モテる男だけが勝者ってわけでもない。モテる男・モテない男双方の魅力とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテる男だけが勝者ってわけでもない。モテる男・モテない男双方の魅力とは

モテる男だけが勝者ってわけでもない。モテる男・モテない男双方の魅力とは

あなたがもし付き合うとしたら、モテる男性とモテない男性のどちらがいいですか?「もちろん、モテる男がいい!」という人は多いかもしれませんね。確かに、モテる男性は、明るく社交的で女性との交流が盛ん、また見た目がスタイリッシュでかっこいい人が多いなど、モテるなりの理由がありますよね。

逆にモテない男性は、寡黙でクールな印象があり、女性と関わるのが苦手な人が多い・・・「クールなので冷たい人なのかな?」などとネガティブなイメージを持たれがちですが、実は紳士的な一面も持ち合わせていたりします。

つまり、それぞれを細かく見ていくことで、実はどちらも魅力的だと分かるんです。そこで今回は、モテる男とモテない男、それぞれの魅力を詳しくご紹介していきます!実際好きになり付き合うとしたら、どちらのタイプがいいだろう・・・なんて考えながら読んでみてくださいね。

 

モテる男だけが勝者ってわけでもない。モテる男・モテない男双方の魅力とは

モテる男が好き?モテない男が好き?

あなたはモテる男とモテない男のどちらが好きですか?モテる男は周りの女子からも人気が高く、「実は○○君のことが気になるんだよね」と友達に言えば、友達からも「ああ、あの人いいよね♡」と共感を得られるでしょう。

逆に、友達にモテない男のことが気になると言うと、「え、ちょっと待って!あの人のどこがいいの?」とびっくりされてしまうかもしれません。しかし、モテない男の魅力は自分しか知らないんだなと思うと、少し嬉しく感じるのではないでしょうか♡

モテる男はライバルが多いので、なかなか仲良くなれないかもしれませんね。それに対してモテない男は、比較的ライバルは少ない可能性が高いものの、話しかけにくい空気があるかもしれません。良いところもあれば悪いところもある、といったところでしょうか。

モテる男が好きな人も、モテない男が好きな人も、それぞれの魅力について考えてみると、新たな発見がありそうです。自分の好みに凝り固まることなく、それぞれと付き合った時の魅力を見ていくと、可能性が広がりそうですね1

モテる男と付き合う魅力

モテる男と付き合う魅力って、一体どんなことが挙げられるのでしょうか?

たとえば、モテる男性は顔が整っていてスタイルがよかったり、仕事ができる人が多いですよね。友達に彼氏を紹介するときに、彼の顔がかっこよかったら自慢できますよね♪羨ましがられるかもしれません♡また、彼の見た目がよいと、デートで外を歩くときも優越感に浸ることができるのではないでしょうか。

他にもモテる男と付き合う魅力はたくさんあるので、ご紹介していきますね♪

 やっぱりモテる男はかっこいい!

なんと言ってもモテる男はかっこいいですよね♪かっこいいのは見た目だけでなく、服装や性格、趣味などのプライベートな部分もかっこいい人が多いです。

見た目がかっこいいと、だいたい何をしても絵になるので、一緒にいるだけで目の保養になるという嬉しいメリットもあります。また、女性の扱いにも慣れているので、自分がしてほしいことを言わなくても察してくれたり、気遣いがとてもスムーズなのも魅力の1つだと言えるでしょう。

モテる男と付き合うことができれば、カッコよくスマートに、女の子扱いをたくさんしてくれるかもしれませんよ♪

  仕事ができる男が多い

モテる男は仕事ができる人が多いです!仕事ができるため周りからの人望も厚く、とても頼りになります。頼りになるといっても仕事の面だけでなく、日常でもとても頼りになるんですよ♡

たとえば、状況判断に優れていたり何事もテキパキこなせるなど、要領のいい人が多いので、デートは彼にお任せしてもしっかりと楽しませてくれて、とても安心できます♪更に、デートプランは飽きないように工夫してくれたり、季節なども考えて場所を提案してくれるでしょう。

意外と一緒にいて安心できるのが、女性からモテる理由の1つなのかもしれませんね♪

  自分の価値も上がった気がする

顔やスタイルなどの見た目もかっこいいし、やることなすことが基本的にスマートで、一緒にいて安心することができる、モテる男とのお付き合い♡そんな完璧な男性と一緒にいると、自分の価値も上がったような気がしてきますよね♡こんな素敵な男性から愛してもらえてると思うと、自分のことをもっと好きになれますし、自信が持てるのではないでしょうか。

モテる男と付き合っていると、「彼にもっと愛されたい!」「彼が自慢できる彼女になりたい!」と感じるようになる女性も多いのでしょう。そのため、自然と自分磨きにも力が入るので、実際に自分の価値も上がりますし、他の男性からも一目置かれる存在になれるかもしれませんよ♡

モテない男と付き合う魅力

「モテない男って、モテる男と違って女性からモテないんだから、大した魅力なんてないのでは?」と、思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、モテないのはただ単に引っ込み思案で、女性との付き合いが苦手だからかもしれません。仲良くなればなるほど、自分しか知らないたくさんの魅力を感じられるようになるのが、モテない男の良いところ。

モテていないからといって相手のことを知ろうともせずに、こういう人だと決めつけてしまうのはもったいないことです。続いては、モテない男と付き合う魅力についてご紹介します!

  一途に思ってくれる

もし付き合うのなら、自分だけを一途に思い続けてくれる人がいいと願う女性は多いでしょう。そんな女性の臨みをかなえてくれるのが、モテない男です。

あまり女性からモテることがない男性は、自分のことを好きになってくれる女性のことをとても大切にしてくれます。他の女性に目移りすることも少なく、一途に思ってくれるので、彼からの愛を独り占めすることができ、特別感を味わうことができますよ♪

  自分色に染められる

恋愛経験が少ないので、「デートでどこに行ったらいいのか」「付き合ったらどのようにするべきなのか」など、いまいちわからない人が多いのが、モテない男の特徴の1つです。これは一見短所のように見えますが、逆に捉えれば、自分がしてほしいことや、彼にこうなってほしいという要望を伝えやすいという長所になります。

恋愛に染まりきっていない彼を自分色に染めることができるので、ストレスなく付き合いを楽しむことができますよ♪

  浮気の心配が少ない

モテる男に比べると、モテない男は女性との関わりが少ないですし、自分から積極的に関わろうともしません。そうなると、必然的に浮気の心配が少なくなります。

また、先ほども触れたように、彼女のことを一途に大事に思っているので、「彼女を悲しませるような行動はするつもりもない」という考えの人が多いです。安心してお付き合いできるのは、女性からしたらとても嬉しいですよね♪

 

モテる男だけが勝者ってわけでもない。モテる男・モテない男双方の魅力とは

 おわりに

いかがでしたか?モテる男とモテない男には、それぞれに魅力的なポイントがたくさんあります!今まで好きではなかったタイプでも、相手を知り歩み寄ることで、新たな一面が発見できますよ。食わず嫌いをせずに、相手の良いところを探してみてはいかがでしょうか♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker