好きな人に嫌われたかも…と思った時にやるべきことは?男が嫌う女子の特徴も - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人に嫌われたかも…と思った時にやるべきことは?男が嫌う女子の特徴も

好きな人に嫌われたかも…と思った時にやるべきことは?男が嫌う女子の特徴も

好きな人に嫌われたかも?と思うことってありますよね。好きな人相手でなくても人に嫌われることはとてもショックなのに、それが好きな人だったりしたら、とんでもなくつらい気持ちになることでしょう。憂鬱で眠れなくなったという経験がある人もいるのではないでしょうか。

今回は、好きな人に嫌われたと感じる瞬間とその対処法男性が嫌う女子の行動についてご紹介します。

 

好きな人に嫌われたかも…と思った時にやるべきことは?男が嫌う女子の特徴も

女子が好きな人に嫌われたと感じる瞬間

好きな人と関わっていて、好きな人に嫌われたのでは・・・感じてしまう瞬間というものがあります。男性が直接嫌いだと言ってこなくても、雰囲気から好意がないと察するわけですね。ここでは、女子が好きな人に嫌われたと感じる瞬間についてご紹介します。

LINEの返信が来なくなった

LINEの返信が来なくなると、興味がなくなったのかな・・・と女子は思います。嫌われたというよりも、他の女子に興味が移っているだけの可能性もありますが、いずれにしても好意がなくなっていることは想像に難くありません。特に以前はよく連絡が来ていたのに、最近ピタリと連絡が来なくなったということがあるなら、好きな人に嫌われたと思ってしまいます。

会話が全く続かない

話しかけても適当に切り上げられる、LINEを送っても短文でしか返ってこないというように、会話が続かず興味がなさそうに振る舞われると、嫌われたと女子は感じます。

もしもこちらのことが好きなら、会話を続けようと頑張るはずです。むしろ男性の方が女子との会話が続かないと悩むことが多いのに、女子の方が会話を続けてもらえないと感じるのは、彼が相当話すことを避けていると言っても過言ではありません。

目を全く合わせてくれない

恥ずかしがっている様子もないのに、彼が全く目を合わせてくれないと、女子は嫌われたと思います。恥ずかしがっている様子が少しでもあるなら好き避けかな?と思えますが、そのような素振りがないために、純粋に関わりたくないんだなと思ってしまいます。

言葉遣いがぶっきらぼうになった

以前に比べて言葉遣いがぶっきらぼうになり、雑に扱われると、女子は嫌われたと思います。男性側は本当に嫌っている場合と、別に嫌っているわけではなく、慣れたので気を使わず雑になった場合があるのですが、区別がつきにくく嫌われたと感じ、落ち込みます。仮に慣れたパターンで本当は嫌っていなかったとしても、丁寧な対応をして欲しいですよね。

SNSで反応が全くなくなった

ツイッターやインスタなど、SNSで反応が全くなくなったら、嫌われたと思って悩んでしまいます。いいねが来なくなった、ひどい場合はブロ解されたということもあります。何かしたわけでもないのにつながりを外されると、嫌われたんだなと思うしかありません。

デートに誘っても理由を付けて断られる

どれだけデートに誘っても、忙しいとか予定があるなどと言われてずっと断られるというパターンです。もしもこちらに好意があるなら、忙しいなりに日程調整をしてくれるはずですが、それもなく断られるので、好きな人に嫌われたと感じてしまうわけです。

好きな人に嫌われたと感じたときの対処法

好きな人に嫌われたときはどうしたらいいのでしょうか。ここでは、好きな人に嫌われたと感じたときの対処法をいくつかご紹介します。

原因を考えて改善する

まずは原因を考えて改善してください。大体の場合は、何か理由があるはずです。彼が不快に感じることをしたとか、合わないと感じるやり取りがあったということがよくあるパターンですね。自分なりに彼とのやり取りを思い出してみて考えてみるといいでしょう。

共通の知り合いにお願いして彼の考えを探る

自分で考えてもよくわからないことが多いでしょうから、共通の知り合いにお願いして探ってもらうという手もあります。彼が本当に嫌っているのかどうか確かめる意味もあります。彼がこちらを嫌う理由がわかったら、すぐにでも改善するようにしましょう。

可能なら腹を割って話してみる

可能なら思い切って彼と話し合うという手もあります。嫌われているなら相手にされない可能性もあり、重いと思われるリスクもあるのですが、どうしようもないときは本人に問いただしてもいいでしょう。喧嘩腰にならないように注意し、彼と仲良くなりたいという気持ちを誠実な態度で伝えることが大事です。

ただし、どうしようもない場合は、諦めるという選択も視野に入れてください。無理やり繋ぎとめようとすることはやめてください。

男性が嫌う女子の特徴

どんな女子が嫌われるのか知りたいという人のためにここでは、男性が嫌う女子の特徴を3つご紹介します。

裏表が激しい

裏表が激しい女子はかなり嫌われます。陰口はもちろんのこと、彼に対して態度が良くても、他の男性や女子に対して態度が悪かったら、彼は引いてしまいます。男性は本物や正直であることにこだわりを持つ人が多いですから、裏表が激しい人はできるだけ改善するか、男性に絶対に悟らせないようにしましょう。

男性の好意を当然と受け取る

男性に何かしてもらうことが当たり前と思っている女子も嫌われますよね。男性は女子に喜んで欲しいと思うのと同時に、感謝されたい、良く思われたいと思っているので、態度が悪い女子は期待外れと思われて嫌われます。

会話できない

会話できない女子も嫌われることが多いですね。例えばLINEでは全く話題を出さず、男性の言うことに答えるだけとか、「うん」「そうだよ」みたいに一言でばかり返信する女子は、つまらない、面倒臭いと思われます。

対面でも同じで、ろくに返事せずに喋らない女子は面倒だと思われます。見た目が良くても遊びの女扱いされるだけで、本命になれないことも多々あります。

 

好きな人に嫌われたかも…と思った時にやるべきことは?男が嫌う女子の特徴も

おわりに

女子は、好きな人の態度が素っ気なくなると「嫌われたかな・・・」などと感じます。男性にその気がなくてもネガティブに受け止めてしまうことがあるくらいです。

好きな人に嫌われたときは、原因を考えて改善する、知り合いに頼んで探ってもらう、思い切って話し合うという方法を試すといいでしょう。どうしようもない場合は諦めることも大事ですよ。この記事を参考にして、好きな人にうまく対応してくださいね。

 

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM