手のひらで転がしちゃおう。ナルシストな彼氏の特徴と、上手な付き合い方 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 手のひらで転がしちゃおう。ナルシストな彼氏の特徴と、上手な付き合い方

手のひらで転がしちゃおう。ナルシストな彼氏の特徴と、上手な付き合い方

付き合っている彼は、いつも自分に自信があって素敵。だけど、正直ナルシストかも・・・って思っていませんか?ナルシストと聞くとあまり良い印象は持ちませんが、実際のところ、ナルシストな彼氏を持つとどんなことがあるのでしょうか。今回は、ナルシストな彼の特徴をご紹介するとともに、彼を手玉にとっちゃう上手な付き合い方についてお話していきます!

 

手のひらで転がしちゃおう。ナルシストな彼氏の特徴と、上手な付き合い方

私の彼氏・・・もしかしてナルシストかも

彼の言動がなんだかナルシストっぽい。そんな疑惑を一度持つと、彼の行動ひとつひとつが気になってきますよね。女性にも男性にも意外と多くいるナルシスト。もしも交際している大好きな彼がナルシストだったら、あなたはどう感じますか?「ムリ!」と否定する前に、ナルシストな彼についてすこし知ってみましょう。

ナルシストな彼氏の特徴

まずはあなたの抱いている「彼がナルシストかもしれない」疑惑をはっきりしたものに変えていきましょう!ナルシストな彼がとりがちな言動など、特徴をまとめてみました。彼が当てはまっている項目がないかチェックしてみてくださいね。

鏡やショーウィンドウなどに自分の移る姿を異常にチェック

デート中、鏡やショーウィンドウに映る自分の姿の前でいちいち立ち止まる。そんな彼は高確率でナルシスト!ナルシストな人は、自分の身だしなみがとても気になります。なので、こまめにチェックしたいという気持ちから、ついつい移る自分の姿をじっくり見てしまうんですね。

基本的に話の始まりが「俺は~」「俺って~」

ナルシストな人に多いのが、なんでも自分本位になってしまうこと。会話をしていても自分のことばかりを話題にしてしまうのも、特徴のひとつと言っていいでしょう。彼が話をするとき、開口一番に飛び出す言葉が何なのか注意して聞いてみましょう。

SNSは自撮り多め

自分大好き!ナルシストな人にありがちなのが、SNSに自分の写真を頻繁にあげること。特に、自撮りが身近である女性に比べて、男性はよっぽど自分のことが好きじゃないとアップしたりしません。もしもあなたの彼がSNSに自撮りばかりアップするのであれば、ほぼ間違いなくナルシストと認定していいでしょう。

批判されるのが嫌い

彼の考えや言動に対して批判的な意見をぶつけると、彼が不機嫌になる。ぜんぜん聞き入れてくれない。そんな場合も彼がナルシストである可能性があります。というのも、ナルシストな人というのは、自分のことをとても大切に思っているから。自分のことを否定されることをとても嫌う傾向にあるので、批判されることに納得できないんですね。

ナルシストな彼氏と付き合うメリット

彼がナルシストかもしれない、という疑惑が確信に代わり、「どうしよう!」と新たな悩みを抱えてしまった女性もいるかもしれません。確かに、一般的にナルシストであることは悪いこととされがちです。しかし、ナルシストな彼氏と付き合うメリットもたくさんあるんです!ここでは、ナルシストな彼氏と付き合うメリットについてお話します。

見た目にいつも気を遣ってくれる

ナルシストな彼は、自分の身だしなみに気を遣ってくれるので、いつも格好良い姿でいてくれることが期待できます。また、美に対する向上心もあるので、より格好良くなろうと努力してくれます。

美意識を刺激し、アドバイスをくれる

美しくありたい!という願望を持つ彼から、あなたも刺激を受けること間違いなし!カップルで美意識を磨き、お似合いのふたりになれるかもしれませんね。また、一般的に男性はメイクや髪形についてあまり興味を抱かないとされていますが、美意識の高いナルシストな彼なら、「似合うね」「こっちの方が似合うよ」などアドバイスをくれることも!

サプライズを演出してくれる

恥ずかしがりで自分に自信のない人が多い男性。サプライズが苦手とされているのも、このことが理由として当てはまります。ナルシストな彼は、サプライズも得意です。花束を贈ったり、普通ならちょっぴりキザにも思えることも、照れずにスマートにこなしてくれるとやっぱりうれしいですよね。

堂々と愛情表現してくれる

ナルシストな彼は、自分のことが大好きなことを隠しません。その分、恋人であるあなたに対する愛情表現もストレートにしてくれるでしょう。愛を言葉にするのも得意な彼に「恥ずかしいからやめて・・・」なんてことを言った経験もあるのでは二でしょうか。好きだという気持ちを分かりやすく表現してもらえると、不安が少なく満たされたお付き合いができそうですよね。

ナルシストな彼氏を手玉に取る方法

ここまでご紹介してきたように、良いところもたくさんあるナルシストな彼氏とのお付き合い。うまく対処すれば、ナルシストな彼を手玉に取り、しあわせな恋愛を楽しむことができます。彼を手玉に取るためのちょっとしたコツをご紹介します。

良いところは素直に褒めて伸ばす

彼が自負している良いところはとことん褒めてあげましょう!ナルシストな彼は褒めてもらうのも大好き。褒めることで、良いところがぐんぐん伸びることが期待できるので、いいなと思ったところは具体的に伝えてあげましょう。

基本的にはポジティブに受け入れる

「ナルシストなんて・・・」と気に病まず、「自分を肯定できること」「自分を好きだといえること」ができる彼のことを肯定してあげましょう。自分を大切に思うことは、一見簡単そうですが、現代では意外と難しいこと。自分のことを大好きだ!と思える彼のことを大好きだといえる彼女になることを目指してみましょう!

嫌な点を伝えるときは、「こうした方がもっとカッコイイ」

もしも彼に改めてもらいたいことがあるのなら、きちんと伝えましょう。ポイントは否定せずに指摘すること。例えば、彼に髪形を変えてほしいと伝えるとします。「今の髪形より別の髪形の方がいいんじゃない」と否定するだけでなく、「今の髪形もいいと思うけど、こっちの髪形だともっと似合いそうだよ」と、彼の意見や考え方を褒めつつ、提案してみましょう。

時にはやきもちをやかせ、その後思い切り甘やかす

自分に自信のあるナルシストな彼は、あなたから好かれていることも「当然だ!」と思っている節があるかも。それを防ぐためにも、たまにはやきもちを焼かせてみましょう。もちろんそのあとは、「不安にさせてごめんね」と言葉を添え、きちんと甘えさせてあげることも大切です。やりすぎに注意して、彼の気持ちをちょっぴり揺らしてみてくださいね。

 

手のひらで転がしちゃおう。ナルシストな彼氏の特徴と、上手な付き合い方

おわりに

ナルシストな彼氏にも嬉しいメリットがいくつもあります。自分大好きなことを恥じない彼は、きっとあなたのことも全力で愛してくれるでしょう。ご紹介したようなコツを生かして、ナルシストな彼と上手なお付き合いをしましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN