まさにアイドル!みんなに愛される末っ子の性格と、恋愛の特徴とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. まさにアイドル!みんなに愛される末っ子の性格と、恋愛の特徴とは?

まさにアイドル!みんなに愛される末っ子の性格と、恋愛の特徴とは?

あなたは、「末っ子」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

「甘え上手」に「自由気まま」・・・世間ではそんな風に称される末っ子女子・男子に、今回は注目していきます。基本的な性格のおさらいから、気になる恋愛傾向まで、「末っ子」を詳しく解明していきます!

 

まさにアイドル!みんなに愛される末っ子の性格と、恋愛の特徴とは?

まさにアイドル!みんなに愛される末っ子

性別を問わず、多くの人に可愛がられる末っ子。甘え上手な末っ子女子・末っ子男子についつい構いたくなっちゃう人は多いのではないでしょうか。「調子がいい」ともいわれる末っ子気質の人々は、兄や姉を見て育った怖いもの知らずな一面を持ち、その奔放さでも周囲の人の注目を集めます。

どんな場所でもアイドル的立ち位置を確保しちゃう、末っ子女子・末っ子男子のその魅力を、性格を基にご紹介していきます!

徹底解剖!末っ子気質の性格

まずは、末っ子気質なひとたちの、基本的な性格をおさらいしてみましょう!思わず「あるある!」と言いたくなってしまう、末っ子気質の性格4つの特徴に分けてご紹介します。

甘え上手で器用な性格

末っ子の性格と聞かれて多くの人が最初に思い浮かべるのが、「甘え上手」という特徴ではないでしょうか。

両親はもちろん、兄や姉にも可愛がられて育った末っ子は、甘え方を自然に身に着けているので、ある程度大きくなってからも、人を頼ったり甘えたりすることが得意です。また、兄や姉の姿を見て育っているので、どうすれば失敗するのか・どう動くのが正解か、ということを理解していることが多く、とても器用であることも特徴として言えます。

計算高い、とまでいかなくても、何でもなんとなくうまくやってのけちゃう人に末っ子が多いのは、こういった理由があるんですね。

寂しがりや

小さなころから、構われて可愛がられて、常に人に囲まれながら成長してきた末っ子は、ひとりぼっちが苦手なようです。

恋愛においても、甘やかしてくれる異性には依存してしまう傾向が強く、交際相手にちょっぴりウザがられてしまうことも。LINEやメールなどの連絡はこまめで、ちょっと相手からの返信がないと不安になってしまうというかわいい一面も。

素直で直情的

良い意味でも悪い意味でも素直な末っ子は、感情表現も豊かでわかりやすいことが特徴です。

一般的に兄弟がいると「お兄ちゃんなんだから」「お姉ちゃんだから」と我慢を強いられることが多いですよね。末っ子の場合はそういった我慢が少なく、かつ甘やかされることが多いので、自分の気持ちに素直で直情的なのです。

顔に出やすい・嘘をつけないといった特徴が当てはまれば、その人は末っ子かも。

わがままでちょっぴり頑固

甘やかされることに慣れてしまっている末っ子は、わがままであることも有名。自分の思い通りにならないと納得がいかない!ということも多々あるので、「頑固」だと認識されることも少なくないみたいですね。

本人にその気はなくとも、自己中心的な考え方をしてしまうのも、末っ子の特徴だと言えるでしょう。

末っ子女子&男子の恋愛傾向

甘え上手で愛されやすい末っ子女子&男子。そんな彼らは、恋愛においても末っ子気質を武器にして楽しんでいます。

ここからは、気になる末っ子女子と末っ子男子の恋愛傾向についてお話していきます!末っ子である自分自身に当てはまるところがないか考えてみたり、気になる末っ子男子へのアプローチを考えたり、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男女問わずよくモテる

末っ子はモテる!なんてことを耳にしたことはありませんか?

自然な甘え方が上手な末っ子気質の人たちは、どんな場においても周囲のひとから愛してもらえる方法を知っています。男女問わずか可愛がられる傾向があり、自分からは動かなくても自然と人からのアプローチを受けるのです。さらに、そのことを自覚している人が大半なので、恋愛においてはあまり苦労せず、追われることに慣れています

逆に言えば、追う恋愛に慣れておらず、自分から好きになった時はどう動けばいいのかわからない・・・なんて困った点もあるようです。

甘え上手

繰り返しになりますが、末っ子はとにかく甘えるのが上手!交際を始めてからも、交際相手にうまく甘えるので、「甘やかしたい」という願望を持つ年上男性・年上女性には喜ばれます。自分の魅力を最大限に引き出し、うまく活用することも得意なので、気に入った相手との交際は長く続く傾向にあるようです。

愛される自分でいるということは、末っ子気質の人にとっては、ある意味宿命のようなものなのかもしれませんね。

面倒見の良い人を好きになりがち

小さいころから兄や姉、両親から愛されて育った末っ子は、甘えるのが大好き。なんでも世話を焼きたがる人や、面倒見の良い人を好きになる傾向があります。

また、わがままをなんでも受け入れてくれるような優しい人にも懐きやすい特徴もあるので、末っ子女子や男子へのアプローチは案外簡単。器が大きいことや包容力を持っていることをアピールすれば、「いいかも」と思ってくれる可能性は高いです。

独占欲が強くてやきもち焼き

家庭でも、家族みんなの愛情を独り占めして育ってきた末っ子は、恋愛においても自分を優先してもらいたいと考えます。「私だけをみてほしい」「自分のことだけ考えてほしい」という思いが通常より強く、束縛したりしてしまうことも多々。

もしも付き合っている末っ子女子、末っ子男子の束縛がしんどい・・・と感じているのなら、「もっと私だけを見て!」という彼らなりのアピールかもしれませんよ。

 

まさにアイドル!みんなに愛される末っ子の性格と、恋愛の特徴とは?

おわりに

たくさんの兄弟の仲、可愛がられて育った末っ子。甘え上手で奔放なその魅力につい惹かれてしまうという人は多いです。

ちょっぴりわがままな面もありますが、素直でまっすぐに感情を向けてくれる末っ子は、友人としても恋人としても素敵な存在。もしも気になる末っ子女子&末っ子男子がいるのなら、ご紹介した性格や、恋愛傾向を参考にアピールしてみてくださいね。きっとあなたを癒してくれる最高のパートナーとなってくれるでしょう。

 

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE