復縁したい女子必見。冷却期間の相場と元彼が復縁したくなる女子の特徴 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 復縁したい女子必見。冷却期間の相場と元彼が復縁したくなる女子の特徴

復縁したい女子必見。冷却期間の相場と元彼が復縁したくなる女子の特徴

元彼と復縁したいと思っても、実際に復縁することって難しいですよね。すぐに連絡していいかどうかもわかりませんし、どのように声をかければいいのか迷ってしまいます。そこで今回は、復縁するまでにどれくらいの間をあければいいのかということと、復縁したいと思われる元カノ、逆に復縁したくないと思われる元カノの特徴についてご紹介します。

 

復縁したい女子必見。冷却期間の相場と元彼が復縁したくなる女子の特徴

復縁に冷却期間は必要?

元彼と復縁したいと思ったときに気になるのが、冷却期間は必要なのかということです。

こちらとしてはすぐにでも連絡したいわけですが、元彼はどうなのかはわかりませんよね。結論から言うと、復縁には冷却期間は必要です。3ヶ月~半年くらいは間をあけた方がいいです。もちろん人に寄るのですが、これくらいの間をあけた方が復縁がうまくいくことが多いです。

また、既に元彼に新しい彼女がいる場合は、さらに間をあける必要があります。元彼が新しい彼女に飽きるのを待つ必要があるからで、新しい彼女ができてからさらに3ヶ月以上は待つ必要があると思ってください。

男性は自由を楽しみたい

男性は、元カノと別れた直後は自由になれたことを楽しむ傾向があります。他の女子と遊んだり、一人の時間を楽しんだりするわけですね。それなのに、すぐに元カノから連絡があると、自由を邪魔されたように感じて、うんざりしてしまいます。また、別れた直後はお互いに冷静でなく、元彼もあなたに対して悪いイメージを持っていることが多いです。そんな状態で連絡しても、悪い印象がどんどん強くなるだけなんですね。

【元彼が自由を楽しむ時間を作る】【頭を冷やしあなたへの悪いイメージが無くなるのを待つ】という理由から、別れてから3ヶ月から半年くらいは最低間をあける必要があるというわけです。

復縁したいと思われる元カノの特徴

次に、復縁したいと思われる元カノの特徴について見ていきましょう。元彼と復縁したいと思ったときは、以下のことを意識してみてください。

付き合っていた頃よりも魅力が増している

一番の特徴はやはりこれですね。付き合っていた頃よりも魅力が増しているという特徴ですね。逃した魚は大きく見えるものですから、実際に魅力が増していると、さらに魅力的に見えます。付き合っていた頃と何も変わっていないと、復縁してもどうせまた別れると思ってしまいますが、魅力が増していると、今後はうまくいくかも、むしろこんな素敵な人なら付き合いたいと元彼は思うわけです。

元彼と復縁したいと思ったら、復縁のアプローチだけではなく、自分磨きをしたり、ファッションの傾向を変えたりして魅力を増す努力をすることが大事だということがよくわかります。

落ち込んだときに側にいてくれる

復縁を迫るわけでもなく、落ち込んだときに側にいてくれると、「やっぱりいい人なんだな」とか「自分にはこの子が必要だ」などと元彼は思います。相談するポジション、相談されるポジションを確保することは、復縁するためには必要な要素です。

さり気ない優しさを見せられると、グッときてしまう男性は多いんですね。下心が出ないように注意して、元彼の側にいてあげるといいでしょう。

誕生日LINEをくれる

誕生日にLINEをもらうと、男性も嬉しく感じるものです。特に社会人になると、学生の頃のように祝われる機会が減る人もいますから、特別嬉しく感じるんですね。誕生日を覚えてくれているという嬉しさもありますし、自然とやり取りをするきっかけを元カノの方から作ってくれることになるので、男性としてもやり取りがしやすいという一面もあります。

女子の立場としても、誕生日LINEは連絡する口実として自然なので、やりやすいというメリットもあります。

復縁したくないと思われる元カノの特徴

最後に、復縁したくないと思われる元カノの特徴についてご紹介します。間違っても以下の特徴に当てはまる行動をしてはいけません。もしも心当たりがあるなら、すぐにやめましょう。

別れたのにしつこく連絡する

前述の通り、別れた後は冷却期間が必要です。なので、別れたのに付き合っていた頃と変わらずたくさん連絡することはNGです。元彼はしつこいと思いますし、元カノから連絡が来れば来るほど、悪い印象がどんどん膨らんでいきます。普通は連絡を取れば取るほど好感度は上がるものですが、悪い印象を抱いている元恋人相手だと、連絡が来れば来るほど好感度は下がっていくんですね。

自分の気持ちを抑えられない自己中な人だとも思われるので、すぐの連絡はやめましょう。

病みアピールをしてくる

自分は元彼がいないと生きていけないと言ったり、自傷をほのめかしたりするなど、病みアピールをしてくる元カノは、復縁したくないと思われます。

付き合っているときでも重いと思われることがあるのに、別れた人から病みアピールをされたら、元彼は精神的に参ってしまいます。さらに距離を置きたいと思われる可能性が高いので、病みアピールは逆効果です。

別れたのに彼女のように振る舞う

別れたのに彼女のように振る舞う女子は、元彼にうざいと思われます。他の女子と遊ぶことに嫉妬するとか、「男性のことは自分は何でも知っているから」という態度をとるなどですね。別れたという事実を受け入れられていない、けじめをつけることができていないところが、男性に「ないな」と思われるわけですね。

 

復縁したい女子必見。冷却期間の相場と元彼が復縁したくなる女子の特徴

おわりに

元彼と復縁したいと思っても、しばらくは冷却期間を用意しましょう。元彼から連絡があったら対応して構いませんが、自分からどんどんアプローチすることは避けましょう。その間は自分磨きに精を出し、以前よりも魅力的な女子になることを目指してください。

間違ってもすぐにしつこく連絡したり、病みアピールや彼女面をしたりすることがないようにしましょう。復縁することは簡単ではありませんが、焦らずじっくりと関わることで、復縁することも可能です。諦めずに自分にできることを一つずつやっていきましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE