私は本命?それとも遊び・・・?男性が本命彼女にだけする行動とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私は本命?それとも遊び・・・?男性が本命彼女にだけする行動とは

私は本命?それとも遊び・・・?男性が本命彼女にだけする行動とは

自分って彼氏にとって本命彼女?それとも遊び?って悩むことってありますよね。彼氏は口では「大好きだよ」とか「一番だよ」などと言ってくれますが、それが本心かどうかは言葉だけでは判断できません。実際に甘い言葉を囁いて本命彼女のような扱いをしておきながら、実はキープだったという経験をしたことがある人もいることでしょう。

自分が本命彼女かどうか確かめるには、彼の言葉ではなく態度を見る必要があります。男性には、本命彼女に見せる態度というものがあるんですね。

そこで今回は、男性が本命彼女にする行動をご紹介します。

 

私は本命?それとも遊び・・・?男性が本命彼女にだけする行動とは

男性が本命彼女にする行動

早速、男性が本命彼女にどんな行動を取るのか見ていきましょう。あなたの彼氏が以下の行動を取るようなら、本命と思われているということになります。

急に連絡をしなくなる、ということがない

もしもあなたの彼が、頻繁に連絡してくる時期とそうでない時期があるなら、それは他に本命がいるのかもしれません。なぜならそれは、本命に相手にされないときはあなたの方に連絡し、本命とうまくやれているときは本命と頻繁にやり取りをしているからです。

逆に言えば、突然連絡が来なくなるということがなく、安定して連絡を取ってくれているなら、本命彼女である可能性が高いということになります。もちろん器用に同時並行でいろいろな女子とやり取りできる人もいるので絶対ではありませんが、一つの目安としては考えられるでしょう。

軽い昼のデートもしてくれる

男性にとってあまり得にならない昼間の軽いデートも喜んでしてくれるなら、あなたは本命彼女である可能性が高いです。少しでも会えて嬉しい、一緒にいろいろな場所に行きたい、相手の役に立ちたいなどといった気持ちがあるからです。

もしも遊びなら、男性にとってメリットの少ないデートは気が進むものではありません。体のつながりも期待できず、自分が好きなところに行くわけでもない軽い昼間のデートは、あれこれと理由を付けて渋られてしまうでしょう。

デートプランをしっかりと練る

男性は、本命彼女とのデートは気合いが入っています。自分が楽しむことはもちろんですが、相手にも楽しんで欲しいと思います。対して遊びの女相手だと、デートが行き当たりばったりで適当になる傾向があります。どうでもいいとまではいいませんが、そんなに気を使わないんですね。

あなたの彼氏はきちんとデートを考えてくれるでしょうか。デートのやり方を見ることによって、本命彼女かどうかだけではなく、あなたのことを大切に思っているかどうかということも確かめることができます。

記念日やイベントは絶対に会う

男性は、本命彼女とは、記念日やイベントは欠かさず会おうとします。一緒にいたいという気持ちもありますし、一緒にいないことで変に疑われたり、嫌われたりしたくないと思うからです。つまり、遊び相手とは記念日やイベントにはあまり一緒にいたいとは思いません。仮に会うにしても、時間を短くして、本命彼女と遊び相手の両方と会おうとします。

忙しくても会おうとする

男性が忙しくても会おうとしてくれるなら、あなたは本命彼女だと思っていいでしょう。男性は忙しいときは、そのことに集中したいと思うものです。例えば仕事が忙しいなら、できるだけ仕事に集中したいと思います。それなのに会うということは、よほどあなたに会いたいと思っているということになります。

突然会いたいと言っても会ってくれる

あなたが突然彼氏に会いたいと言っても会ってくれることが多いなら、本命彼女だと思っていいでしょう。彼女のそのようなわがままを聞くのは、本命だからこそです。もしも遊び相手なら、自分の都合で遊びたいと思うので、女子のわがままを聞いてくれません。あなたの言うことを聞いてくれたら、あなたが本命の可能性が高いと思って差し支えないです。

将来について語ることが多い

彼氏と話しているときに、彼が自分たちの将来について語ることが多いなら、本命彼女の可能性があります。遊び相手の将来については、どのようになりたいなどと考えることはありませんが、本命とは将来どんな関係になりたいかとか、結婚してどういう家族を築きたいかということを考えるからです。

今を楽しむだけか、将来に渡って一緒に人生を歩みたいかの差ですね。先を見据えた発言や行動をしているなら、かなり信頼度は高いです。

以前言ったことをよく覚えていてくれる

あなたが以前言ったことをよく覚えてくれているなら、あなたは彼の本命彼女なのかもしれません。遊びだけの相手の話はあまり聞かず、忘れることも多いですが、本命の言うことは印象に残るので、覚えていることも多いんですね。さらに、依然あなたが言ったことに基づいてサプライズにプレゼントをくれるということがあるなら、本命彼女である可能性はかなり高いと言えるでしょう。

家族や友達に紹介する

家族や友達に紹介するという行動も、男性が本命彼女に対して取る行動です。遊び相手のことは、後ろめたさからかあまり知られたくないと思っており、家族や友達に紹介することはそうはありません。男性が開き直っていて、周囲にも遊び人ということを知られている場合は別ですが、そうでない場合は、本命彼女くらいしか紹介しません。

絶対というわけではありませんが、家族や友達に紹介されたなら、自分が本命彼女である可能性は高いと思っていていいでしょう。

 

私は本命?それとも遊び・・・?男性が本命彼女にだけする行動とは

おわりに

男性が本命彼女に取る特有の行動はいくつかあります。自分の彼氏がその行動を取っているかどうかを見ることによって、彼氏が自分のことを本命彼女だと思っているかどうか判断することができます。

また、本命彼女に取る行動を全く取っていない、逆のことをしているということがあるなら、残念ながらあなたは本命彼女ではなく、遊び相手の可能性が高いと言えます。今一度彼との関係を考え直した方がいいかもしれませんね。

今回ご紹介した内容を参考にして、彼氏が本命かどうか見極めてください。その上で、自分が幸せになるためにはどうしたらいいのか、よく考えましょう。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker