失敗も成功もLINE次第?!好きな人とのLINEで絶対に避けたい10のこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 失敗も成功もLINE次第?!好きな人とのLINEで絶対に避けたい10のこと

失敗も成功もLINE次第?!好きな人とのLINEで絶対に避けたい10のこと

好きな人とのLINEは特別な時間。できることなら、LINEでもっともっと彼と親密な仲になりたいですよね。でも、それと同時に「絶対失敗したくない!」とも思うのではないでしょうか。今回は、好きな人に送るLINEで絶対に避けるべきポイントについてまとめてみました。ぜひご覧ください!

 

失敗も成功もLINE次第?!好きな人とのLINEで絶対に避けたい10のこと

恋愛においてのlineの役割は大きい!

恋愛において、LINEは必要不可欠なツールです。いつでもどこでも気軽に使えて、さらに無料というところが魅力的ではないでしょうか。それだけではありません。恋愛の始まりや終わりにも、LINEが大きな役割を果たしているんです。失敗しないようにLINEを上手に活用して、彼との距離を縮めていきましょう!

lineは成功のきっかけにも失敗のきっかけにもなる

先ほども述べた通り、恋愛を成功に導くあれば、失敗させることもあるのがLINE。では、好きな人とLINEするうえでは、どのようなことに注意したら良いでしょうか?次では、好きな人とのLINEで避けたいコトについて詳しく解説していきます。一緒に見ていきましょう!

好きな人とのlineで避けたいコト

好きな人とのLINEで気をつけるべき点を10個あげてみました。ぜひ、今日から実践してみてください!

そっけない内容・態度

まず、LINEをするうえで気をつけたいのが内容です。最初は緊張してしまって、何を送ったら良いか悩んでしまうこともあるでしょう。すべてが特別な内容である必要はありませんが、彼が話しやすい話題時事ネタなどを振って、楽しくLINEができるような流れを作ってあげてください。

それと、次に大切なのが、トーク中の態度です。仮に自分に興味がない話題であったとしても、決してそっけない反応を見せてはいけません。男性は、気持ちの温度差に対して敏感です。いつも話しやすい雰囲気作りを心がけましょう!

返信を催促する

彼からLINEの返信がないと、何だか不安な気持ちに駆られますよね。何しているのか、どこにいるのか気になってしまう・・・その気持ちは分かりますが、ここはグッと我慢しましょう!

返信が来ない期間にもよりますが、できるだけこちらから返信の催促はしない方が良いです。彼にも彼の生活スタイルやペースがありますから、そこをよく理解してあげましょう。彼に返信ばかり催促してしまうと、かえってプレッシャーを感じてしまう恐れがあります。最悪、あなたとはLINEしたくない!って思われてしまうかもしれません。そうならないようにくれぐれも注意してくださいね!

好意がダダ漏れ

彼が好きすぎて、つい彼とのLINEにドップリと浸かってしまう・・・。決して悪いことではありませんが、注意が必要です。あまりにも分かりすぎる好意は、かえって危険なこともあるのです。

例えば、彼とのLINEに夢中になると、だんだん依存体質になってしまう恐れがあります。そうなると、駆け引きを持ち込まれて彼に振り回されてしまったり、都合の良いように扱われてしまい、最終的には対等な関係から外れてしまう可能性もでてくるでしょう。あなた自身のためにも、LINEをほどほどにする勇気を持ってくださいね!

暗い話題ばかり

いつも暗い話題ばかりだと、空気が落ち込み、だんだん会話も少なくなってしまいます。もしかしたら、彼もLINEするのが億劫になってしまうかもしれません。

そうならないためにも、相談や愚痴などは少し控えめにしておきましょう。反対に明るい話題って、それだけで心がホッとしませんか?そういう話題なら彼もあなたとのLINEをもっと続けたいと思うはず。どこかクスッと笑えるような話題で彼の心を掴んじゃいましょう!

かまってちゃんが過ぎる

彼とのLINEが日常化してくると、だんだん話題も少なくなってきますよね。だからといって、かまってほしい!自分を見てほしい!と彼にLINEを頻繁に送るのはあまり良くありません。自分の気持ちばかり押し付けるのはやめましょう。

例えば、「今日は○○食べたよ」や写真などたまに送るぶんにはかまいませんが、それが毎日続くと彼もリアクションに困ってしまいます。LINEが途切れてしまうのは怖いと思うかもしれませんが、少し小休止してみましょう。適度な距離感を保つのも2人の関係を築くうえで大事です。

返信を長期間サボる

彼から届いたLINEを長い間放置しておくのは、絶対にやめましょう!返信が来ないと彼に心配をかけてしまいます。そればかりか、もしあなたに好意を持っている場合、自分には脈がないのかもしれない・・・と思われてしまうこともあるのです。そうなってしまっては本末転倒!事情があって返信できない、今は内容について考える余裕がないなら、あらかじめ事情を説明して、返信をちょっと待っててもらいましょう。必要最低限のマナーだけは忘れないように気をつけたいですね!

相手の生活ペースを無視して送る

LINEがいつでも送れるからといって、生活ペースを無視して連絡するのは良くありません。あなたにとっては当たり前の生活リズムでも、彼には違う場合もあるのです。特に睡眠中に起こされると、いくら気になる女性からとはいえ、睡眠を邪魔されて嫌な気持ちになるでしょう。相手に一度でも嫌な印象を持たれてしまうと、なかなかそのイメージは消えません。そうならないためには前もって彼の生活リズムを知り、きちんと考えてからLINEしましょうね!

他の男性を褒めてばかり

彼の気を引きたい!そう思って彼以外の男性を褒めるのは絶対にやめてください!駆け引きで彼の心を試してはいけません。毎回、誰かと比較されたりすると気分が良くないものです。あるいは他の男性に気があるのでは?と誤解を招きかねません。そうなったら悲しいですよね?誰かを褒めたり、尊敬することは悪いことではありませんが、他の男性を褒め過ぎないように十分注意しましょう!

自分の趣味ばかりを押し付ける

あなたの食事の好みやファッションの趣味などを毎回彼に押し付けるのは良くありません。彼にも好みや趣味があります。似合いそうな洋服や小物を紹介すること自体問題ではありませんが、彼の反応が薄い場合はそのまま留めておいてください。その際、決して否定的な発言をしないように注意しましょう。このような場合は、彼の好みについて聞いてあげると良いです。彼も聞かれてまんざらではないはず。自分の好みだけではなく、彼をもっと知る良いチャンスになりますよ!

長文すぎる

彼にいろいろ話すことが多すぎて、つい長文になっていませんか

長すぎると彼も読むのが大変です。休日など時間がある時は、じっくりLINEを読んで返信できますが、通勤時や仕事の合間は余裕がありません。そのような時に長文を送ってしまうと、相手も返信に困ってしまいます。もしかしたら、返信が翌日以降になってしまうなんてことも・・・。さらに、返信が来ないことで、あなた自身もやきもきしてしまうでしょう。それを防ぐためにも、メッセージはなるべく簡潔に!読みやすいLINEは返信もしやすいです。これを改善するだけでも彼とのLINEがグッと弾みますよ♪

 

失敗も成功もLINE次第?!好きな人とのLINEで絶対に避けたい10のこと

おわりに

いかがでしたでしょうか?LINEは非常に簡単なツールですが、あなたの使い方次第では彼との関係性を大きく左右するものになります。それを踏まえたうえで、さらに彼への気遣いや思いやりを忘れなければ、今よりもっと親密な仲になれるはずです。ぜひ、この記事を参考に彼との関係を一歩前進できるように頑張ってくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE