ゆきぽよ&SLOTH、“ワンチャン紅白”に意気込み「“令和のあゆ”目指す!」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ゆきぽよ&SLOTH、“ワンチャン紅白”に意気込み「“令和のあゆ”目指す!」

ゆきぽよ&SLOTH、“ワンチャン紅白”に意気込み「“令和のあゆ”目指す!」

ゆきぽよ&SLOTHが、2019年7月24日(水)、SHIBUYA109の「キレイモスタジオproduce by TGC」で開催された『TGC BEACH 2019 トーク&ライブ』に出演。2人がタッグを組み“セツナ系リアルラブソング”として話題を呼んでいる、コラボ楽曲『アイタイ アエナイ』を披露した後、girlswalkerの単独インタビューに応じてくれました。

2人は、8月9日(金)に三浦海岸のOTODAMA SEA STUDIOにて開催される“ガールズ・ビーチフェス”『TGC BEACH 2019』のアーティストステージに出演予定。同イベントは、通常のTGCでは見ることの出来ないビーチならではのスペシャルステージとなっており、水着によるファッションショー『TGC BEACH SPECIAL COLLECTION』の実施、アーティストライブ、大人気コンテンツとのコラボレーションや来場者参加型企画など、TGC BEACHならではの演出で夏のビーチを一層盛り上げます。

今回、同イベントへの出演を控えるゆきぽよさん&SLOTHさんに、TGC BEACH出演の意気込みや、コラボ活動についてのお話を伺いました。

SPECIAL INTERVIEW

まずはMステ、ワンチャン紅白! 音楽活動への意気込み

――今回の楽曲は、どのような経緯で実現されたのですか?

SLOTH「ゆきぽよちゃんがYouTubeで自分の恋愛経験を話していて。『それを歌詞にしてみたいけど、なかなか伝えられない』と言っていたんだよね」

ゆきぽよ「自分で少し歌詞を考えてみたけど、それがひどすぎて(笑)。英語とかも混ぜてみたんだけどな……。音楽活動には、前から興味がありました」

SLOTH「それを知って、僕が門を叩いてみました」(笑)

ゆきぽよ&SLOTH02

――今回の楽曲は、ゆきぽよさんの恋愛経験を基に、SLOTHさんが作詞されたそうですね。ゆきぽよさんの実体験を聞いたSLOTHさんの心境は…?

SLOTH「ゆきぽよちゃんの恋愛経験を歌詞にするのは、正直ちょっと大変でして…(笑) ちゃんとストーリーをなぞれるかな?共感は作れるかな?とか色々考えました。」

ゆきぽよ「でも、良い曲になって、それはスロたん(SLOTH)の腕ですね! 歌詞を読んで、『さすが、完璧!』と思いました。たった3日間で作ってもらったのですが、3日でこんなに良い曲ができるんだって」

ゆきぽよ01

――今後もコラボ活動は続きそうですか?

ゆきぽよ「ワンチャン、紅白狙ってるんで!」

SLOTH「その前に、Mステも!」

ゆきぽよ「第1弾の『アイタイ アエナイ』が上手くいったら、第2弾も考えています」

SLOTH「今後も2人で出来たらね、是非!」

SLOTH03

TGC BEACHに向けてテキーラダイエット!? その過酷さを明かす

――8月9日開催TGC BEACHでのライブも決定していますが…

ゆきぽよ「“令和のあゆ”を目指して、頑張りたいと思います!」

SLOTH「僕は、“令和のあゆ”の隣で頑張ります(笑)」

ゆきぽよ「超楽しみだね~(笑)!」

ゆきぽよ&SLOTH03

――ゆきぽよさんはモデルとしてランウェイの出演も決定していますが、何か準備はされていますか?

ゆきぽよ「今回、露出の少ない水着で歩くんです。美容面は、顔が命だと思っているのでお肌の手入れを今、念入りにしてます。超音波で毛穴の汚れを取ったり。ダイエットに関しては、ゆきは“テキーラダイエット”しかできないので……。食べ過ぎちゃった次の日は、テキーラをたくさん飲んで、自分を戒める! テキーラって、お酒の中で唯一太らない飲み物なんですよ。テキーラをたくさん飲んだら、翌日は二日酔いになって、何も食べたくなくなるから」

ゆきぽよ03

SLOTH「めっちゃ力技っすね(笑)」

ゆきぽよ「めっちゃ効きますからね!」

SLOTH「(当日の成果が)楽しみです(笑)!」

――今回、水着を着用されるということですが、ゆきぽよさん自身はどんな水着をお持ちですか?

ゆきぽよ「オフショルの海外風な水着と、ドピンクで露出が多めな…ちょっと下着っぽいんじゃないの!?っていうような水着を持ってます。やっぱり、(男性的には)露出って多い方が良いの? それとも、オフショルとかの方が良い?」

SLOTH「うーん、露出が激しい方が良いってわけではない気がするな」

ゆきぽよ「そうなんだ。今回、水着を着たお客さんも多いと思うから、その子たちに囲まれて歌うのって超気持ち良くない?」

SLOTH「気持ち良い!」

ゆきぽよ&SLOTH04

ゆきぽよ「みんな、水着で来てほしいな~! ゆきは今年、ブラジリアンな水着が可愛いと思っていて。食い込み気味で、お尻が格好良く見える、外人っぽい水着! それは男ウケも良いだろうし、見た目が良くてインスタ映えするから女から見てもお洒落だと思うの!」

SLOTH「僕も同じ意見です(笑)」

ゆきぽよ&SLOTH06

――最後に、TGC BEACHを楽しみにしている読者へメッセージをお願いします。

ゆきぽよ「ランウェイ、うちらの歌、出演者の方々のトーク…真夏のイベント、みんなで楽しめたら嬉しいです。私も当日を楽しみにしています!」

SLOTH「『アイタイ アエナイ』を海で聞ける機会もないと思うので、みなさんとの一体感があるライブにしていきたいと思っています!」

ゆきぽよ「是非『アイタイ アエナイ』も覚えて来てくださいね~!」

INFORMATION

15周年を迎えるOTODAMA SEA STUDIOと東京ガールズコレクションがプロデュースするガールズ・ビーチフェス『TGC BEACH 2019』が開催!
ビーチならではの開放的な空間で、人気モデルが着こなすファッションショーや豪華アーティストライブに加え、来場者参加型コンテンツやアーティストとモデルのスペシャルコラボステージなどを予定。真夏のビーチをさらにアツくします!

【TGC BEACH 2019】
《日時》2019年8月9日(金)開場14:00 / 開演15:00 / 終演18:30 (予定)
《会場》OTODAMA SEA STUDIO(〒238-0101 神奈川県三浦市三浦海岸)
《チケットタイプ》スタンディング 当日:4,500円(税込)+ 1ドリンク
《公式サイト》https://girlswalker.com/tgc/beach/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker