ゆきぽよ“女の子は絶対可愛くなれる”精神的に助けられたボディメイク術を明かす - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ゆきぽよ“女の子は絶対可愛くなれる”精神的に助けられたボディメイク術を明かす

ゆきぽよ“女の子は絶対可愛くなれる”精神的に助けられたボディメイク術を明かす

モデルでタレントのゆきぽよ(木村有希)が、3冊目となる写真集『はじめまして。』を5月25日に発売する。

yukipoyo

ゆきぽよは今年、RIZAPに挑戦し、2か月で4.6キロ減、ウエスト11.7cm減の美ボディを手に入れ、話題になった。3冊目となる写真集では、きれいに引き締まったからだを披露。ロケ地の沖縄で撮影した、貝殻だけを身につけた大胆な姿や、ビーチや花火で楽しむ様子など、さまざまな表情も収められている。

インタビューでは、「楽しかった!」と振り返るロケの思い出や、今でもキープしている美ボディの秘訣、最近のゆきぽよが気になっていることなど、ありのままに話してくれました。

SPECIAL INTERVIEW

カメラマンさんが休憩時間もずっとついてきて(笑)

——写真集は3冊目ですけど、『はじめまして。』というタイトルが印象的ですね。

今年はいろいろ大変だったのですけど、自分を見つめ直すことができました。この写真集をきっかけに、“生まれ変わった新しい私になります”って、宣言するつもりでタイトルをつけました。

——どんな自分を見てほしいですか?

今まではギャルっていう一面しか見せてなかったのですけど、今回は海外アーティスト風とかいろんなテーマに挑戦しました。新しいゆきぽよを見てほしいです。すっぴん風ではない、ガチなすっぴんもあるんですよ。

——本当に本当のすっぴん?

さすがに保湿クリームは塗りましたけど、すっぴんです(笑)。あんまり寝る時間がなかったこともありますけど、ちゃちゃっとスキンケアしてもらって、顔が起きるようにマッサージしてもらって、髪をきれいにして…それだけ。

ファンデーションも塗ってないです。今回は掲載されなかったけど、カラコンをつけない撮影もありました。テレビでもカラコンだけは絶対にしている私なのに。

——貴重なカットが満載ですね。すっぴん写真に挑戦してみた感想は?

最初は表情のつくりかたが分からなくて戸惑ったけど、いい感じになりました。もともと周りから、すっぴんのほうがいいよって言われていたんですよ。

1st写真集のときにも『すっぴんに挑戦したい』って言っていて。それを今回叶えられました。

yukipoyo

——楽しそうな表情もいっぱいで。

カメラマンさんがずーっとついてきてくれたんです。休憩時間だっていうのにずーっと撮っていて、最初は『ついてこないでー(笑)』って言っていたんだけど、もういいやって(笑)。

寝顔もあります。ロケバスで、口をポカンとあけて寝ている…いつ撮ったの?って思いました。しかも、私が寝ているうちに、みんなでハンバーガー買って食べていたんですよ!私は、撮影中はあんまり食べられないから、タコライスのライスをキャベツに変えたりしていました。

——どんなメイクでも似合うので、スタッフさんが楽しくなっちゃって、いろんな髪型やメイクに挑戦できた…という裏話も聞きました。普段の髪型やメイクも、周りの人から影響を受けることは多い?

多いです。友だちから『リップの色もっと抑えたら、もっと可愛くなりそう』って言われたら、すぐにその色を買いに行きます(笑)。髪も、25mmのほっそいコテでグリグリにしないと嫌だったんですけど、『32mmのゆるまきだと大人っぽくなりそう』と言われてすぐチャレンジしたりとか。

yukipoyo

どんなに落ち込んでも、ボディメイクだけは続けていた

——ダイエットをして、自分のからだでいちばん好きになったところは?

おなか。割れるはずないと思っていた腹筋が割れました。毎日鏡を見ながら『きれいきれい♡』って言っていました。鏡見るのが楽しくなりましたね。でもバキバキにしようとすると、どこまでも追求しちゃうので、女性らしいからだでいるために今くらいをキープしたいです。

——減量というより、ついていてほしいところにはついている“ボディメイク”ですよね。食事と運動が中心ですか?

睡眠をよくとることも大事。代謝もさがらないようにしたいので、今でも汗をかきやすくするために30分半身浴しています。休んだことない。お風呂からあがったら、腹筋3種類を20分、足をパカパカさせる筋トレを100回、筋膜リリースもかならずやってから寝ています。寝るまでの道のりが長いです(笑)

——「人は変われる」ってことを本当に実感させてくれる写真集ですが、きれいに痩せて、自分でよかったなって思うことは?

いちばん変わったのはモチベーションです。どんなに落ち込んでも、つらくなっても、ボディメイクだけは続けていて。からだのラインとか体重の数値がみるみる変わっていったのが、いちばんの救いでしたね。それが何かに対してがんばれる理由だったから、精神的に助けられていました。

yukipoyo

やりたいことはすぐやっちゃう。でもやっぱり安室ちゃんが好き

——SNSも、最近はナチュラル系とか韓国メイクとか、いつも新しいことに挑戦していますね。

やりたいと思ったら、すぐにやっちゃうんです。チャイボーグメイクも元々流行っていたけど、今やりたいって思ったからすぐにやりました。韓国メイクはもっと本格的にやってみたい。歌って踊ってYouTubeとかも撮ってみたい!

——アーティストさんから影響を受けることもありますか?

個人的には安室ちゃん(安室奈美恵)がいちばん好きです。コンサートのDVDも、安室ちゃんのは絶対見ちゃう。ネイルサロンで流れていたりすると見入っちゃいますね。

——いろんなスタイルに挑戦しつつ、やっぱりギャルを貫いているんだなって思います。SNSを投稿するときのこだわりは?

自撮りで、目を大きくしたり、顔を小さくする加工はしてないんです。フィルターとか美肌加工は使うけど。ファンの子たちに直接お会いしたときに、なんか違うって思われたくないし、がっかりしてほしくない、そのままでいられるように工夫しています(笑)

yukipoyo

——いつも親しみやすい雰囲気があるのは、そういうところかもですね。いつもきれいでいるために、がんばっていることは?

夜寝る前に部屋を暗くして、アロマオイルを焚いています。ココナッツの香りが大好きで。YouTubeでチルな音楽を流しながら、ストレッチをしています。精神的に落ち着いてラクになるし、リフレッシュできます。

——もっとかわいくなりたいファンのみなさんに、メッセージをいただけたら

痩せたらきれいになれるのに…って言っている子は自分の痩せ方を知らないだけ。プロのところに行けばかならず痩せられますよ。お洋服の知識を身につけるだけでも垢抜ける。

可愛くなれない女の子は絶対いない!自分に似合うおしゃれとか顔とか、痩せ方とか、ぜひ見つけてほしいなと思います。

yukipoyo

INFORMATION

ゆきぽよ(木村有希) 3rd 写真集『はじめまして。』

《概要》
モデル、バラエティタレントとして活躍するゆきぽよ。最新写真集『はじめまして』では、ライザップのダイエットで、たった2カ月で4.6kg痩せ、ウェストが11.7cm減った彼女を沖縄で撮りおろし。ボディラインの写真修正、加工を一切していないヘルシーゆきぽよが楽しめる160pの写真集。「優しいギャル」をテーマに、一糸まとわぬ過去最大露出にも挑戦している意欲作。

ダイエット中の心境や’21年2月以降の「空白の2カ月」の中で、どのように自分自身と向き合い、立ち直ったかを語った「心」の成長を紐解くインタビューも独占掲載。身も心も生まれ変わり、「大人ギャル宣言!」となる1冊。

《版元》光文社
《発売日》2021年5月25日発売
《定価》3,000円+税
※写真集と連動したイメージ DVDも今夏発売予定
(C)光文社/週刊 FLASH

発売記念イベントが6月6日(日)13時から東京・神保町の書泉グランデで開催予定
※社会状況によって日時や会場が変更になる可能性があります。詳細はFLASH公式Twitter(@weeklyflash)及び本人のSNSで随時発表いたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM