彼に愛されてる証拠!彼女LOVEな彼氏の密かな愛情表現11選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼に愛されてる証拠!彼女LOVEな彼氏の密かな愛情表現11選

彼に愛されてる証拠!彼女LOVEな彼氏の密かな愛情表現11選

好きな人と付き合えた瞬間って、舞い上がってしまいそうなくらい幸せですよね。でも、付き合いが長くなるにつれて、だんだんと彼に対して不安や不満が出てきてしまうのが、恋愛の難しいところではないでしょうか。

たとえば、彼が全然「好き」と言ってくれず、本当に自分のことが好きなのか、愛してくれているのか不安になったりすることはありませんか?一度、不安になってしまうと彼に不信感を抱いてしまったり、関係が上手くいかなくなってしまうかもしれません。

もし彼が自分のことを好きだということを実感できれば、安心することができますよね♪では、好きという言葉を口にしない彼の愛情を確かめるには、どうすればいいのでしょうか?今回は、本当に彼に愛されているか確かめるため、彼が密かにあなたにしている愛情表現をご紹介していきますね♪

 

彼に愛されてる証拠!彼女LOVEな彼氏の密かな愛情表現11選

なかなか「好き」と言ってくれない彼氏・・・彼に愛されてるか不安

「好きと言ってくれたのは、付き合いたての頃だけ。今では全く好きと言ってくれない・・・」こんな悩みを抱えている人、結構多いのではないでしょうか?

もしかしたら、彼は、わざわざ口に出さなくても、自分の気持ちが相手に伝わっていると思っているのかもしれません。男性は意外と女性が思っているよりも恥ずかしがりやで、口で愛情表現を伝えることを苦手としている人が多いもの。そのため、口で愛情表現をするのではなく、行動で愛情を示している人もいるでしょう。とはいえ、どんな行動が愛情表現なのかは、実際にはなかなかわからないもの。女性からすれば、愛情を確信することは難しいですよね。

口に出さずとも愛されてる証拠!彼の密かな愛情表現11選

彼がはっきりと言葉にして愛情を伝えてくれれば、きっと不安に思うことは少ないですよね。しかし、自分の気持ちを素直に言葉にして伝えてくれる男性って、あまりいないのが現実です。「ちゃんと言葉で気持ちを伝えてほしい!」とお願いしてみても、恥ずかしいからとはぐらかされてしまうことが多いかもしれませんね。

ですが、そんな恥ずかしがりやな彼も、ちゃんと行動で愛情表現をしているんですよ♪彼に愛されているか不安だという人も、彼が以下のような行動をしていたら、愛されていると思ってもいいのではないでしょうか♡ここでは、彼女のことが大好きな彼氏が密かに行っている愛情表現についてご紹介していきますね。

二人でいるときはスマホを見ない

「そういえば、二人でいるときに彼がスマホをいじってるの見たことないかも」というあなた。彼があなたの前でスマホをいじらないのは、なぜだと思いますか?それは、あなたと二人きりの時間をとても大切にしているから。

彼はスマホを見る時間があるくらいなら、あなたとの会話を楽しみたいと思っています。また、二人でいるときにスマホをいじることで、あなたを不安な気持ちにさせたくないと考えているのでしょう。彼女に愛情を感じている彼氏は、二人の時間を一緒に過ごすことを大切にします。そのため、スマホをいじらないんです。

二人で歩くときに手をつないでくる

あなたの事が大好きなので、二人で歩くときに手を繋ぐことで、自分の彼女だと周りにアピールしているのかもしれません!口で愛情表現をしなくても、手を繋ぐという行動で好きという気持ちを伝えているんです。手を繋ぐことで、彼の温もりを感じることができますし、大切にされていると実感することができるのではないでしょうか♪

また、手を繋ぐという行動は、あなたを離さないようにしたい、守りたい、という気持ちの表れでもあるんですよ♡

デートの時は駅や家まで送り迎えしてくれる

好きな人だからこそ、自分がしっかり守ってあげたいと思うのが男心。送り迎えをすることで、好きな人に何かあったとしても、自分で守ることができますよね。また、自分が送り迎えをすることで、あなたを他の男から遠ざけているのかもしれませんよ♪

誕生日や二人の記念日はお祝いを欠かさない

もし彼が誕生日や記念日を忘れずに自分からお祝いしてくれるのなら、愛されていると自信を持ってもいいでしょう。好きでもない人の誕生日なんてお祝いしないですし、ましてや記念日なんて忘れてしまいがちですよね。誕生日や記念日をお祝いしてくれるということは、大切にされている証だと思ってくださいね。

わがままや無茶ぶりにもちゃんと応えてくれる

もし、彼女に愛想を尽かしていたり愛していなかったら、彼は嫌がったり面倒くさがって、わがままや無茶ぶりに応えないことがほとんどです。なので、わがままや無茶ぶりをしても、嫌な顔をせずに応えてくれたら、それはあなたのことが好きだからなのだと自信を持ってくださいね。

どんなに忙しくても会う時間を作ってくれる

好きな人に会うと癒されたり、また頑張ろうとパワーがもらえたりしませんか?どんなに多忙だったとしても彼があなたと会う時間を作ってくれるのは、あなたのためだけではなく彼自身もあなたに会いたいからなんです。

好きでもなかったら、忙しいことを理由にして会うことを避けますもんね!どんなに忙しくても時間を作って会ってくれていたら、それは彼の愛情表現ですよ♡

黙っていても優しい目で見つめている

好きな人を前にすると、表情がやわらかくなりますよね♪少しわかりにくいかもしれませんが、たとえ黙っていたとしても、彼が優しい目をしてあなたを見守ってくれているように感じたら、それはあなたへの立派な愛情表現なんです。

「ありがとう」をしっかり伝えてくれる

あなたがいてくれることや、してくれることに対して、しっかりと感謝を伝えてくれるのならば、それは彼なりの愛情表現。あなたのことが好きではなかったら、お礼なども言わず素っ気ない態度を取るはずです。ありがとうの言葉には、彼のあなたへの思いも含まれてるのではないでしょうか♪

落ち込んだ時や体調が悪い時は本気で心配してくれる

あなたに何かあったときに本気で心配してくれるのは、彼があなたのことを大切に思っているから。少しでもあなたの力になりたいと考えているからこそ、親身になって話を聞いてくれたり、看病してくれるんです。彼のその優しさはあなたへの愛ですよ♡

LINEやメールは必ず返してくれる

好きな人からの連絡って、とても嬉しいですよね!もし、あなたへの気持ちが冷めていたとしたら、忙しいなどを理由に、LINEやメールに返信をしてくれない可能性があります。なので、どんなに忙しくても必ず返信をしてくれるということは、あなたとの連絡のやり取りを大切に思っていて、なおかつ重荷に感じていないということです。

「おはよう」「おやすみ」などを交わすのが毎日の習慣

もし彼が、あなたのことを大切に思っていなければ、きっと「おはよう」と「おやすみ」の挨拶を毎日交わすということはしないでしょう。上記のような挨拶を毎日交わすことに面倒くささを感じる男性は多いもの。「おはよう」「おやすみ」の何気ない挨拶が毎日の日課になっているのならそれは、大切なあなたが相手だからなのです。

愛されているか不安になるときに試してほしい対処法

なかなか愛情表現をしてくれない硬派な彼だと、どうしても愛されているか不安になってしまいます。ここでは、不安になったときに試してほしい対処法をご紹介します。

不安な気持ちを彼に伝える

一人で不安を抱えていても問題は解決しません。それに、モヤモヤを抱えているとそれを彼が察してくれなかったときさらにモヤモヤが溜まってしまいます

ここははっきりと言葉に出して彼に伝えてみるのがおすすめです。

真面目なトーンで言うと重い彼女っぽくなってしまうため、あくまで軽い感じで言ってみましょう。

例えば「(恋愛映画やドラマを見て)いいな~私もあんなこと言われたい」「もっと恋人っぽくしてほしい」「一日一回はハグしたい」などはかわいい感じで言いやすいです。「私のこと本当に好き?」「全然愛情が伝わらないよ」などのネガティブな言葉は、重いうえに攻撃的なイメージを与えてしまいます。もっと愛されたいだけなのに、うまく伝わらなくてさらにすれ違ってしまうなんて悲しすぎます。

不安を口にするのもいいですが、自分の要望を伝えた方が相手にしてほしいことがストレートに伝わりますよ。

自分の愛情表現を増やす

愛情表現のレパートリーは人によって異なります。

ドラマや映画に影響されて、相手に触れたり直接「好き」と言ったりするようなものを愛情表現ととらえている人もいれば、親の姿などから細やかな思いやりや気遣いこそが愛情表現ととらえている人もいます。

ここでわかることは、あなたがしてほしい愛情表現が相手のレパートリーにあるとは限らないということ。されたいな~と願っているだけでは、相手に一生されない可能性もあるのです。そこでまずは、こんな愛情表現があるということを知ってもらうためにあなたがしてほしい愛情表現を相手にしてあげるところから始めましょう。相手の愛情表現のレパートリーが増やして、自分にしてもらえる確率を増やす作戦です。

そして、自分から愛情表現をするメリットはもうひとつあります。人は愛情をいっぱいもらうと、もらいっぱなしでは悪いとその分愛情表現を返してくれることが多くあります。結果的に今までよりも相手からの愛情表現が増え、さらにあなたがしてほしい愛情表現をしてもらえるチャンスも上がるのです。

自分はしてもらうことを願うばかりで何も愛情表現をしていないのであれば、さすがにそれは望みすぎというもの。してほしいことがあればまずは自分から相手にあげてみましょう。

自分に自信を持つ

彼が十分に愛してくれていることはわかっているのに、なぜか不安が尽きない

こんな場合は、不安の原因はおそらくあなた自身にあるものと考えられます。自己肯定感の低さを他人の愛情で埋めようとして、結局満たされない状態なのではないでしょうか?自己肯定感の低さは自分で上げるしか方法がありません。いくら愛情をもらっても自己肯定感の低さを埋めることはできないのです。

こんな状態の人は、とにかく自分に自信をつける行動をしましょう。自信をつけるためのシンプルな方法は、目標を達成することです。簡単な目標でも地道に達成を繰り返していくことで徐々に自信がついていきます。

目標は「毎日5分ストレッチする」「毎日英単語を5つ覚える」「この本を読み切る」「自炊を週に〇回する」「定期的に歯医者に行く」など、あなたが達成できそうと思えるハードルのものでOK。大事なのは達成することなので、簡単なものの方がいいです。

自分に自信がつくと、彼の愛情から感じる満足感も変わってくるはず。愛情を感じるのに満たされないという悩みがあれば、まずは自分と向き合ってみるのがおすすめです。

彼に愛されてる証拠!彼女LOVEな彼氏の密かな愛情表現11選

おわりに

いかがでしたか?口で愛情を伝えてくれればわかりやすいのに、それをしてくれない男性って意外と多いですよね。そんなときは不安にならずに、彼の行動を観察してみてください!きっと、愛されているんだなと実感できる行動が見つかりますよ♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker