ちょっと面倒…。心配性な彼氏の心理と彼氏を心配させる彼女の行動とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ちょっと面倒…。心配性な彼氏の心理と彼氏を心配させる彼女の行動とは?

ちょっと面倒…。心配性な彼氏の心理と彼氏を心配させる彼女の行動とは?

「私のことを心配してくれない彼氏はイヤ!」という女性は結構多いもの。彼氏から心配してもらえると、愛されていることを実感できるので嬉しいですよね♡

しかし一方で、心配性すぎる彼氏を持っている女性の中には、「ちょっと面倒・・・」と感じている人も少なくないのだとか。彼氏の心配性が過剰すぎる場合は、少し彼氏の心配性を和らげたいと思ってしまうのかもしれませんね。

そこで今回は、【彼女に対して心配性になってしまう彼氏の心理】【彼氏の心配性を和らげる方法】についてご紹介しちゃいます!彼氏の過剰な心配性にお困りの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

ちょっと面倒…。心配性な彼氏の心理と彼氏を心配させる彼女の行動とは?

何かにつけて心配しすぎな彼氏・・・

「今日は誰と遊ぶの?」「何時に帰ってくるの?」「昨日は何してたの?」・・・など、何かにつけて心配しすぎな彼氏を持つと、最初はよくてもだんだん重荷に感じてくることもありますよね。心配してくれるのは嬉しいけれど、もう少し信用してくれてもいいのに・・・なんて思っている方も多いのでは?

こういった男性は、どうしてそんなに心配性なのでしょうか。もともとの性格?それともあなたのことが好きすぎるから?理由がわかれば、心配性すぎる彼氏の気持ちが少しは理解できるかもしれませんよね。

心配性になってしまう彼氏の心理

ということでここからは、心配性になってしまう彼氏の心理についてご紹介しましょう!どうしてこんなにも心配性なのか・・・その心理を知ることができれば、きっと彼氏の気持ちも分かってあげられるはずですよ♪

可愛くて悪い虫が寄ってこないか心配

彼氏がとにかくあなたのことを可愛いと思っている場合は、「可愛すぎるから、放っておくと悪い虫が寄ってきてしまう!」と思っている可能性があります。誰か別の男性にあなたのことを奪われてしまわないか、心配で心配で仕方がないのかもしれません。

いつもおっちょこちょいすぎて心配

彼女がいつもおっちょこちょいすぎる場合は、どんな彼氏だって心配になってしまうものです。「おっちょこちょいだから、ちゃんと見ていないと事件や事故に巻き込まれそう」という理由で、あなたのことをつい心配し過ぎて束縛してしまうのかもしれません。

体が弱い、体調を崩しがちで心配

体が弱かったり、体調を崩しがちな彼女だったりすると、つい心配性になってしまう男性も多いようです。あなたが無理をしているのを見ると、「残業はほどほどに」「飲み会はできるだけ断って」など、心配するあまりについ小言を言いたくなってしまうのかもしれませんね。

意思が弱くその場の雰囲気に流されそうで心配

“人からお願いされると断れない”といった性格の彼女を持つ彼氏は、彼女が望んでいないのにその場の雰囲気に流されてヒドイ目に遭ってしまうことを心配していることも多いといいます。

本当はお酒が弱いのに、周りに勧められてどんどん飲んでしまったり、仕事を押し付けられても断れず、毎日終電で帰ってきたり・・・。そんな彼女は見ていると、つい心配性になってしまうのだそうです。

彼氏を心配性にしてしまう彼女の行動

彼が心配性なのは、彼の性格によるものだけではないかもしれません。知らず知らずのうちに、あなたが彼氏を心配性にしてしまう行動をとってしまっている可能性もあるんです。以下の行動に身に覚えがないか、確認してみてくださいね!

会話によく異性の名前が挙がる

「昨日○○君がさ・・・」「今度○○君と一緒に・・・」など、彼氏との会話の中で、異性の友達の名前を頻繁に出してはいませんか?あまりにも頻繁に異性の名前が挙がると、「もしかしてその男に気があるのでは?!」と彼氏を心配させてしまうこともあるでしょう。

連絡が取れなくなることがある

マメな性格でないと、彼氏からのLINEの返事をつい忘れてしまうことがあるかもしれません。ちょっと忘れていただけだったとしても、彼氏からすれば「急に連絡が取れなくなった!なんで?」と心配になってしまうものです。

飲み会が好きでよく顔を出す

飲み会の雰囲気が好きでよく顔を出す・・・という彼女の行動も、彼氏からしたら心配でしかありません。飲み会で変な男にお持ち帰りをされたりしないか、セクハラされたりしないか・・・など、お酒の席は色々な心配の種を生み出しやすいものです。

すぐばれるような嘘をつく

男友達と遊んでいたのが後ろめたいからと言って、「昨日は女友達と遊んでいたんだよね」などと嘘をついてばかりいると、彼氏からの信用を失います。特に、2人の間に共通の友達が多い場合は、そういった嘘はすぐにバレてしまうもの。

こうしたことを繰り返していると、「彼女は嘘ばかりつくから、見張っていないと心配」という気持ちになってしまう男性も多いでしょう。

彼氏の心配性を和らげる方法

「少しの心配は嬉しいけれど、束縛されすぎるのは嫌」という場合は、彼氏の心配性な性格を和らげる努力をするしかありません。心配性すぎる彼氏の性格を和らげるために、以下の方法を実践してみるといいでしょう。

不安・誤解させるような行動はしない

いつもあなたが彼に不安や誤解をさせるような行動を取っていると、彼の心配性な性格はエスカレートするばかりです。少しでも彼からの心配を和らげたいのであれば、なるべく誠実な対応を心がけ、不安や誤解を与えるような行動は避けた方がいいでしょう。

余計な嘘・隠し事はしない

「知らない方が幸せなこともある」と勝手に決めつけて、彼に対して余計な嘘や隠し事をしてはいませんか?どんなにささいなことであっても、恋人からの嘘や隠し事というのは、されて嬉しいものではありません。一生隠し通せる嘘であればいいかもしれませんが、少しでも勘付かれたら彼を傷つけることになります。

お互い心配し過ぎないためには「信頼関係」が大事

まだ付き合って日が浅く、信頼関係がしっかりと構築できていないカップルの場合は、ついお互いに心配しすぎてしまうことも多いものです。逆に言えば、信頼関係さえしっかりと築くことができれば、相手の行動にいちいち心配することもなくなるでしょう。

恋人に対してなるべく誠実な対応を心がけ、「この子なら信頼しても大丈夫なんだ」と相手に思わせてあげることが大切です。「心配する」という行為は、される側だけでなく、する側だって疲れます。どちらかが過剰に相手のことを心配しているカップルは、いずれにせよ長続きしないでしょう。

大好きな彼とこれからもずっと付き合っていきたいのであれば、きちんとあなたの誠意を見せて、彼を安心させてあげてることが大切なんです。

 

ちょっと面倒…。心配性な彼氏の心理と彼氏を心配させる彼女の行動とは?

おわりに

ということで今回は、【心配性になってしまう彼氏の心理】や【彼氏の心配性を和らげる方法】についてご紹介しました!あなたも知らず知らずのうちに、彼氏の心配性な性格をエスカレートさせるような行動を取ってはいませんか?

もし思い当たる節があるのであれば、早急に改善し、彼氏を安心させてあげてくださいね!そうすれば、きっと彼氏の心配性な性格も和らいでくるはずですよ♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE