彼の意外な一面に出会えるかも…♡動物園デートがオススメな理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 彼の意外な一面に出会えるかも…♡動物園デートがオススメな理由

彼の意外な一面に出会えるかも…♡動物園デートがオススメな理由

恋人とのデートでは、どのような場所に行くことが多いですか?

デートの定番スポットと言えば、アミューズメントパークや水族館、映画など様々なスポットがありますよね!これらのデートスポットの中でも、彼とわいわい楽しみながらも癒しをもらえたり、相手の意外な一面を発見できたりなど、多くの楽しみ方ができるのが動物園なんです。

今回は、そんな動物園デートのおすすめポイントや楽しみ方などをご紹介していきますね♪

 

彼の意外な一面に出会えるかも…♡動物園デートがオススメな理由

彼の新しい一面が見えるかも!動物園デート

普段多くの動物を見たり、触れ合ったりする機会ってなかなかないですよね。自分の好きな動物や、可愛い動物を見たり触れたりすると、自然と笑みが溢れてしまうでしょう。動物と触れ合っている彼を見たり、可愛い動物にメロメロになってる姿など、普段とは違う新しい一面が見えるかもしれませんよ♪

動物園デートがオススメな理由

動物園デートは、何度訪れても違う発見があるもの。行きつけの動物園を作るのもいいですが、動物園によって見られる動物が違ったり、触れ合える動物も変わってきます!もし彼が動物好きなら、一緒に色々な動物園を巡ってみるのも楽しいのではないでしょうか♪

また、同じ種類の動物でも、園によって色や大きさなどが少しずつ変わってきます。そのような違いを楽しむことができるのも、動物園デートの醍醐味です!

それでは次に、動物園デートがオススメな理由を、具体的にご紹介していきますね!

可愛い動物に癒されて自然と笑顔に

動物園には、小動物からゾウなどの大きい動物まで、多種多様な生き物が飼育されています。その中でも、可愛い外見をしている動物を見ると、自然と笑顔になれますよね!ふれあいコーナーなどを設置している動物園も多いので、可愛い動物を見たり触れたりできます!

可愛い動物のその見た目や仕草が、日頃の疲れを忘れさせてくれるかもしれませんね♪

面白い動物を見ながら会話が盛り上がる

動物は、たまに想像を反する行動をすることがあります!動物のヘンテコな仕草や行動は、会話のきっかけになって盛り上がるのではないでしょうか。また、見た目からして面白い動物や、珍しい動物が飼育されていることもあります!二人で面白い動物を探すのも、盛り上がって楽しいですよ!

場所によっては雨の日でも楽しめる

雨だと、せっかくのデートも少し憂鬱になってしまいがち。しかし動物園デートでは、場所によっては雨の日でも楽しめるスポットなんですよ♪

屋外だけでなく、屋内にも動物が飼育されている動物園がたくさんあります!雨で汚れたりするのを気にせずに、デートを堪能できますよ。更に、雨の日だと入園客も少ないので、人混みに邪魔されずに楽しむこともできるのではないでしょうか♪

お土産が充実している

動物園のショップは、ぬいぐるみやお菓子、その動物園で人気の動物をあしらったグッズなどが充実しています!その動物園限定のグッズがたくさんあるので、色々な動物園でお土産巡りをするのも楽しいかもしれませんね♪

一日中楽しく過ごせる

動物を見るだけでなく、触れ合ったり餌やりの体験ができるなど、その動物園ならではのイベントが盛りだくさんです!なので、飽きるどころか時間があっという間に過ぎていってしまうでしょう。また、遊園地が併設されている動物園などもあるので、ふたりでどこの動物園に行くか決めるのも、きっと楽しいですよ♪

動物園デートを楽しむコツとは?

思い切り動物園デートを楽しむためには、事前準備が大事です。他にも、動物園デートならではの服装や、持っていくとよいものがありますよ!具体的にご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

その動物園の特徴を事前チェック!

動物園によって、力を入れているところや特色が異なっています!たとえば、ふれあいコーナーがあったり、記念撮影を行っているところもあります!また、乗馬ができたり、野放しになっている小動物と触れ合える動物園など、楽しめるスポットは様々です♪

なので、その動物園では何が有名で、どんな動物がいるのか、どんなイベントを行っているのかを事前にチェックしておくと、より楽しめるのではないでしょうか!

動きやすい服装で

動物園では、他のデートスポットよりも歩いたり屈んだりなどの動作が多いですよね。また、服が汚れる可能性も高いです。そのため、高いヒールを履いてしまったり、白などの汚れが目立つ服を着てしまうと、素直に動物園を楽しめないかもしれません。

できるだけ動きやすい服装の方が、彼と一緒にデートを思い切り楽しめますよ!

休日は混雑することも。できれば平日がオススメ

休日の動物園では、家族連れがたくさんいるので、混雑している可能性が高いです。混雑していると、ゆっくり動物を見ることができないので、ストレスを感じてしまうかもしれません。逆に平日は空いていることが多いので、できれば動物園デートは平日に行くことをおすすめします♪

動物アレルギーが無いか確認

せっかく動物園に来たのに、アレルギーがあっては遠目で動物を眺めることしかできません。それでは思い切り楽しむことが難しいですよね。なので、事前に動物アレルギーがないか確認しておくと安心ですよ!

除菌シートやハンカチを忘れずに

動物園では、動物に触れたりなど他のデートよりも手を綺麗にする機会が多いもの。そこで、手軽に使える除菌シートがあると便利ですよ!彼からも女子力が高いと思ってもらえるのではないでしょうか♪

また、動物園デートでは、手を洗う機会も多いと思うので、ハンカチは必需品です!忘れずに持っていくようにしてくださいね!

せっかくの動物園デートを台無しにしてしまうNG行動

動物園デートを楽しむには、動物園という場所に配慮した行動や服装、また言葉使いが必須です。

ここではやってはいけない動物園デートでのNG行動をご紹介します。

香水はふらない

せっかくのデートだからいい香りにしたい気持ちはめちゃくちゃわかります。汗のニオイも気になるし、髪からふわっといい香りな女性に憧れますよね。

しかし、動物園に香水をつけていくのはマナー違反です。

動物園には人間以上に嗅覚が発達している生き物もいます。動物園には動物を見に来ているのですから、動物への配慮は必須。あなたがかわいいとか盛れるかどうか以前に、人としての常識を持った行動が求められます。香水の強い刺激で動物が興奮してしまって誰かが傷ついてしまえばデートどころではありません。

動物園でのマナーとして、またトラブルを避けるためにも香水をつけていくのは控えましょう。

香りが強い柔軟剤なども控えておきたいところ。動物とのふれあい体験に参加するつもりならなおさら、香水や柔軟剤だけでなく香りのするコスメも選ばない方がいいかもしれません。

ネガティブな発言に気を付ける

動物園でつぶやきが地なネガティブワードと言えば「疲れた」「臭い」。

動物園を一周するのは結構体力が必要。歩いて立ち止まってを繰り返すので当然へとへとになります。

「疲れた~」と言いそうになったら「ちょっとそこのベンチに座らない?」「休憩しよ!」「あそこのフードコートでコーヒー飲まない?」など提案の形で表現しましょう。一方的に「疲れた」と言い続けられてもなんだか相手も不快ですし、デートが楽しくないように聞こえるので悪印象です。ポジティブな言葉に言い換えるように心がけてみてください。

また、動物園は基本的に動物のニオイや排泄物のニオイがあるものです。それをいちいち気にしていたら動物園デートは楽しめません。ちょっと気になってもスルーで乗り越えましょう。

イチャイチャしすぎない

動物園はカップルよりも圧倒的に家族連れ、遠足の子どもたちが多いです。カップル用の場所ではないことを理解しましょう。デートだからとイチャイチャしすぎると周りの人を不快にさせてしまうかもしれません。

そもそも、動物園はそんなロマンチックな場所ではありません。イチャイチャしたければ動物園から出て他の場所に移ってからしてください。

興味がなさそうなそぶりを見せない

興味の方向は人それぞれ。動物園を楽しめる人もいれば全く興味を持てない人もいるでしょう。

もし、あなたが動物園を楽しめなくてもそれを言葉にするのはNGです。一緒にいてくれた相手に失礼ですし、もし相手が動物園好きなら価値観を否定することになるためです。

動物園デートが楽しめそうになければ、デートの予定を決める段階であらかじめ断っておきましょう。動物園を楽しめないのは悪いことではありません。ただ興味の方向がそこにないだけ。代わりにあなたの興味が持てるデート案を出せば相手も助かるでしょう。

動物園デート当日につまらないと感じたら、相手がどう楽しんでいるのか聞いてみるのがおすすめです。どんなところに興味があって、どこが好きなのか教えてもらえば、話もはずみますし新しい楽しみ方を見つけられるかもしれませんよ。

動物園デートはどんなカップルにもオススメ!

動物園デートは行く度に新しい発見があります。また動物の可愛らしい姿に、ついつい笑顔になってしまいますよね♪なかなか会話が弾まない時でも、動物園では話題に困らないでしょう。動物園デートは、気兼ねなくどんなカップルでも楽しむことができる万能デートなのです!

 

彼の意外な一面に出会えるかも…♡動物園デートがオススメな理由

おわりに

いかがでしたか?小さい頃に行ったきりで、動物園には久しく行ってないという人も多いのではないでしょうか。

動物園デートは、大人でも十分に楽しめるスポットです!恋人と行けば、新たな一面を発見できたり、会話が盛り上がったりなど、楽しい時間を過ごせるでしょう。大好きな人と、たくさん動物園デートを堪能してくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM