わがままだけど可愛くって憎めない?!甘えん坊男子の特徴と、好かれるコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. わがままだけど可愛くって憎めない?!甘えん坊男子の特徴と、好かれるコツ

わがままだけど可愛くって憎めない?!甘えん坊男子の特徴と、好かれるコツ

誰にでも甘えたがる甘えん坊男子っていますよね。そんな甘えん坊男子を彼氏にしたいという人もいることでしょう。甘えている姿がかわいくて好きという人は、どうにかして甘えん坊男子を彼氏にしたいと思いますよね。

そこで今回は、甘えん坊男子の特徴と、甘えん坊男子に好かれる女子の特徴についてご紹介します。甘えん坊男子についてよく理解することで、甘えん坊男子をゲットすることができるようになりますよ。

 

わがままだけど可愛くって憎めない?!甘えん坊男子の特徴と、好かれるコツ

甘えん坊男子の特徴

そもそも甘えん坊男子にはどのような特徴があるのでしょうか。ここでは甘えん坊男子の特徴をいくつかご紹介します。あなたの好きな人が当てはまるなら、彼は甘えん坊男子なのかもしれませんね。

寂しがり屋

甘えん坊男子は、単純に甘えることが好きなだけではなく、寂しがり屋という特徴があります。常に誰かがそばにいないと落ち着くことができません。人のつながりに飢えており、一人きりで行動することが苦手です。バリバリ仕事をこなして一見自立してるように見える場合でも、実は全く自立しておらず、精神的に幼い部分が色濃く残っているのが甘えん坊男子なんです。

SNSが好き

寂しがり屋や人のつながりを求めている甘えん坊男子。そんな甘えん坊男子にとってSNSは、理想的なツールです。手軽に人とつながることができますし、つながりを増やせば24時間寂しい思いをすることがありません。

そういうこともあって、甘えん坊男子はSNSにハマっていることが多いです。中にはインターネットばかりやって、彼女や友達もSNSで探すというタイプまでいるくらいです。

外でしっかり者のことがある

甘えん坊男子は、外でも可愛い系で年上にかわいがられるということもあれば、外ではしっかり者で普通に見えるのに、二人きりのときはたくさん甘えてくるというパターンもあります。人によってパターンが異なるわけですね。普通の男性だと思って付き合ったら実は甘えん坊男子だったということはよくある話です。

熱しやすく冷めやすい

甘えん坊男子は。熱しやすく冷めやすいという特徴があります。この人!と思うとその人に一途になってとことん関わろうとしますが、ちょっと嫌なことがあったり、他に素敵な人が見つかったりすると一気に気持ちが冷めて、あっという間に彼女を振ることもしばしばあります。

自分の気持ちに忠実に動くので、行動が極端になるんですね。

恋愛は感情重視

先ほどの項目とも関連がありますが、甘えん坊男子は、恋愛では感情重視の勢い重視です。この人!と思ったらぐいぐい行く、という特徴があります。

そういうこともあって、甘えん坊男子は浮気することも多いです。この人!と思ったら、その場の感情で流されてしまうからです。基本的には一途ではあるものの、気持ちが冷めるときは一瞬で、感情に流されて浮気することがあるのが、甘えん坊男子なんです。甘えて可愛いところがあるというのは、一概に長所ばかりではないということですね。

甘えん坊男子に好かれる女子の特徴

ここでは甘えん坊男子に好かれる女子の特徴についてご紹介します。甘えん坊男子と付き合いたいという人は、以下のことを意識してみるといいでしょう。

母性あふれる優しさがある

甘えん坊男子は女子に受け止められたい、甘やかされたいという気持ちがあるので、当然甘やかしてくれる女子のことが好きです。まるで母親のように母性あふれる優しさがある女子は、甘えん坊男子にとても好かれます。安心感があるので、もっと甘えたいと思うわけですね。甘えん坊男子のことを受け止めて、安心させる優しさを甘えん坊男子は求めています。

いっぱい構ってくれる

甘えん坊男子は寂しがり屋ですから、いっぱい構ってくれる人が好きです。たとえいい感じに仲良くなったとしても、あまり構ってくれない人だとすぐに疎遠になります。他のたくさん構ってくれる女子のところに行くからです。甘えん坊男子は、LINEの返信が速いとか、よくデートに行ってくれるような女子と相性がいいんですね。

愛情表現をしてくれる

一般的に、照れ屋でうまく愛情表現できない女子が可愛いと言われることがありますが、甘えん坊男子はそのようなタイプはあまり好きではありません。甘えん坊男子は、好きだと伝えたり、ギュッと抱きしめてあげたりするなど、わかりやすい愛情表現をしてくれる女子の方が好きです。

なので、甘えん坊男子と付き合いたい人は、できるだけわかりやすく愛情表現することをおすすめします。甘えん坊男子の気持ちを満たしてあげるようにするイメージですね。自分自身も彼とラブラブすることを楽しめば、負担に感じることはないでしょう。甘えん坊男子は深い精神的つながりを求めていますので、その気持ちを汲み取ってあげて、対応することが大事です。

甘えん坊男子と付き合わない方がいい?

甘えん坊男子は可愛いところがありますが、愛情や優しさなど、相手に求めることが多いです。ちょっとわがままな性格をしているとも言えます。しかも熱しやすく冷めやすいところがあるので、頑張って対応していても報われないということがあります。甘えん坊男子に振り回される可能性があるわけです。

甘えん坊男子と付き合わない方がいいとまでは言いませんが、甘えん坊男子に振り回されて疲れてしまうリスクがあることは承知の上で関わるようにした方がいいでしょう。

 

わがままだけど可愛くって憎めない?!甘えん坊男子の特徴と、好かれるコツ

おわりに

甘えん坊男子は、文字通り甘えん坊な性格をしている男性のことを指します。自分の気持ちを優先させて女子に甘えるので、尽くすタイプの女子や、母親のように男性をかわいがりたいという女子と相性がいいです。甘えん坊男子と付き合いたい人は、そのようなタイプになることを目指すといいでしょう。

甘えん坊男子は可愛いところがあり、たくさん甘えてくれますが、気分屋でちょっとしたことをきっかけに離れていくという短所があります。一長一短な性格をしているのが甘えん坊男子なんです。甘えん坊男子と付き合うときは、このことを前提にして付き合う必要があります。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC2020SS TGC熊本2020 TOKYO GIRLS RUN