どうしても元彼と復縁したい!復縁に向けた戦略と、NGな行動とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どうしても元彼と復縁したい!復縁に向けた戦略と、NGな行動とは

どうしても元彼と復縁したい!復縁に向けた戦略と、NGな行動とは

大好きな彼氏と別れてしまった・・・とてもつらいですよね。素敵な元彼だと、どうにかして復縁したいと思ってしまいますよね。そこで気になるのが、どうしたら元彼との復縁が成功するのかということです。元彼との復縁を成功させる秘訣のようなものがあるなら知りたいですよね。

そこで今回は、元彼と復縁するためにできることについてご紹介します。

 

どうしても元彼と復縁したい!復縁に向けた戦略と、NGな行動とは

元彼とすぐに復縁したいけど・・・

元彼とすぐにでも復縁したいと思う人は多いでしょう。しかし、すぐの復縁は元彼からよほどのアプローチでもない限り諦めてください。元カノと別れてすぐに復縁したいと思う男性は少ないです。むしろ別れたのに、すがるようにLINEを送ってくる女子のことを嫌う男性ばかりです。

自分では誠実な気持ちを持ってメッセージを送っているつもりでも、相手からすればただのしつこい人の言葉でしかありません。厳しいですが、それが現実なのです。元彼の気持ちが落ち着くまで、待つ必要があります。

別れてから半年はあける

別れてすぐの復縁が難しいなら、いつ復縁すればいいのかと思いますよね。これは一応の目安があり、大体半年はあけることをおすすめします。元彼の様子次第では三ヶ月程度でアプローチしてみてもいいですが、半年くらいは待つくらいの気持ちでいた方が無難ですね。

これくらいの間があけば、元彼も別れた直後に比べて気持ちが落ち着いています。冷静にあなたのことを判断することができるようになっています。別れたばかりだからという意識もなくなる頃なので、アプローチがうまくいきやすくなっています。

すぐに復縁はしない、半年前後はあけるということを忘れないようにしましょう。

元彼と復縁するためにできること

復縁まで間をあける必要があることがわかったところで、次に元彼と復縁するためにできることについて見ていきます。黙って半年間待っていればいいというわけではなく、いろいろとやることがあるんです。

それでは元彼と復縁するためにどういったことをやるといいのか、早速見ていきましょう。

どうして別れることになったのか分析する

まずは、どうして別れることになったのか分析してください。別れたときに元彼が理由を言っていたなら、それを参考にしましょう。仮に理由を言っていなかったとしても、何かしら別れの前兆があったはずです。元彼と口喧嘩になったことや、元彼が不満そうにしていたことなどの心当たりがあるなら、書き出して原因を推測しましょう。

そして原因が改善できるようなものなら、できる限り改善してください。元彼と復縁を成功させるためには、自分を変えることが大切です。復縁してもまた別れそうと思われたら、復縁することはできません。「今度は大丈夫かも」と元彼に思ってもらうためにも、別れの原因を分析して、どうすればいいのか考えましょう。

相談相手ポジションを確保する

自分から積極的に連絡することはNGなので難しい一面もありますが、できることなら彼の相談相手ポジションを確保するようにしましょう。元彼と話す機会があったら、最近の様子を聞いたり愚痴を聞いてあげたりするわけですね。友達とも恋人とも違う独特のポジションを確保することで、やっぱり自分にはこの子が必要だと元彼に思ってもらうことができます。

無理やり悩みを聞き出す必要はありませんが、つながりを持てそうならいいポジションを確保しておきたいところです。

自分磨きをする

男性は、元カノがかわいくなっていると、復縁したいと思います。そこで、復縁を試みる前に、まずは自分磨きに精を出しましょう。外見だけではなく、スキルを身に着ける、新しい趣味を始める、仕事を頑張るなどして、女子としてさらに魅力的になるのです。自分のためにもなって一石二鳥ですから、彼氏と別れて浮いた時間を有効活用してください。

SNSで楽しさアピール

SNSで今が楽しいアピールをするという方法ですね。元カノが楽しそうにしているのを見ると、魅力的に見えたり、なんだかもったいないことをした気持ちになって、声をかけたくなったりするものです。友達と遊んだとか、勉強頑張っているみたいな内容を投稿して、元彼の気を引いちゃいましょう。

ただし男遊びしているところはアピールしないようにしてください。すぐに他の男のところにいったと思われてしまい、マイナスになってしまいます。

元彼と復縁するためにしてはいけないこと

最後に、元彼と復縁するためにしてはいけないことをご紹介します。以下のことは絶対にしないようにしましょう。

しつこいLINE

別れた後もしつこく復縁を迫ったり、無駄に挨拶のLINEを送ったりすることはNGです。元彼は、別れたのにどうして元カノとLINEしないといけないのかと思ってしまいます。LINEしたい気持ちはわかりますが、グッとこらえることが大事です。

いつまでも彼女感覚で接する

いつまでも彼女のように振る舞うこともNGです。心配するようなメッセージも、しつこいとウザいと思われてしまいます。もう他人なんだから・・・という思いが元彼にありますし、だらしない人間だと思われる恐れもあります。一応別れたことを受け入れて、相応の対応をすべきです。

SNSで思い出に浸る

SNSで元彼のことをたくさん投稿したり、思い出の場所に行ったことを元彼にメッセージで伝えるといったこともやめてください。

元彼は、一途とか懐かしいというようにプラスに受け止めてはくれません。怖いとか、しつこいというように、マイナスに受け止めてしまいます。こちらの気持ちが空回りするので、控えるようにしましょう。

男遊びアピール

元彼がいなくても平気ということをアピールしたいとか、嫉妬させたいという気持ちから男遊びアピールをする人がいますが、やめた方が無難です。軽い女だと思われる、もう自分の彼女じゃないんだなと実感してして気持ちが完全に離れてしまうということが起きてしまいます。復縁のきっかけどころか、とどめになってしまうのでやめましょう。

 

どうしても元彼と復縁したい!復縁に向けた戦略と、NGな行動とは

おわりに

元彼とすぐに復縁することは難しく、半年前後の間をあけることをおすすめします。その間は別れの原因を分析したり、自分を成長させる努力をしたりしましょう。しばらくして声をかけたときにあなたが以前と変わっていれば、元彼もあなたのことを見直して、復縁してもいいかなと思ってくれるようになりますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE