長く続くカップルの秘訣がヒント!彼氏とうまくいく方法とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 長く続くカップルの秘訣がヒント!彼氏とうまくいく方法とは?

長く続くカップルの秘訣がヒント!彼氏とうまくいく方法とは?

念願が叶って、やっと好きな人と付き合うことができたら、きっととても幸せですよね♪しかし、付き合えたからといって、仲の良い関係がずっと続くと限らないのが現実。

幸せな日々がずっと続くようにするためには、付き合ってからの二人の関係が大事になってきます。良好な関係を保つためには、相手に負担をかけないようにするなど、相手を思いやることが大切なんです。

では、彼氏とうまく付き合っていくために、具体的にはどうすればいいのでしょうか?今回は、長続きするカップルになるための秘訣などをご紹介します!

 

長く続くカップルの秘訣がヒント!彼氏とうまくいく方法とは?

長続きのカップルには、どんな秘訣が・・・?

喧嘩ばかりしていてすぐ別れてしまいそうなのに、なかなか別れず、なんだかんだ付き合いが長いカップルっていますよね。逆に、いつも穏やかで滅多に喧嘩をしない誰もが認める仲良しカップルが、いつの間にか別れているということは意外と多いものです。

“喧嘩するほど仲が良い”という言葉がありますが、喧嘩ばかりしているカップルは、意識せずに長続きする付き合い方をしているのかもしれませんね。たとえば喧嘩が多いということは、自分の考えや気持ちを隠さず素直に伝えているということ。相手に気持ちを言えないカップルほど、不満がどんどん溜まってしまって、破局に陥ってしまうケースが多いのかもしれません。

付き合いを長く続けるためには、我慢しすぎないことも大切なんですね。他にも、彼との付き合いがうまくいく方法をご紹介していくので、見てみてくださいね♪

彼氏との付き合いがうまくいく方法5つ

彼氏の前では素直になれず、本音を伝えられなかったり、我慢をしてしまうことありませんか?しかしこれでは、せっかく大好きな彼と付き合えたのに、ストレスばかりが溜まってしまい、お付き合いが楽しくないですよね。お互いがストレスなく、楽しく長くお付き合いを続けるには、どうしたらいいのでしょうか。

次からは、最近彼と付き合いがうまくいっていないという人や、長く付き合っていきたいと思っている人必見!彼氏との付き合いが上手く行く方法を、5つご紹介していきます。ぜひ、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。

頑張り過ぎず自然体を心掛ける

彼に嫌われてしまわないように、無理して自分を繕ってしまったり、彼に合わせていては疲れてしまいますよね。彼のために頑張りすぎてしまうと、いつかボロが出てしまうおそれもあります。そうならないためにも、彼の前で自然体でいることを心掛けてみましょう

自然体でいればストレスも溜まりにくくなり、彼との付き合いも楽しめるようになります。また彼も、無理している彼女よりも自然体でいてくれる彼女の方が嬉しいのではないでしょうか。

できるだけ素直に接する

彼に対して変に強がってしまったり、つい恥ずかしくて冷たく接してしまうなどの行動を取っているなら、やめるようにしてみましょう。このような態度を取り続けてしまうと、彼にストレスが溜まり、いつか愛想を尽かされてしまうかもしれません。

素直に接することができれば、お互いの真意がわからず嫌な思いをすることも少ないですよね。素直な彼女は、彼にとって誰にでも自慢できる彼女なるでしょう♡

相手を尊重する

いくら気心の知れている相手だからといって、冗談だとしても、彼を傷付けたりないがしろにするような言動は控えましょう。自分を悪く言われて嬉しい人はいませんよね。彼女だからこそ、そのようなことを言われたくないと感じる男性は多いのではないでしょうか。

好きな人だからこそ、相手を尊重することが大切なんです

不安・不満の根は早めに刈り取る

もし彼に不安や不満を感じているのなら、その根は早めに刈り取りましょう。はじめは我慢できても、その不安や不満を抱えたまま付き合いを続けていくと、その歪みは、まるで割れ入るヒビのように、やがて二人の関係を崩すことになりかねません。

不安や不満があると彼に不信感を抱いてしまいますし、彼と会っているときもそうでないときも、毎日楽しくないですよね。彼に嫌な態度を取ってしまう可能性だってあります。そのような悪いことの積み重ねが、やがてボディブローのように効いてくるんです。

また、もし不安や不満を解決したい場合は、まずは二人だけで話し合う方が上手くいくでしょう。はじめから周囲を巻き込むと、必要以上に事が大きくなったり複雑になったりしがちです。ただし、どうしても二人で解決できない場合のみ、友達の力を借りるのもいいでしょう。

彼の性格や状況に応じて、臨機応変に対応してできるといいですね。

手抜きせず自分磨きを

付き合う前は彼に好かれるために、自分磨きに力を入れますよね。でも、付き合いが長くなるにつれて、つい手抜きをしてしまうこともあるでしょう。しかし、目に余るほど自分磨きを怠っていては、彼のあなたに対する感情が冷める原因となってしまうかもしれません。

あなたがカッコいい彼でいて欲しいと思うのと同じように、彼にとってあなたも魅力的でいられるよう、自分磨きを怠らないようにしましょう。たまにはイメチェンをしてみるなど、彼が自慢できる彼女でいる努力をしてくださいね♡

長続きするカップルが絶対にしないこと4つ

ここまで、二人が上手くやっていくためにすべきことを見てきました。二人が上手く付き合っていくのは、なかなか難しいことだとわかりましたね。何気なくしていることや、二人にとって良かれと思ってやっていたことが、実はNGだった・・・なんてこともあるかもしれません。

次では、長続きするカップルが絶対にしないことをみていきましょう!

感情的な言動をする

感情的になっているときにしてしまう言動は、相手を傷付けてしまったり、今の関係を壊してしまうおそれがあります。理性を欠いている時の言動では、ほとんど良いことなんて起きないもの。一度深呼吸するなどして感情を落ち着かせ、相手の事を考えた言動をしてくださいね!

相手に依存する

頼られたり依存されることは、付き合い始めは「必要とされている」と感じるもの。最初の内は、甘えん坊だな、可愛いなと思うくらいで、相手は何も感じないかもしれません。ですが、その頻度や程度があまりに極端になってくると、相手はだんだんあなたのことを重荷に感じてきます。

依存はあなたを弱くさせますし、相手に負担をかけます。お互いに自立している関係が、長続きする秘訣かもしれませんよ!

背伸びして自分を良く見せる

無理して背伸びをして自分を良く見せても、いつか無理が生じます。背伸びばかりしていると、やがてあなたは疲れ切って、彼との関係を負担に感じ、良好な関係を築けなくなってしまうでしょう。長く付き合うカップルは、決して背伸びすることなく、素のままの自分で向き合います。適度に力の抜けた、素の自分でいることが、二人の関係を長く安定させる秘訣なのです。

相手に遠慮する

適度な遠慮は可愛らしいかもしれませんが、いつもいつも遠慮していては、よそよそしい感じがしませんか?付き合っているのですから遠慮はほどほどにして、お互い素で付き合っていけたらいいですね♪

 

長く続くカップルの秘訣がヒント!彼氏とうまくいく方法とは?

おわりに

いかがでしたか?大好きな彼と上手く付き合うことができれば、幸せな毎日を送れますよね♡上手く付き合う方法を駆使して、お互いが相手に遠慮したりせず、いつか家族のように安心できる関係になれるといいですね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM