恋愛上手はみんなやってる?!LINEでの恋愛駆け引きテクニック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋愛上手はみんなやってる?!LINEでの恋愛駆け引きテクニック

恋愛上手はみんなやってる?!LINEでの恋愛駆け引きテクニック

恋愛をうまくいくようにするためには何が必要だと思いますか?素直な気持ちを伝えること、タイミングを見極めること。いろんなことが必要になってきますよね。

今回ご紹介をするのは、LINEでの駆け引きです。恋愛をうまく進めていくため、駆け引きをすることも時には必要なことなんですよ。中でも、LINEでの恋愛の駆け引きについてご紹介していきます。

上手に駆け引きができると、恋愛をより楽しむことができるでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

恋愛上手はみんなやってる?!LINEでの恋愛駆け引きテクニック

恋愛において駆け引きは重要?

恋愛において駆け引きは重要かどうか。その答えはイエスです。

駆け引きをしなくても幸せな恋愛をすることはできます。しかし、駆け引きをすることで得られる恋愛関係というのもあるんです。正攻法でアプローチしても結ばれることが難しい恋愛も、駆け引きをすることで結ばれることも考えられるんですよ。絶対に付き合いたい人がいる時、恋愛の駆け引きのテクニックを知っておくことは重要になってきます。特に、LINEでの恋愛の駆け引きテクニックを知っておくといいでしょう。

LINEでの恋愛駆け引きテクニック

それではさっそく、LINEを使っての恋愛駆け引きテクニックについてご紹介します。落としたい人がいる方はぜひ参考にしてやってみてくださいね。LINEは誰しもが使っている連絡手段の一つです。そんなLINEを使っての恋愛テクニックを身につけておくと、恋愛を有利に進めることができますよ。

相手のことを褒める内容を送る

まだ距離が縮まっていないときは、あなたにいい印象を持ってもらうことが第一です。相手のことを、とにかく褒めていきましょう。大げさに褒めてしまうとわざとらしいので、さり気なく褒めることがポイント。

「〇〇くんて、本当にすごいよね!」「〇〇くんのそういうところ、すごくかっこいいよね!」

これらの褒め言葉は、一度使うのはいいですが、何度も使うとわざとらしいですよね。さり気ない日常の会話の中で「センスいいね」「〇〇くんに相談できてよかった」などとバリエーションを変えて使えるといいでしょう。

さり気なく恋人がいるかどうかを確認

直接「付き合っている人いるの?」と聞くのもいいですが、勇気が要りますよね。まだ距離が縮まっていない段階でストレートに聞かれてしまうと、あなたの好意が空回りしてしまう可能性も考えられます。

恋人の有無を確認する時は、さり気なく聞くのがポイント。「〇〇くんの彼女は幸せ者だな~」と送ることです。あなたが相手に好意を持っていることをさり気なく伝えられますし、彼女の有無を確認することもできますよね。

「彼女いないよ」と言われれば「そうなの?いると思ってた~。でも〇〇くんモテそう」と返せばOK。

相手の趣味に興味を持つ

好きな人との距離を縮めるため、相手の趣味に興味を持つことがおすすめです。「最近〇〇を始めたんだ」と送ることで、二人の共通の話題を持つことができますよね。相手は自分の趣味に興味を持ってくれる人に好意を持ちます。

また、教えることで自分の中の承認欲求を満たすこともできるので、あなたと一緒にいると楽しいと思うようになるでしょう。

返事のスピードなどは相手に合わせる

LINEの駆け引きをする中で、気になるのが返事をする間隔ですよね。早く返事を返す方がいいのかな、それとも遅くした方が気にしてもらえるのかな。これを考えだすとキリがありませんね。

あなたとLINEをすることが楽しいと思わせるためにおすすめのスピード。それは相手のペースに合わせることです。返事が早い人ならあなたも早く返し、遅い人ならゆっくりペースで返事をしましょう。LINEの返事を合わせることで、あなたとのLINEを負担に感じることはありません。むしろ、あなたとは気が合うんだなと思ってくれることを期待できます。

たまに既読スルーをしてみる

LINEでの恋愛駆け引きとして一番使われるもの。それは既読スルーです。いつもは相手に合わせたやり取りをしていき、たまに既読スルーをしてみましょう。既読スルーをされた相手は、あなたのことが気になって仕方なくなります。

「あなたからの返事が来ないとこんなに寂しいなんて思わなかった・・・」そう思わせることができたら、あなたのLINEでの駆け引きテクニックは成功です。

デートに誘いやすいLINEを送る

LINEのやり取りをしていくうちに、だんだんと距離が縮まっていきますよね。LINEだけでなく、直接会ってデートをする段階に進みたいと思うでしょう。自分からデートに誘うのもいいのですが、相手からデートのお誘いを引き出す駆け引きテクニックがあります。それは、相手におすすめのお店などを聞くという方法です。

「〇〇が好きって言ってたよね。よく行くお店とかあるの?」と気軽に聞いてみましょう。お店を教えてもらったら「ネットで調べてみたよ!おいしそうだね。食べてみたい」と送ってください。デートに誘いやすい口実ができるので、相手から一緒に行こうという言葉を引き出すことができます。

LINEの駆け引きでやってはいけないこと

ここまでLINEでの駆け引きについて見てきました。最後に、LINEの駆け引きをする上でやってはいけないことについてご紹介します。

まずひとつめは、スタンプだけを送ることです。いろんなスタンプがあるので、文字を打たなくてもスタンプ一つで用件は伝わってしまいます。しかし、スタンプだけを送ると相手の返事をもらえない可能性が出てきてしまうんですよ。できるだけ文字でやり取りをするようにしましょう。

ふたつめは長文を送るということです。早く仲良くなりたいからといって、あなたのことを長々と送るのは避けてくださいね。あなたとのLINEが面倒だと思われてしまいます。

 

恋愛上手はみんなやってる?!LINEでの恋愛駆け引きテクニック

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はLINEでの恋愛の駆け引きについてご紹介してきました。LINEはとても便利なツールです。好きな人を落としたいと思った時、LINEを使ってのアプローチが重要になってきます。ぜひご紹介した内容を参考にし、LINEを自分の味方につけてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM