恋人みたいに過ごしてるけど、明確な告白はなし。これって付き合ってるの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 恋人みたいに過ごしてるけど、明確な告白はなし。これって付き合ってるの?

恋人みたいに過ごしてるけど、明確な告白はなし。これって付き合ってるの?

ふと気が付けば、恋人同士みたいにいつも一緒にいる彼。「好き」とも「付き合おう」とも言ってないけど、私たちの関係って何だろう・・・?明確な言葉も特に無いまま続く関係って、やっぱり不安を感じますよね。

「このままの関係が続くなら、はっきりさせなくてもいいや」なんて考えているあなた!曖昧な関係でいることは、後々あなたが傷つく事態にもなりかねません。告白なしでも付き合っているのかどうか、しっかりと見極めてみませんか?

 

恋人みたいに過ごしてるけど、明確な告白はなし。これって付き合ってるの?

いつも二人で行動。「付き合おう」って言葉は無かったけど・・・

「二人っていつも一緒にいるよね」「付き合ってるの?」

友人や周りの人にそんなことを言われて、そういえば私たちってどういう関係なんだろう・・・と疑問に思う存在の男性はいますか?いつも一緒にいることが当たり前になっていると、男性はどういうつもりでいるのか気になってきますよね。「付き合おう」という言葉はなくても交際しているのか、見極める方法はあるのでしょうか。

告白なしでも付き合ってるのか見極める方法と注目ポイント

友人と呼ぶには近すぎる関係だとあなたが感じていても、実際に告白をしていない状態だと、彼がどんなつもりでいるのか分かりません。恋人として接したときに「そんなつもりじゃない」と彼に言われてしまうかもしれない・・・という不安から、思い切った行動に出られない人も多いのではないでしょうか。

明確な告白をしていない曖昧な関係の二人は、果たして付き合っているのか。それを見極めるための方法とポイントをご紹介していきます。

「私たち、付き合ってるんだっけ?」と聞く

思い切って、「私たちって付き合ってるんだっけ?」と彼に聞いてみるのが一番早く、簡単に関係をはっきりさせる方法です。ポイントは、あくまでも気軽に聞くこと。冗談ぽく聞くことで、その後の気まずさのリスクを下げることができます。カップルらしい言動のあとに、「あれ?」と疑問を持った感じで、気軽に彼に尋ねてみましょう。

毎日連絡し合っているかどうか

彼との連絡頻度はどうでしょうか。LINEやメールで毎日連絡を取り合っているのなら、それは恋人関係に極めて近いと考えてよいでしょう。殆どの男性は、毎日連絡をとることを苦手としており、好意を寄せている女性や彼女が相手でなければ、続かないことが考えられるからです。

もともと連絡不精なのに、毎日LINEしてくれるようになったなあ、と感じるのであれば、彼にとってあなたが特別な存在である可能性が高いですよ。

休みの日のスケジュールを空けてくれているか

いつも休日をあなたと過ごすために空けている様子があれば、付き合っていると判断していいかも。反対に、時間が空いているときだけあなたと過ごすようであれば彼にとって都合の良い関係であることが予想されます。自分の時間をあなたと過ごす時間にあててくれているかどうか、休日のことを思い返してみましょう。

家に行くことを嫌がらないかどうか

彼の家にも頻繁に遊びに行っているのであれば、あなたは相手の男性にとって特別な女性です。他にあなたと同じような関係を持つ女性がいないことも表しています。また、家での彼の態度にも注目してみましょう。リラックスしていても、程よい距離を保ち、女性としての扱いをしてくれている様子はありますか?「女性」として認識してもらえているかどうかも、友人と恋人、どちらであるかを判断するポイントの一つです。

自分のことを周りに何と紹介するか

職場や学校などで、「付き合ってるの?」と聞かれた時、彼はなんと答えているでしょうか。

「ただの友達」として紹介している場合には、彼があなたに対して恋愛感情を抱いていないことの現れです。「彼女」として紹介しなくても、にごしてごまかしたりする場合は、交際しているつもりの可能性が大!友人に根回しをして、聞いてもらうのも確かめるためのひとつの方法かもしれませんね!

誕生日やイベントを二人で過ごすか

普段はいつも一緒のふたり。では誕生日やクリスマスなどの特別な日はどうでしょうか。

もしも誕生日やイベントも必ず二人で過ごすのであれば、「付き合っている」と言っていい関係です。反対に、どちらからも誘うことはしないし、別々に過ごしているのであれば、ふたりの関係は友達。もしもあなたが恋人関係になりたいと願っているのであれば、一度特別な日に彼をお誘いしてみましょう。

告白なしで付き合う男性心理

いかがでしたか?当てはまるものがあり、「付き合っているのかも」とほっとしている人もいるかもしれませんね。

そもそも「付き合おう」と告白なしに交際がはじまってしまうのはどうしてなのでしょうか。その理由を、告白せずに付き合ってしまう男性の心理から見ていきましょう。

すでに仲が良く今更言うのは恥ずかしい

二人がお互いのことを知り尽くし、十分にカップルらしい関係になっている場合。男性は告白するのは恥ずかしいし、もういいだろう、と判断してしまうようです。告白は勇気の要ることですし、せずに交際できるならちょっと安心しますよね。ふたりの中が深まっていればいるほど、改めて「好き」と言うのは恥ずかしいのかも

言わなくても相思相愛と思っている

「言わなくても伝わっていると思う」という意見を持つ男性って意外と多いんです。言葉にしたり、分かりやすい態度で示すことに慣れている女性からすると、少し理解しにくい部分ですよね。女性として大切に扱われていると感じる点があれば、彼女として振る舞ってみて男性の様子を確かめるといいかもしれません。

自分から告白するのは負け

“惚れたら負け”という言葉があるように、自分から告白することを避けている男性も。それらしい関係を続けつつ、女性の方から告白してくれるのを待っているんですね。

遊びたい時の相手が欲しいだけ

交際するつもりはなく、単に遊び相手としてあなたを気に入っている可能性も存在します。こうした男性は、友人と恋人の間にそれらしい一線は引くことが多いので、「あれ?」と思うことがあれば、深入りは禁物!

ハッキリさせずに関係を続けるのは危険

お互いにとっての曖昧な関係というのは気楽ですし、つい長引いてしまうものです。しかし、「ちゃんと付き合いたい」という思いがあるのなら、できる限り早く関係をはっきりさせたほうが良いでしょう。男性にとって「都合の良い」だけの女にならないように、しっかりと見極めましょう。

 

恋人みたいに過ごしてるけど、明確な告白はなし。これって付き合ってるの?

おわりに

「付き合おう」と言っていないのに、気が付けばいつも一緒にいる男性。彼のことをいいなと思っているのであれば、何とも表現しづらい関係は、できるかぎり早く終わらせてくださいね。彼が付き合っているつもりなのかどうか知りたい!という人は、ご紹介したポイントをチェックして、彼の気持ちを確かめてみましょう!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN