振られたぁ…!ショックから立ち直る方法と復縁を見据えた戦略とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 振られたぁ…!ショックから立ち直る方法と復縁を見据えた戦略とは

振られたぁ…!ショックから立ち直る方法と復縁を見据えた戦略とは

好きな人に振られたときって、すごくショックですよね。頭が真っ白になりますし、自分の心の中が空っぽになったように思えるでしょう。好きな人に振られてしまうとどうしていいかわからなくなるという人は多いはず。今回は、そんな悩める女子のために、好きな人に振られたときの対処法についてご紹介します。

 

振られたぁ…!ショックから立ち直る方法と復縁を見据えた戦略とは

好きな人に振られた…チャンスはある?

好きな人に振られたらノーチャンスかというと、そんなことはありません。まだチャンスがあるケースもあります。例えば、彼が忙しくて恋愛どころじゃなかったとか、今は他に好きな人がいる、まだあなたのことをよく知らなくて付き合うことはできないといった理由の場合は、タイミングを見て再アタックすればうまくいく可能性があります。

しかし、彼が彼女を欲しがっているのにも関わらず振られた、お互いよくコミュニケーションを取っており、デートもしたのに振られた・・・という場合は、脈なしの可能性が高いと言えます。チャンスがないように思えるケースの場合は、振られたショックから早く立ち直り、新しい恋を探した方が賢明でしょう。

好きな人に振られたショックから立ち直る方法

ここでは、好きな人に振られたショックから立ち直る方法をいくつかご紹介します。好きな人に振られることはとてもつらいことですが、どこかで気持ちに区切りを付けて前に進む必要があります。以下の方法を試してみて、少しずつ気持ちの整理をしましょう。

音楽を聴いてたくさん泣いてスッキリ

音楽っていいですよね。心に響きますし、ずっと聴いていられます。好きな人に振られたときは、好きな音楽を聴いて、たくさん泣いちゃいましょう。たくさん泣いてスッキリすることで、好きな人に振られた出来事を、過去のものとして処理できるようになります。

音楽を聴くだけではなく、泣くことも大事なので、自分の感情を思い切り吐き出して楽になっちゃいましょう。

友達と遊ぶ

つらいことがあったときは、楽しいことをするのが一番です。仲良しの友達を誘って思い切り遊びましょう。ストレス発散にバカ騒ぎをすれば、つらい気持ちも少しは吹き飛びますよ。

信頼できる人に相談して気持ちを話す

モヤモヤがなかなか晴れないという人は、信頼できる人に相談して気持ちを話すことをおすすめします。人に話すことで気持ちの整理をすることができますし、自分がこれからどうしたいのかわかるようにもなります。カウンセラーのような専門家相手でなくても、親友や信頼できる先輩などに愚痴って楽になりましょう。

新しい出会いを探す

好きな人に振られたショックから立ち直るには、新しい恋をすることが一番です。そこで、新しい出会いを探して出会いの場に行ってみるのはいかがでしょうか。

ショックを受けたときは家にこもってふさぎ込みがちで、つらい気持ちが長引くことが多いです。それを避ける意味でも、出会いの場に行くことはおすすめですね。一種のリフレッシュにもなります。

新しい人と知り合ったら、好きだった人と比べないように気を付けましょう。好きだった人と比べてしまうと、ずっと憂鬱な気分が続くことになりますし、いつまで経っても新しい恋をすることができなくなってしまいます。目の前の人に集中する気持ちが大事です。

すぐに素敵な人と出会えたらラッキー、出会えなくてもいろいろな人と話して気分転換になるので、新しい出会いを探すことはおすすめですよ。

元彼と復縁したい場合は?

彼氏に振られた場合、復縁したいと思う女子は一定数います。元彼に振られた女子のためにここでは、元彼と復縁するコツについてご紹介します。

あっさり引く

まず、振られた直後はあっさり引いてください。理由を聞いたり、別れたくないとねばるのは少しくらいならいいですが、あまりしつこく引き下がると、面倒臭いと思われてしまいます。今までのことを帳消しにされるように、駄目な女の烙印を押されることにもつながるので、しつこく追いすがることはやめましょう

すぐに連絡しない

元彼に振られた直後からすぐに連絡しようとする人がいますが、それはNGです。元彼はあなたから離れたくて別れたのですから、別れた後も頻繁に連絡を取っていては、何のために別れたのかわからなくなるからです。この場合も面倒臭いと思われる恐れがあるので、すぐに連絡しない方がいいです。

復縁のために再度連絡するにしても、できれば数ヶ月は間をあけた方がいいでしょう。誕生日とか、何かきっかけがあるならメッセージを送ってもいいですが、別れてひと月もしないうちからメッセージを送ることはやめてください。

自分の魅力を高める努力をする

何も変わっていないのに復縁してと言っても、元彼はオーケーしづらいです。何かアピールポイントがないと復縁しようとは思えません。そこで、自分の魅力を高める努力をしましょう。自分磨きをしている間は元彼のことを忘れることができますし、元彼のことばかり考えて憂鬱になるということもなくなります。

自分に足りないところは何だろうか、より磨ける部分はどこだろうかと考えてから実行に移しましょう。自分を変える意識を持つことが大事ですよ。

 

振られたぁ…!ショックから立ち直る方法と復縁を見据えた戦略とは

おわりに

好きな人に振られたときは、まずは振られた原因を分析しましょう。彼が忙しいとか、他に好きな人がいるという自分以外の要因で振られたならチャンスがあります。友達ポジションを維持しつつ、チャンスを伺いましょう。しかし、あなたのことがタイプではなかったなど、あなた自身の要因で振られた場合は、脈なしの可能性が高いです。自分磨きを徹底的に頑張るか、早く気持ちを切り替えて他の男性を探した方がいいでしょう。

好きな人に振られたショックから立ち直る方法はいくつかあります。自分なりのストレス解消法を見つけて、気持ちの整理をすることが大事です。ある程度動けるようになったら、新しい出会いを探して好きな人への気持ちを振り切りたいですね。

片思いの相手にしても、元彼にしても、うまくいかなかった理由を分析して、自分を磨き、前向きな気持ちで行動することが大事ですよ!

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker