彼は私の事どう思ってる…?好きな人と両思いか見極める5つのポイント - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼は私の事どう思ってる…?好きな人と両思いか見極める5つのポイント

彼は私の事どう思ってる…?好きな人と両思いか見極める5つのポイント

「何となくいつも彼のことを目で追ってしまう」「一緒にいるとドキドキする・・・」

好きな人ができたかも?と思った時に、彼の方はどう思っているんだろう?と気になるところですよね。自分から告白したいけど、相手の気持ちがわからないと怖くてできない!という人も多いでしょう。そこで今回は、好きな人が自分のことを好きかどうかを見極めるポイントを紹介していきます。もしも好きな人がいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

彼は私の事どう思ってる…?k好きな人と両思いか見極める5つのポイント

好きな人ができた・・・かも!

好きな人ができると、毎日がとても楽しくなりますよね!最初は目が合うだけでドキドキ、ひとことでも会話を交わすと、その日は一日中ハッピーな気分ででいられるでしょう。

でも、そのうち彼の気持ちはどうなんだろう?と気になってくるのではないでしょうか?どんどんわがままになってきて、できれば両想いになりたい!と思うのは当然の欲求なんですよね。

でも告白する前に相手の気持ちを確かめたい!

好きな気持ちが大きくなりすぎると、自分から告白して付き合うようになりたい!と思うかもしれません。でも、告白する前に相手がどう思っているのか知りたいですよね。

恋愛にのめり込みすぎていると、両思いなのに片思いだと勘違いしてしまっていることもあるようです。相手のことが好きすぎて、自分の好きという気持ちはわかるけど、相手の気持ちが見えないのです。周りから見たら両思いなのに、片思いだと思い込んでいるのもよくあることです。

好きな人と両思いか見極める5つチェックポイント

好きな人と両想いかどうか見極めるチェックポイントは5つあります。好きな彼と両思いかどうか確かめてみてくださいね。

連絡の頻度

彼からLINEなどが頻繁に来るということは、彼があなたに好意を持っている証拠と言えるでしょう。

「今、何してた?」とか「お昼は何食べたの?」など、他愛のないメールやLINEが相手から来るようなら、相手があなたのことを好きで距離を縮めたいと思っています。あなたと話をするきっかけとして、何でもないような話をしてきているのです。あなたのことをより知りたいからだったり、自分のことをよく知って欲しいからという理由から、頻繁にLINEしてきます。

何とも思っていない相手や嫌いな相手に対して、わざわざどうでもいいような話までしてくるような人はいませんよね。中身のないようなメールがたくさん来るようになったら、彼と両思いだと考えて間違いないでしょう。

笑顔が多いか

あなたと目が合った時や話をしている時など、一緒に居る時に笑顔でいてくれることが多いのなら、両思いの可能性は高いです。相手に心を許していなければ、なかなか微笑むということはありませんよね。また、彼が嬉しそうな表情をしているのがよく目に入るというのも、彼があなたに好意を寄せている証拠と言えるでしょう。

彼の笑顔にドキドキしてお互いにいい表情をするなら、あなたの好意を彼も感じ取っているかもしれません。一気に仲良くなれるチャンスなので会話の糸口を探してみるといいでしょう。

質問をしてくるか

休日に何をしていたかとか、好きな映画やドラマの話を振ってきたり、あなたのプライベートなことに興味を持って色々な質問をしてくる彼は、あなたにかなり好意を持っている可能性があります。

好きな相手のことは些細なことでも気になりますよね。どんなことでも知りたくなるものです。彼の方もそれは同じで、あなたのことを細かいことまで知りたいと思っているから質問してくるのです。

質問でも、仕事の内容などの場合は、個人的に興味を持っているというよりは仕事の中身自体に関心がある場合が多いので、両想いとは言えないでしょう。あなたの興味や関心があることを質問してくる場合は、情報収集をしてデートへ誘おうとしているのかもしれませんね。

こちらの予定を気にしてくるか

こちらの予定を気にしてくる場合は、具体的に彼が一歩踏み出そうとしているのかもしれません。週末の予定を聞いてきたり、クリスマスなどのイベントの時にはどうしているのかを聞いてくる場合は、デートに誘いたいのか、もしくはあなたに付き合っている人がいないかどうか確かめている可能性があります。

いずれにしよ、彼があなたの予定を気にしているならば、彼はあなたのことをかなり意識していると言っていいでしょう。もしも彼が聞いてきた場合は、あなたの方からどこかに誘ってみるのもいいかもしれませんね。

彼氏の有無を聞いてくるか

ストレートに彼氏の有無を聞いてくる場合は、彼があなたのことを好きな可能性がかなり高いです。好意を持っていない相手に彼氏がいようがいまいがあまり関心はないことですよね。でも、彼氏がいるのかを知りたがるのは、好きだからにほかなりません。

もしも彼氏がいるか聞かれて、あなたが「いない」と答えたら、その先はどんな会話が続くか想像してみてくださいね。彼に対しても、彼女がいるのかを聞いてみるといいかもしれません。そして、お互いに彼氏彼女がいなければ、二人の距離はグッと縮まるでしょう。

また、その後に追い打ちをかけるように、彼に好きなタイプの女の子を聞いてみるといいかもしれませんね。もしも好きなタイプで答えた女性像が自分と似ていたら、それは彼から告白されたも同然のことになります。あなたの方から告白しても、OKがもらえる可能性が高いと思っていいかもしれませんね。

 

彼は私の事どう思ってる…?k好きな人と両思いか見極める5つのポイント

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は、好きな人と両想いかどうか見極めるポイントを紹介しました。

好きな人ができると、その人のことを知りたくなりますよね。彼もその気持ちが強いので、質問したりよく目が合ったりするようになります。両想いになれたと感じたら、あなたから告白する勇気も少しは湧いてくるのではないでしょうか?彼への気持ちが高まったのなら、あなたから告白することも考えてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker