男性心理から読み解く!本命女子にだけ見せる好意のサインとは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性心理から読み解く!本命女子にだけ見せる好意のサインとは?

男性心理から読み解く!本命女子にだけ見せる好意のサインとは?

女性と比べると回りくどいところがなく、何でも態度や言葉で示すことが多い男性。特に、好きだ!と感じる女性に対しての態度は、かなりわかりやすいのが特徴です。

今回は、男性が本命の女性についとってしまう態度を、その心理に基づき解説していきます。「もしかして私のこと・・・」なんて気になる男性がいるのなら、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

男性心理から読み解く!本命女子にだけ見せる好意のサインとは?

男性心理から読み解く、本命女子への好意のサイン

女性の目線から男性の行動をよーく見てみると、実は好意がダダ漏れしていることも少なくないって知ってましたか?男性特有の心理に着目すると、本命の女性と、そうでない女性への態度の違いが一目瞭然!恋愛ごとに関しては無頓着に思える男性も、本気で狙っている女性にはしっかりその好意を態度で示しているんです。

それでは男性心理に触れつつ、男性が本命女子に好意をどんな態度で示しているのか見ていきましょう!

本命女子への男性心理①ーなんとか関わりたい

好きな人ができると、理由がなくてもなんとか関わりたい!と思うのは、女性も男性も同じ。何かと理由をつけて本命女子と関わろうと行動するようです。

目が合う

「話しかけたいな」「意識してほしいな」という思いから、ついつい好きな女性の方ばかり見てしまい、何度も目が合ってしまうことが多いようです。好きなものを目で追ってしまうというのは、人間の本能的な特徴でもあるので、無意識にとってしまう行動のひとつでもあります。

何かと話しかける・連絡をくれる

些細なことでも何かと話しかけるのも、その女性を「本命」だと意識している可能性が高いです。興味のない女性とは無理に会話を続けようとする姿勢がない分、好きな女性にはやたら話しかけるところがあるので、とても分かりやすい特徴だと言えるでしょう。

連絡がマメ

一般的に連絡不精で、LINEなども面倒がって返さないことが多い男性。本命女子が相手となればこまめに連絡をして、なんとか距離を縮めようと行動するようです。用事もないのにやたらとLINEを送ってくる男性が身近にいるのなら、あなたともっと近づきたいと願っているのかも。

本命女子への男性心理②ー喜ばせたい

好きな女性の笑顔が見たい!そんな気持ちから、なんとか喜ばせようと考える男性は多いです。職場の同僚や先輩が何気なくくれるお菓子や差し入れ、実はあなたへの好意のサインかも!

お菓子や飲み物など小さな差し入れをよくくれる

お菓子やジュースなど、ささやかであってもプレゼントは嬉しいもの。男性は、喜ばせたいという気持ちから、本命の女性には必要以上にいろいろとプレゼントしたくなってしまうようです。何かにつけてお菓子などを差し入れてくれる男性は、単なる優しさだけでないかもしれません。

誕生日を覚えている

「そろそろ誕生日近いよね?」なんて、男性に言われると、覚えてくれてたんだ、とちょっぴり嬉しくなりますよね。

記念日などもあまり覚えるのが得意でないはずの男性が、交際しているわけでもない女性の誕生日を覚えているのは、好意を持っている証拠。ささやかでも何かお祝いをしてくれた!という経験があれば、彼はあなたを本命女性として意識しているかもしれません。

髪や服装をよく褒める

女性のファッションやヘアについて疎い男性も、相手が本命女子ともなれば、言葉を尽くして褒めようとするもの。髪を切ったことにすぐ反応してくれたり、短い言葉でも褒めようとするのは、ただならぬ思いを抱いているからかも。

本命女子への男性心理③ー役に立ちたい

好きな女性には頼られたい、それは多くの男性が抱いている思いです。女性としても、何かと頼れる男性は、気になりますし、異性としての評価もぐっと高まりますよね。

何かと手伝ってくれる

仕事やちょっとした雑事を、率先して手伝うのは、その女性のことを特別な女性として意識しているから。もちろん親切心から行動する男性もいますが、やけに頻繁で、特定の女性が苦労していることを見逃さずに手伝いをする場合は、本命の女性として意識しているから。

大丈夫?と気にかけてくれる

好きだなと思っている人が落ち込んだりしていると、ほっとけないですし、元気づけてあげたいと思いますよね。それは男性も同じ。心から大切に思っている女性なら、どうにか元気づけようと「大丈夫?」と声をかけずにはいられないようです。

忙しくても時間を作ってくれる

どんなに忙しくても、本命の女子のためなら時間を作るのも、男性心理からの特徴。「忙しいよね・・・」と女性が言っても「心配しないで!」と答えて頼りにされる男でいたいという気持ちがあるようです。

本命女子への男性心理④ー自分を良く見せたい

好きな人の目に映る自分は、常にかっこよくありたい。それも男性が抱く心理のうち、大きな割合を占めます。身近な男性がとっている何気ない行動も、あなたに良く見られたいがためのアピールのひとつかもしれません!

話している時にしきりに髪を気にする

好きな人がいると、自分の外見が気になるのはみんな同じ。話をしている時などにやけに髪をさわる仕草は、「今の自分、おかしくないかな?」と男性が気にしているサインです。ちょっぴりナルシストにも思える行動ではありますが、本命女性の目を気にしているからこその行動だと言えるでしょう。

普段はしない成功談や武勇伝を話す

自分のすごいところを話したくなってしまうのも、本命女子に「かっこいい!」と思ってほしいから。普段は自慢話なども一切しない男性が、特定の女性の前になるととたんに饒舌に自分のことを話し始める場合は、その女性のことを好きだと思ってる可能性が極めて高いでしょう。

奢ってくれようとする

経済的な面でも、女性に頼ってほしいという気持ちの表れから、本命女子にはついおごってしまう男性はとても多いです。反対に、本命でなければ奢らないと決めている男性も少なくないので、いつも「奢るよ!」と積極的に言うのなら、彼にとって相手の女性は特別な存在なのでしょう。

 

男性心理から読み解く!本命女子にだけ見せる好意のサインとは?

おわりに

意外と男性も本命の女性に対してはわかりやすく態度で示していることがお分かりいただけたのではないでしょうか。身近な男性の何気ない行動・仕草が、実はあなたへの好意のアピールかもしれません。本記事を参考に、よーく観察してみましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE