復縁したいと思う女性心理。本気で復縁したいときに取るべき戦略とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 復縁したいと思う女性心理。本気で復縁したいときに取るべき戦略とは

復縁したいと思う女性心理。本気で復縁したいときに取るべき戦略とは

「新しい恋に進む気持ちが、どうしても湧いてこない」「元カレとやり直したい」そんな風に復縁を願う女性はとても多いです。彼にもう新しい彼女ができていたら・・・と思うと、夜も眠れないですよね。

今回は、別れてしまった彼氏との復縁を願うあなた自身の気持ちとしっかりと向き合い、本気で復縁するための方法についてお話していきます。

 

復縁したいと思う女性心理。本気で復縁したいときに取るべき戦略とは

別れた彼に未練が・・・

彼から振られた場合はもちろん、自分から別れを切り出したにも関わらず、後悔をして未練タラタラ・・・。なんてことは、決して少なくありません。「なんで振っちゃったんだろう」と本気で頭を抱えて悩む女性は、実はとても多いんです。

別れた彼氏への未練を自覚したとき、「とにかく復縁したい!」と考えてしまいがちですが、実際のところ、あなたが復縁したいと強く願っているのは、一体どんな理由からでしょうか。まずはあなたの気持ちとしっかり向き合ってみませんか?

女性が「復縁したい!」と思う心理

一時は納得してお別れしたはずの彼とやりなおしたいと願っているとき、あなたの心の中にはどんな気持ちがあるのでしょうか。女性が元カレと復縁したいと思うその心理について、代表的なものをまとめてみました。あなたの気持ちがどれに近いのか、自問自答しながら考えてみましょう。

一人が寂しすぎて耐えられない

彼氏と別れてしまった直後は、一人で過ごす時間がより寂しく感じてしまうものです。部屋で過ごしていても、街を歩いていても、なんとなく無防備な感じがして不安になるという人は多いのではないでしょうか。とくに街中には、カップルがあふれています。仲睦まじいカップルが視界に入ると、気が滅入ってしまいますよね。

イベントシーズンを一人で過ごすのは辛い

誕生日やクリスマスはもちろん、何かとイベントごとの多いシーズンには、パートナーがいないと辛いもの。彼がいたらこんな思いしなくていいのに・・と復縁を考えてしまうパターンは多いようです。どうにかこの日は一人で過ごさずにいたい!という思いは抱いてしまうものです。

別れてみて初めて彼の大切さを実感した

付き合っている頃は、嫌なところばかりが目に付いていたけど、別れてみてからようやく彼の良さに気が付いた!というパターンは少なくありません。付き合っている期間が長ければ長いほど、お互いの大切さは薄れてしまいがち。失ってみて初めて、その大きさに気付くんですね。

今後も彼以上の人に出会える気がしない

別れたものの、彼以上の人に出会える気がしないし、だれかと付き合える気もしない!ということもあるでしょう。特に別れてすぐの場合は、彼のことが余計に特別に感じますし、彼とのなんて事のない思い出も良く見えてしまいます。別れたことを受け入れられない!という人は、まだまだ他の人に目を向ける余裕がなく、彼のことが大好きな気持ちが大きいのかもしれませんね。

なぜ別れたのか今となっては分からない

破局から時間がたち、冷静になってくると、「なんであんなことで別れちゃったんだろう」と自分で疑問を抱くことも。喧嘩別れをしてしまったカップルの場合は、冷静になった時点で後悔する、というパターンは案外少なくないようですよ。喧嘩の時には思わずカッとなって売り言葉に買い言葉。でも後で冷静に考えてみると、そんなに怒ることでもないし、ましてや別れるような事案だったのだろうか・・・と後悔するんですね。

本気で元カレと復縁したいときにやるべき5つのステップ

自分自身の気持ちと向き合って、本気で彼と復縁したい!と改めて強く願っている女性もいることでしょう。ここからは、元カレと復縁するためにやるべきことを、順番にご紹介します。きちんとステップを踏んで行動すれば、復縁は決して不可能なことではありません。焦らずステップを踏んでいきましょう!

1:自分磨きして外見をアップグレード

元カレと復縁したいなら、「変化」が何より大切です。まずは変えやすい外見から、少しアップグレードしてみましょう。健康的な体型を手に入れるために運動をしたり、肌や髪のケアを念入りにしてみたり、できることはたくさんあるはず。久しぶりに顔を合わせたときに、元カレが思わず目を見張るような変化を目標に、自分磨きをしてみましょう。

2:破局時の自分を反省・改善、内面もアップグレード

お別れの原因はどういったものでしたか?あなたの欠点がその引き金になっていたのなら、その欠点を小さくする、内面のアップグレードも欠かせません。自身の良くなかったと感じる面を見つめ、改善するために行動しましょう。内面を磨くことで、心に余裕が生まれます。

3:それとなく彼の近況を確認

復縁を狙うなら、逐一確認しておきたいのが彼の近況。恋愛に関する近況はもちろん、仕事の忙しさなど、わかる範囲で彼の現状をつかめるようにしておきましょう。というのも、本気で復縁するなら、タイミングが肝心彼の近況を把握しておくことで、復縁のための行動をできる絶好のチャンスをうかがいます

4:さりげないやり取りからアプローチ開始

彼に連絡してすぐに「やり直したい!」とアピールするのはNG。まずは、なんてことのないやり取りを続けて、交際していたころの二人の空気を取り戻しましょう。徐々に連絡頻度を増やし、アプローチは少しずつ進めることが、復縁を叶える大切なポイントです。

5:二人で会えるようになって確信が持てたら早めに告白

付き合っていたころのように、二人で出かけることが増えてきたら、復縁のチャンスはもうすぐそこ!「いける!」と確信が持てたらできるだけ早く思いを伝えましょう。思いを伝えるときは、「やり直したい」という言葉だけでなく、別れてからどんなに寂しかったか、後悔したか、彼のことをどれだけ思っているかを具体的に言葉で伝えましょう。まっすぐに想いを伝えられると、彼もまたドキドキしてくれますよ。

 

復縁したいと思う女性心理。本気で復縁したいときに取るべき戦略とは

おわりに

元カレとどうしても復縁したい!と思ったら、まずは自分の気持ちと向き合ってみて!本当に彼じゃないとだめなのか、本気で復縁したいのか、一度じっくりと考えてみましょう。本気で復縁をしたいのなら、お話ししたように焦りは禁物!ステップを踏んで、彼の気持ちをもう一度あなたに向けるようにじっくりと行動してくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN