夏の特別な思い出作りに♡花火デートがオススメな理由!思い切り楽しむコツも - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 夏の特別な思い出作りに♡花火デートがオススメな理由!思い切り楽しむコツも

夏の特別な思い出作りに♡花火デートがオススメな理由!思い切り楽しむコツも

恋人同士のデートは、お互いの絆を深めることのできる特別なもの。その中でもとくに‟季節もののデート”は、小さなドラマが生まれるような素敵なロマンティックさがあります。

今回は、今まさに‟夏本番”ということで「花火デート」についてご紹介していきましょう!大好きな彼と、特別な夏の思い出を作っちゃいましょう♪

 

夏の特別な思い出作りに♡花火デートがオススメな理由!思い切り楽しむコツも

やっぱり、夏は花火デート!

‟夏”といえば、あなたは何を思い浮かべますか?海、プール、バーベキュー、お祭り、スイカやかき氷などなど・・・。夏は楽しいイベント・美味しい食べ物が盛りだくさんです。

その中でも「花火大会」は、夏の風物詩とも呼ばれる季節特有のイベントですよね。そんな特別なものを大好きな彼と体験するのって、女子の憧れなのではないでしょうか。

いつもの日常とは少し違う雰囲気を一緒に味わうことで、より距離を縮めることができるのが「花火デート」。花火が夜空に打ち上げられる幻想的な空間で、彼との夏を満喫してみましょう!

花火デートがオススメな理由

まずは、「花火デートがオススメな理由」をご紹介していきます。花火デートの魅力を知ることで、自分たちの楽しみ方を考えていきましょう!

浴衣姿を楽しめる

「浴衣」は着物の一種であり、日本人にとって大切な文化。季節感を感じさせる特別な存在ですよね。そんな、普段はできないような‟特別な服装”で出掛けることができるのも、花火大会の特権ですよね。

さらに、髪型を工夫したりオシャレを楽しめるのも女の子には嬉しいこと。いつもとは違う雰囲気で、彼をドキッとさせちゃいましょう!

ロマンティックな雰囲気で気分が上がる

デートには雰囲気というものが大切になってきます。どこに行くか、何をするかによってお互いの気分も変わってきますよね。

花火デートの場合、一緒に綺麗な花火を見上げることで自然とロマンティックな雰囲気が生まれてきます。お互いの気分が上がることで、いつもとは違った気持ちで向き合えるかもしれません♪

距離をグッと縮めやすい

花火には、お祭りが付きもの。たくさんの屋台や人混みで、自然と二人の距離感が縮まることも・・・。物理的に距離が縮み、ドキドキする気持ちがさらに二人の心を縮めてくれるかもしれません。

人混みを理由に手を繋ぐなど、‟お祭り”ということを最大限に利用しちゃいましょう♪

思い出に残る

イベントごとは、記憶に刻まれやすく思い出に残りやすいものです。とくに花火デートでの屋台の匂い、花火の音、見た目の美しさなどの‟五感に残る思い出”は色濃く残り、特別な思い出として刻まれやすいんです。そこにあなたの存在を残すことで、自然と彼にとって「特別な存在」になっていきますよ!

花火デートをもっと楽しむコツと注意点

花火デートを特別な思い出にするためにも、「より楽しむコツや注意点」を確認しておく必要があります。素敵な一日にするために、前準備をしっかりしておきましょう!

早めに約束!

花火大会は大きなイベント。そのため、地元の方の多くが参加しますよね。もし彼も地元の人ならば例外ではないでしょう。誘うのが遅すぎると「もう他の人と約束しちゃった」と断られてしまう可能性も。また、相手の予定なども考慮して事前に日程なども調べておく必要があります。

「早めの約束」を心掛け、予定を確実なものにしましょう!

浴衣を着て行く!

花火やお祭りは、普段着で楽しむ方もたくさんいます。しかし、‟花火デート”の場合は気合いを入れて「浴衣を着て行く」ことがポイントになってきます。

いつもとは違った姿を見せることで、彼に「可愛い」と思わせるチャンス!着付けの仕方や髪型なども当日に向けて考えていきましょう♪

花火終了後のプランを考えておくのもアリ

二人で綺麗な花火を見ていると、自然と良い雰囲気になっていきます。そのままの状態でお別れするのももちろん良いですが、その後のプランを考えておくことで一気に距離を縮めることができるかもしれません。

ただ話しながら歩いたり、遅くまでやっているカフェでゆっくりするなど余韻を楽しむのがポイントですよ♪

鼻緒ずれは最悪。きちんと備えを

浴衣には下駄が必須ですよね。しかし、長時間の歩行などにより‟鼻緒ずれ”を起こしてしまう方も少なくありません。鼻緒ずれになってしまうと足の痛みに意識が集中し、思うように花火を楽しめなくなってしまいます。そうならないためにも、自分の足に合った下駄を選んだり、念のため絆創膏を持っておくなど、きちんと「備え」をしておきましょう。

最寄り駅の混雑対策をする

花火大会は、多くの人が一箇所に集中するイベントです。そのため、行き帰りの交通機関が混雑することが予想されますよね。「混雑して花火に間に合わない」「なかなか帰れない」ということにならないためにも、事前に時間や交通手段を考えておきましょう!

持ち物を揃えておく

イベントごとになると、浮かれてついつい忘れ物をしがちになる方も多いのではないでしょうか?事前に必要なモノを確認し、当日は花火デートに集中できる状態にしておくことが大切です。

当日は時間に余裕を持って行動し、持ち物チェックできる時間も確保しておきましょう♪

 

夏の特別な思い出作りに♡花火デートがオススメな理由!思い切り楽しむコツも

おわりに

いかがでしたか?‟花火デート”は、いくつもの甘酸っぱいドラマが生まれる特別なイベントです。お互いに心から「楽しい」と思えるような一日にするためにも、前準備をしっかりしておきましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE