中川大志、『なつぞら』共演の吉沢亮と過ごすオフの日は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 中川大志、『なつぞら』共演の吉沢亮と過ごすオフの日は?

中川大志、『なつぞら』共演の吉沢亮と過ごすオフの日は?

俳優の中川大志さんが、2019年9月7日(土)、埼玉県・さいたまスーパーアリーナで開催された日本最大級のファッションイベント「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMUN/WINTER(以下、TGC)」に登場。

ステージレポはこちら

2009年に俳優デビューし、現在、NHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演中の中川さんが登場したのは、「UMAJO(JRA)SPECIAL STAGE」。日本中央競馬会のイメージキャラクター・ターフィーとランウェイを歩いた感想からこの秋したいデート、俳優として今後挑戦してみたいことなどを教えてもらいました。

SPECIAL INTERVIEW

――ランウェイを歩いてみていかがでしたか?

「すごく緊張していたのですが、ターフィーくんたちを始め、キャラクターのみんなと一緒のステージだったので安心して楽しむことができました。実は、こうやって人前で歩いたりするのはすごく苦手で、毎回緊張しています……(笑)」

――役者の仕事とはまた違った緊張感ですよね。

「全然違います。役者をやっていると、こんなに大勢の人前で歩くような機会ってあんまりない。まだ緊張しています。でも、お客さんからの歓声はかなり有難かったです! 励みとなって頑張れました」

秋はアウトドアデートがしたい!

TGCはファッションショーですが、女子の好きなコーディネートは?

「女の子らしい格好というよりは、割とシンプルで、メンズのアイテムを取り入れているようなコーディネートが素敵だなと思います。ダメージの入ったデニムにTシャツとか。カジュアルなスタイルがすごく好きです」

――この秋、デートするならどんなところへ行きたいですか?

「紅葉を見に行きたいです。あとは、アウトドアが好きなので撮影の合間に時間があれば、釣りにも行きたいです。バーベキューやキャンプもいいなぁ。そういうところにもデートで行ったら楽しいだろうな。もし、相手がアウトドアに慣れていないタイプだったら、僕がやってあげます!が、できれば一緒に共同作業がしたいです」

吉沢亮とのやり取りでリラックス

――吉沢亮さんとも親交があるそうですが、お会いできましたか?

「会えました! しょっちゅう会ってるんですけど……(笑)。今日も会って『お疲れ様ー! もうステージ終わったの?』とかそういうラフな挨拶をしました」

――会うと緊張がほぐれそう!

「知ってる人に会えるとほっとします。バックステージもたくさんモデルさんやゲストの方々がいて、普段こういうところにあまり来ない僕にとっては緊張しますので……」

―普段、吉沢さんとは2人でどんなことをしているのか気になります。

「ご飯を食べたり、ひたすらカラオケをしたり。一緒にいると楽しい友人です」

役者の仕事は課題ばかり

――これから仕事で挑戦してみたいことを教えてください。

「役者としては、今までやったことのないキャラクターを演じたいです。それは常に頭の中で考えています」

――例えば、どんな役を演じたいですか?

「1度は医者の役を経験してみたいです。手術のシーンやセリフも大変そうですが、役者としては憧れています」

――自身が思う課題などはあるのでしょうか?

「もうそれしかなくて、毎日課題です。課題がないと、逆に頑張れないかもしれない。誰も答えを教えてくれない世界なので、常に考えて、自分で見つけていくしかない。『これで良かったのか』という自問自答を続けながら、新しいことに常に挑戦していきたいです」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE