なんでフリーなの?!彼女がいないイケメン男子の特徴と攻略法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. なんでフリーなの?!彼女がいないイケメン男子の特徴と攻略法とは

なんでフリーなの?!彼女がいないイケメン男子の特徴と攻略法とは

あなたの周りには、イケメンなのにあまり恋愛の話をしなかったり、彼女がいるという話を聞かないような男性っていませんか?周囲からイケメンだと評価されているのに、当の本人はそれほど恋愛に積極的ではないような男性は、実は意外と多いとも言われています。

今回は、そんなイケメンなのに彼女がいない男性について掘り下げました。彼女がいないイケメン男子の落とし方についてもご紹介いたします。

 

なんでフリーなの?!彼女がいないイケメン男子の特徴と攻略法とは

イケメンなのに彼女がいない!

顔が整っていてかっこいい、そんな男性は女性からの憧れですし、学校や会社にいたら女性の目線を集めてしまうものです。しかし、よくよく話を聞いて見ると、イケメンなのに恋愛の話には一切乗ってこなかったり、女性の気配が全くしない男性だったら、あなたはどう感じるでしょうか?

イケメンだからと言って必ずしも彼女がいるわけではなく、むしろ「なんで見た目はそうでもないのに、あの男性はモテるんだろう?」と感じてしまう人もいますよね。深く知ることでイケメンでも彼女がいない理由がわかってくるかもしれません。

彼女いない歴=年齢なイケメンは意外と多い

「かっこいい男性は女性に困らない」「イケメンは大体彼女がいる」と思われがちですが、実はイケメンの男性でも彼女がいないという人は意外と多いのです。彼女いない歴=年齢だというイケメンも、思いのほか少なからずいるんですね。

彼女の有無というのは、見た目の問題はそれほど重要ではなく、その人の性格や立ち振る舞いの方が彼女の有無に大きくかかわってきます。

彼女がいないイケメン男子の特徴

もちろんすべてのイケメンが、彼女がいないというわけではありません。かっこよくて恋愛に対しても積極的、素敵な彼女がいるイケメンもいます。彼女がいないイケメンの男性には、共通しやすい特徴があるのです。

ネガティブな発言が多い

彼女がいないイケメンの特徴として多いのが、ネガティブ発言が多いことです。

もしもあなたの周りに常に後ろ向きな発言をしてくる人がいたらどう思いますか?異性だったとしても同性だったとしても、気分的にあまりいいものではありませんよね。

彼女がいないイケメンの場合、「どうせみんな顔目当てなんだろう」といった自虐を持っていることも多く、捉え方や考え方が否定的になっています。そのため普段からネガティブに考える癖がついてしまって、日常会話の中にもネガティブ発言をしてしまっているのです。当然暗い人だと思われてしまい、なかなか彼女ができません。

人見知りで友達が少ない

どんなに顔がかっこよくてもコミュニケーション能力がなければ、彼女はいつまでもできません。彼女がいない理由は、人見知りである可能性が高いでしょう。見た目がかっこよく女性の注目を集めても、上手に受け答えができなかったり、人見知りでコミュニケーションが取れなければ、いつまでも彼女がいない状態となるのです。

自信過剰

ここまでご紹介した“人見知り”や“ネガティブ”といった後ろ向きな特徴とは対照的に、彼女がいないイケメンの中には、自信過剰過ぎて彼女がいないという人もいます。育った環境やこれまでの経験にもよるのですが、ちやほやされてきたことで、「女性は自分の話を聞いてくれるもの」と捉えてしまうのでしょう。

こういった人の場合、自分に対して大きな自信があり、自慢話などをたくさんしてしまいがちです。社交辞令として女性は話を聞いてくれていますが、本心ではどう思っているかわかりません。「この人の話は自慢話ばかりで面白くない」と感じた経験は、女性なら誰しもありますよね。

自分の話ばかりで自信過剰な男性は、表面上では人気のように見えても、彼女という特別な関係にはなかなか発展しないのです。

自由奔放で周りを振り回す

イケメンなのに彼女がいない男性は、マイペース過ぎる傾向も見られます。人気者であるがゆえに、自分に周りが付いてきてくれるのだと勘違いしやすいのです。よく言えばリーダーシップの取れた人ですが、自由奔放に動いてしまうので周囲の人や友人を振り回してしまいます。自由が過ぎる男性に対しては、やはり女性はあまり好印象を抱きません。

彼女がいないイケメン男子の本音

イケメンなのに彼女がいない男性は、その本心にどのようなものを抱えているのでしょうか。彼女がいないイケメンの本音をまとめました。

モテるといわれれるのが憂鬱

イケメンはやはり「モテるでしょ」といわれる機会がとても多いです。そういった発言に対して、憂鬱な気持ちさえも抱くのです。他人からすると褒め言葉でも、本人にとってはもはや呪いの言葉に近いくらい気持ちなのかもしれませんね。言われ過ぎてしまって、嫌いな言葉になっています。

恋愛をする勇気がない

ネガティブになりがちなイケメンに多いのが、恋愛をする勇気がないことです。やはりイケメンですから、まず顔などの見た目から相手が近づいてきた経験をしています。「結局、本当に自分のことを見てくれる人は誰もいないのではないか」と不安になるため、誰かを好きになることが怖いのです。

女性不信になっている

イケメンな男性は、今彼女がいなくても必ず元カノや過去にアプローチされた経験を持っています。

彼らがかかわってきた女性の中には、かなり強引にアプローチしてきた女性もいたかもしれません。女性が強引な男性に対して怖いと感じるように、男性もあまりに強引な女性には恐怖を感じるものです。

そして実際女性の中にもそういうグイグイタイプの人って結構いますよね。付き合ってないのに関係を持とうと迫る人、外堀をガンガン埋めてくる人など、友人を見ていたら数人は思い浮かびます。

こうした過去にかかわった女性たちの行動が、イケメン男性のトラウマとなって残っている可能性があります。女性は怖いと思っていたら、積極的に恋愛しないのも納得ですよね。

イケメンがコンプレックスになっている

イケメンはメリットばかりかというと、実はそうでもありません。

私たちにとってイケメンは、モテてスタイルよくてなんでもできて…といいことづくめ。しかし、そうしたイメージこそが、イケメンに生きづらさを与えている要因になっているのです。

僕はイケメンだから恋愛慣れしていないといけない、恋愛経験豊富じゃないといけない、彼女も美人じゃないと…。このように世間のイメージに沿おうとするうちに、顔はイケメンなのにイケメンらしい行動や性格を伴っていない自分にコンプレックスを感じてしまうことがあります。

このコンプレックスが余計に新しい恋への一歩を妨げているのです。

確かに、考えてみればイケメンなのに肥満や音痴だと、普通の男性のときよりがっかりしてしまう方も多いはず。イケメンが彼女いないなんて、と今この記事を読んでいるあなたもイケメンを型にはめて見ているということ。私たちももう少しその人自身にフォーカスして見る目を養う必要があるのかもしれません。

理想が高すぎて相手を見つけられない

コンプレックスとは真逆で、イケメンを自分の武器だと捉えている男性もいます。

そうした男性の中には、イケメンであることを理由に彼女に高い理想を掲げる男性も見えます。よく見られるのは容姿について。自分がイケメンだから彼女も美人じゃないと!と考える男性は一定数いるようです。

他にも、イケメンに釣り合うために家事、性格、服の好みなど事細かに理想像を設定している人もいます。あれこれ希望が増えすぎて現実で見合う女性が見つからないというのが、ナルシストなイケメン男性の心理です。

彼女がいないイケメン男子を落とす方法

彼女がいないイケメン男子は、私たちが考える恋愛の当たり前が通じないことが多いですし、当たり前を押し付けられることを嫌います。彼女がいないイケメン男子を好きになった時、相手を落とす方法をまとめました。

まずは相談相手になる

ネガティブになりがちな人だった場合、まずは友人として相談相手になりましょう。ほとんどの人は、イケメンな男性の外見など表面的な部分ばかりを見ています。そして、そういった人間関係に疲れているのがイケメン男子です。

下心を感じさせず、良き相談相手になっていくのが大事です。「顔ではなく人間として仲良くなりたい」とわかってもらう必要があります。

仕事ぶりや性格を褒める

彼女がいないイケメンな男性は、見た目を褒められることは慣れていますし、むしろ嫌がる傾向があります。見た目を褒めるのではなく普段の仕事や能力、性格などを褒めた方が良いでしょう。「この人は自分のことをしっかりと見てくれている」と思わせるのが大切なのです。

彼女がいないイケメン男子の内面をしっかりと見て、自分が素敵だなと感じたところを褒めてあげてください。

 

なんでフリーなの?!彼女がいないイケメン男子の特徴と攻略法とは

おわりに

かっこいいのに彼女がいない人というのは、イケメンだからこそ抱えてきた苦悩や経験があります。イケメンだからと言って、彼女がいるとは限りません。相手の本質をしっかりと理解して、心を通わせられたら、きっと友好的な関係が築けるはずですよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM