逆転からのゴールイン!別れた彼氏と復縁して結婚に至るためのコツとは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 逆転からのゴールイン!別れた彼氏と復縁して結婚に至るためのコツとは?

逆転からのゴールイン!別れた彼氏と復縁して結婚に至るためのコツとは?

過去に別れてしまった元カレとの日々を思い出し、「今ならきっとうまくやれるのに・・・」「できることならやり直したい!」と思うことってありませんか?別れてから時間をおけばおくほど、元カレの良さって増していく気がするから不思議ですよね。中には元カレとなら結婚して幸せになれる気がする、と復縁願望を抱く女性もいるのではないでしょうか。

別れた彼と復縁して結婚まで持ち込むことって、実際のところ可能なの?と疑問を持つ女性のために、元カレとの上手な復縁の仕方についてお話していこうと思います!

 

逆転からのゴールイン!別れた彼氏と復縁して結婚に至るためのコツとは?

別れた彼がやっぱり最高だった・・・

別れた時は「もう二度と顔も見たくない!」なんて言葉を言えたとしても、日が経てば経つほど元カレの良さを感じてしまい、別れたことを後悔しちゃいますよね。新しい恋をしても、つい元カレと比べてしまう、なんてことに覚えのある女性も少なくないのではないでしょうか。

どんな別れ方をしても多くの女性が別れた彼に対して「やっぱり最高だった・・・」と感じてしまうのは、離れた時間が冷静にさせてくれる上、あなたがその時間に女性として成長したから。復縁したい!と思ったら、本気で行動してみるのもいいかもしれませんよ。

復縁した彼と結婚まで行く可能性はある?

別れた彼とやり直して、そのままゴールイン!というのは復縁の理想ではありますが、実際のところ、復縁した彼と結婚までいくことって可能なのでしょうか?

多くの体験談に耳を傾けてみると、復縁から結婚までいったカップルは案外少なくないようです。というのも、もともと付き合っていた期間がある以上、お互いのことをよく知っているので軋轢が少なく、復縁した後は長く続きやすい傾向にあるからなんですね。

また、別れてから復縁までの期間が長ければ、お互いに少し大人になっているはず。以前よりお互いのことを思いやれる関係を築くことができるので、結婚までお付き合いが続いていくようです。

結婚まで行ったカップルの復縁のきっかけ7つ

復縁して結婚まで進むカップルは、いったいどのように再び結ばれるのでしょうか。そもそも復縁するきっかけがわからない!という人も少なくないですよね。復縁して結婚まで叶えたカップルたちの、復縁のきっかけをご紹介します!

誕生日や記念日に連絡

付き合っていた彼氏の誕生日や二人の記念日って、不思議と何年経っても忘れられないものですよね。ふと思い立って「お誕生日おめでとう」とメッセージを送りたくなる人も少なくないはず。そういった特別な日の連絡は、もらった彼としても嬉しく、「会いたいな」と感じさせることができるできるみたい。

同窓会で再会

復縁したいと思っても、なかなか「会おう」とは言い出しにくいのが復縁の難しいところ。約束しなくても必然的に会うことができる同窓会などは、再び巡り合うきっかけとしてとっても有効!久しぶりの再会に会話が弾み、「今度二人で会おうよ」なんてノリになりやすいのも同窓会の良いところです。

二人の思い出の場所や行きつけだったお店で再会

復縁したいという気持ちから、なんとなく立ち寄った二人の思い出の場所・・・。そこで偶然彼と出会ってしまったら、復縁の可能性は急上昇!「ここよくきたよね」なんて言いながら話をしているうちに、付き合っていたころのような雰囲気になってしまうようです。

友人の結婚式で再会

共通の友人の結婚式での再会も、復縁のきっかけとして有名です。結婚式というお祝いの場は、お互いに気持ちが高揚しており、復縁への気持ちも起こりやすいようです。幸せそうな友人たちの姿をみていると、「結婚っていいなあ」なんて気持ちを抱きますよね。

友人が仲介して再会の席を設定

復縁したいけど、同窓会のような機会もなく、会おうと言いづらい!という場合は、共通の友人を交えた再会の席を設定する方法も!飲み会を開いたり、キャンプやバーベキューを企画したり、人数の多い会であればあるほどお誘いもしやすくなるはず。「○○君も誘っといて!」と友人を介することで、彼に気持ちを察されることなく自然と復縁のきっかけをつくることができますよ。

復縁した相手と結婚まで行きたければすべきこと

復縁のきっかけって意外なところにあるもので、ちょっと勇気を出せば彼と再び巡り合うことはそんなに難しくないんです。とはいえ、きっかけを作るだけではもちろん結婚までもっていくことはできません。

きっかけから復縁するまで、復縁してからの交際期間中の努力がなによりも肝心です。復縁からの結婚を実現させるために必要なことをまとめてみました!

別れた当時の問題点を改善

彼と別れた原因が何だったか、あなたはきちんと覚えていますか?お別れの原因となったことをきちんと解消しなければ、もう一度お付き合いをしてもまず長くは続きません。もしも別れの原因があなたにあるのであれば、その原因はきちんと解消してから彼に復縁を提案するようにしましょう。

自分磨きをして別れた時より良い自分になる

長く合わなかった人と再会するとき、外見が大きく変化していたら驚きますよね。もしも会わない間に過去の恋人が魅力的になっていたら、再会の際はとってもドキドキするもの。彼と会う予定を立てる前に、しっかりと自分磨きをして、過去とは違うあなたの魅力を彼に見せつけることが復縁を叶えるポイントです。

再会した時に素直に謝り気持ちを伝える

別れを後悔していること、傷付けて悪いと思っていること、あなたが抱いている気持ちは、再会したタイミングで彼にまっすぐに言葉を使って伝えましょう。.ごまかさずに過去の過ちを誤ることで、わだかまりを解消し、スムーズな復縁へとつなげます。

過去の過ちに執着せず未来志向で

気に病んでいることがあるのなら、彼に素直に謝ることは必要ですが、いつまでも執着していることも良いとは言えません。あなたの過ちもそうですが、彼の過ちについていつまでも文句を言うこともNG。過去は過去と割り切って、新しく始まる彼との関係を楽しめるように気持ちを切り替えていくことが大切です。

過度な期待や幻想は抱かない

未来への展望を抱いていたとしても、過度に期待したり、彼に求めすぎてしまうことは避けましょう。必要以上の幻想を抱くことは、理想通りにいかないことに直面した際に、二人の関係をあっけなく壊してしまう原因にもなり得ます。

彼と明るい未来を語り合うことは素敵ですが、一方的な期待を押し付けないように注意しましょう。

しっかりと信頼関係を築いていく

一度は壊れてしまった二人の関係。復縁したからにはもう二度と壊れることがないように、確かな信頼関係を築いていくことが、復縁から結婚を叶えるための欠かせないポイント。お別れを経験している二人だからこそ、共有できる気持ちがたくさんあるはずです。パートナーとしてお互いを支えあえる関係を築いていきましょう!

 

逆転からのゴールイン!別れた彼氏と復縁して結婚に至るためのコツとは?

おわりに

忘れられない元カレとの復縁・結婚は、女性の多くが抱く夢。今度こそ彼と幸せになるためには、お互いの過ちを認め、信頼関係を築きなおすことが肝心です。ご紹介したようなポイントをしっかり押さえて、今度こそ彼の気持ちを離さないように頑張ってみてくださいね。二人で本当の幸せを手に入れましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い