ゆきぽよの生理中、ランジェリー対策が衝撃……生理についてさわやかにぶっちゃける『生理CAMP2020』 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ゆきぽよの生理中、ランジェリー対策が衝撃……生理についてさわやかにぶっちゃける『生理CAMP2020』

ゆきぽよの生理中、ランジェリー対策が衝撃……生理についてさわやかにぶっちゃける『生理CAMP2020』

バービーがMCを務め、森三中・黒沢かずこ、ゆきぽよりゅうちぇるがゲスト出演する『生理CAMP2020』(テレビ東京)が、2020年8月31日(月)深夜2:00よりオンエアされる。

(C)テレビ東京

日本では平均12歳に始まり、平均50歳まで、1年間に約65日あり、女性の一生涯のその期間を合計すると6年9か月。世界の女性のほとんどが悩みや煩わしさを感じているもの、それが“生理”。

悩みの大小は人それぞれだが、生理中はもちろん、PMS(月経前症候群)などを合わせると、人生の何分の一をも生理に左右されている。

しかし、そんな生理がいま変わろうとしている。映画『パッドマン』が男女問わず話題になり、世界では女性特有の問題をテクノロジーで解決する“フェムテック”が注目を浴びている。

だけど現状は、“生理=ガマンするもの”、“生理=しかたないもの”のまま。同番組では、そんな生理についてさわやかにぶっちゃける。

(C)テレビ東京

司会のバービーは、生理について語るYouTubeが話題になったり、「話そう、知ろう。生理のこと。」をコンセプトとしている「#NoBagForMe PROJECT」のメンバーとしても活躍中。

(C)テレビ東京

ゆきぽよは、生理中の下着撮影の際の、衝撃の生理対策について語る。

(C)テレビ東京

生理に関して超奥手な森三中・黒沢は、初潮時、親に言い出せずに半年ティッシュで過ごしたエピソードをぶっちゃける。

(C)テレビ東京

女兄弟も多い中で過ごし、経験はなくとも生理を身近に感じていたりゅうちぇるは、出産で体調が変化した妻・ぺこのために、オーガニックナプキンについて調べているという。また、男性にも知ってほしい生理のことを語る。

また、産婦人科医の稲葉可奈子がリモートで出演し、受診をすれば解決できる悩みや身体の仕組みについて、わかりやすく解説する。

(C)テレビ東京

さらに、生理の悩みあるあるや都市伝説、世界のタンポンが対決する“タンポン選手権”、そして、世界中のカラフル生理グッズが紹介されるなど、夏のキャンプを意識した世界感で、公の場ではなかなか話されない生理のことが、さわやかにオープンに語られる。

バービー コメント全文

テレビで生理オンリーの特番って本当に画期的! 皆さんがどれだけ話せるのかな?と収録前は心配でしたが、こんなにオープンに話してくれると思ってなかったのでびっくり! 逆にほっこりしました。ストレスを抱えている人が多いから、それに発言したいって気持ちはありますけど、女性の中でも生理の捉え方が全然違うと思うんです。番組を通して知らない人の選択肢が広がって良かったなと思います。

森三中・黒沢かずこ コメント全文

私は知らないものばっかりで驚きの連続だったんですけど、意外にバービーが知らないものも使っていたという衝撃。新しい口紅を使ってみよう、みたいな感覚で、気軽に使えたら人生楽しそうだなって思いました。生理を楽しむというか、自分のものにしていく感じ、いいなと。世界が広がりました。タンポンって痛いの? とかなかなか聞けないですから(笑)。聞けるメンバーでよかった! りゅうちぇるさんみたいに気持ちを分かってくれる男性もいいですが、ノンスタ井上さんのようにガサツな男にこそ見てほしいですね。

ゆきぽよ コメント全文

月経カップに1番驚きました! 生理用品でワタとか綿とか生地とかそれに吸収させるというだけではなくて、カップに溜めるという発想もあるんだなっていうのは初めて知ったのでびっくりしました。でも、使ってみたいけどやっぱ勇気出ないからなーっていう感じ。

あと、やっぱり生理用品はかわいくあって欲しい~。世界のものを見て、ポップでかわいく明るいのがいいな~と。そしたら、生理を楽しめる人が増えそう。あと、男性も、どうせ生理のこと知ってるじゃないですか? 生理っていう存在を知ってるのに中身をしっかり知らなくてもいい、ってわけじゃなくて、男性だって普通に知る権利あるわけじゃないですか。だからうちらが“ナプキンこそこそ渡す”みたいに“今日生理”みたいなことを普通に言えるようになるといいなと思いました。

りゅうちぇる コメント全文

僕は女性と喋ったりするのは楽しいし好きだけど、生理を経験できないという部分で本当に普通の男性と一緒って感じだったんです。だから、男の人は生理について知りたくないわけじゃないんですけど、失礼なことをたまに言ってしまったりとか、それが怖いから逆に聞きづらいとか勉強しないとか、そういうのがあるなってすごく思ってました。

なので、今回僕も知らないことは聞けたし、御三方の話を聞いて本当に良かった。みんな全然違うなと。要は“ナプキンだったら絶対これだよね”みたいなこともなく、本当に人それぞれで使ってるんだって。そういうのも、本当に男はまじで何もわからないので。この番組にそれこそ男が出ているから、男の人も見ていいんだ! という感じで、よりシェアもしていけたらなと思います!

Information

『生理CAMP2020』(テレビ東京)
《放映日時》2020年8月31日(月)深夜2:00~2:30
《出演》MC バービー、ゲスト 森三中・黒沢かずこ、ゆきぽよ、りゅうちぇる
《プロデューサー》工藤里紗
《Twitter》@seiricamp2020 https://twitter.com/seiricamp2020
《Instagram》seiricamp2020

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker