キュンとする?それとも引く?“甘い言葉”7選!囁く男性心理とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. キュンとする?それとも引く?“甘い言葉”7選!囁く男性心理とは

キュンとする?それとも引く?“甘い言葉”7選!囁く男性心理とは

皆さんは、男性に甘い言葉を囁かれたことがありますか?恋人ならではという感じがしますが、男性はどういうつもりで甘い言葉を囁くのでしょうか。そこで今回は、男性がよく言う甘い言葉と、男性の心理をご紹介します。

 

キュンとする?それとも引く?“甘い言葉”7選!囁く男性心理とは

男性がよく言う甘い言葉

ここでは、男性がよく言う甘い言葉をまとめています。皆さんが彼に言われてキュンと来るかどうか、考えながら読んでみてくださいね。

かわいいね

シンプルな褒め言葉であると言えます。好きな人に言われると嬉しい反面、誰にでも使える言葉ですので、信用していないという人もいるでしょう。ただ「かわいい」と言うのではなく、具体的にどういうところをかわいいと言ってくれると、信ぴょう性が増します。

結婚したい

もしもプロポーズだったらキュンキュンしますし、プロポーズでなくても、それだけ本気で好きでいてくれているということを考えると、嬉しい気持ちなりますよね。しかし、人によっては「重い」とか、「わたし、あなたのことはそれほど」などと思うことがあるようです。

また、まだ付き合ってもないのに結婚したいと言う男性がいるなど、気持ちが先走り過ぎていることもよくある言葉です。

君が一番だよ

一番好きだとか、一番かわいいなど、こちらのことを一番だよという甘い言葉です。一番という言葉に魅力を感じる人にとっては最高の甘い言葉ですね。好きな人に一番に思われるのってやっぱり嬉しいですよね。

しかし、「一番ってことは二番もあるってこと?」などと勘繰ってしまう女子も多く、意外と素直に喜べない人が一定数います。

君だけだよ

俺には君しかいないんだとか、俺が好きなのは君だけだよというように、特別な感じを出している甘い言葉ですね。誰にでも言えることではなく、こちらのことを本気で思ってくれているような雰囲気があるところがいいですね。

ずっと一緒だよ

今だけではなく、これからのことも含めて思ってくれている甘い言葉です。本当に大切にされているんだということが伝わってきますので、彼に愛されたいという人や、一人が嫌だという人にとってはかなり嬉しい甘い言葉であると言えるでしょう。

しかし、その場のノリで何も考えずにずっと一緒だと言っている人も多く、本当に二人の将来を考えているの?と現実的に考えてしまう女子もいることでしょう。

守ってあげたい

女子のことを守ってあげたいと思う男性は多いです。女子に頼られたいという願望があるわけですね。男性に守って欲しい、大事に扱って欲しいと思っている人にとっては理想的な言葉であると言えるでしょう。

自分のことは自分できちんとできる、変に世話を焼こうとしないで欲しいと思っている人にとってはあまり嬉しい言葉ではありません。

俺だけのものだから

俺様系のイケメン彼氏に言われるとキュンキュンしそうな甘い言葉ですね。これも男性に守られたいという女子にとっては嬉しい言葉であると言えるでしょう。

男性に多くを求めていない人や、プライドが高い女子にとっては、俺だけのものって何?と思い、逆に反感を覚えてしまうことでしょう。

甘い言葉を囁く男性の心理

様々な甘い言葉がありましたが、男性はどうして甘い言葉を囁きたいと思うのでしょうか。男性の気持ちを理解するために、ここでは、甘い言葉を囁く男性の心理をご紹介します。

本気で好き

本気で彼女のことが好きで甘い言葉を囁くパターンですね。気持ちが高まっていて、自分の気持ちを伝えたい、彼女に喜んで欲しいと思って甘い言葉を囁くわけです。

恋に恋している

恋に恋している状態で、恋愛ならこういう甘い言葉を囁いて当然だろうと思って、雰囲気で言っているだけというパターンですね。嘘をついているわけではないものの、ノリで言っているだけなので、言葉が軽いという特徴があります。

女子をキュンとさせたい

自分の言葉で女子をキュンとさせたいと思い、意図的に言っているパターンですね。思い通りに動かしたいという気持ちもあり、やや女子のことを甘くみています。キュンとしているところを見たいだけという感じですね。

自分に酔っている

甘い言葉を囁く自分カッコいいと思っているパターンですね。イケメンなど、実際にカッコいい人に多いパターンです。女子のために囁いているのではなく、完全に自分のために甘い言葉を囁いています。たまに自分のことをカッコいいと思っている勘違い系の男性も、甘い言葉を囁くこともあります。

浮気を隠したい

人は、やましいことがあると饒舌になると言います。浮気をしていることを悟られたくなくて、君だけとか、一番だよなどと言うパターンですね。いつもは言わないのに突然言うとか、自分に言い聞かせるように甘い言葉を囁くという場合は、このパターンの可能性が高いと言えるでしょう。

都合のいい女にしたい

甘い言葉を囁いてキュンキュンさせて、今以上に自分に惚れさせたいと思っているパターンです。意図的に甘い言葉を出し、女子の気持ちをコントロールしようとしています。都合のいい女にしたいという気持ちがあり、遊び人の男性やホスト、ネットの配信者など、異性をコントロールすることでお金を稼ぐ人に多いパターンです。

女子は、彼がこのパターンでないか、しっかりと警戒しておく必要があります。

甘い言葉はウソ⁉本気じゃないときの見抜き方

甘い言葉を言われるとキュンとしますが、実際は言葉だけで気持ちがない男性も中にはいます。実は何人もの女性にささやいているという男性も…。甘い言葉は女性をときめかせることが分かっているからこそ、その効果を悪用する男性もいます。

ここでは、本気ではなくただのモテ狙いで甘い言葉を囁いている男性の見抜き方をご紹介します。キュンとしてすぐ恋に落ちてしまう前に、本気かどうかのっチェックは欠かせません。男性の真意を確認してから相手との恋を考えましょう。

会ってすぐ言う

本当に好きで好きでたまらなくて言う甘い言葉は、なんでもない日のなんでもない瞬間に出てくるものです。デートでただ歩いてるだけのタイミングや、好きな人が何かに打ち込んでいるとき、何気ない会話で相手が笑った瞬間など、こうした日常の中で「あ~好き!」ってなるタイミングってありますよね。そういうときの「好き」が一番気持ちがこもっています。

相手のことを知って、相手と一緒の時間を過ごして幸せを実感しているときに好きな気持ちは高まりやすくなります。甘い言葉を言いたくなるのもきっとこのタイミングでしょう。

だからこそ、初対面で会って数時間後に口から出てくる甘い言葉や付き合う前に繰り返される甘い言葉には何か別の目的が感じられます。恋に落とすため、ただモテたくて気持ちのない甘い言葉を囁いていると考えられます。まるでドラマのようなシチュエーションで完璧なタイミングで繰り出される甘い言葉には注意しましょう。

決まったタイミングしか言わない

いつも決まったタイミングにしか甘い言葉を囁かないのもウソの可能性が高いです。

例えば、相手が朝帰りや深夜帰宅のとき、夜いい雰囲気になったとき、だれかとLINEをしたあとなど。本気で好きなら、好きだ~!となったタイミングで言うはずで、そのタイミングも不規則でしょう。決まったタイミングだけ好き度が上がることは考えにくいです。

特定のタイミングだけ甘い言葉を言うのは、「今言うとよさそうだから」「甘い言葉で隠せる事実があるから」だと考えることもできます。特に、帰りが遅いときやLINEしたときだけ言うのはかなり怪しいです。何か隠し事をしているのかもしれません。

あなたの話を覚えていない

甘い言葉を囁く割には以前した話や約束を覚えていないのも、本気度を疑います。

相手を本当に好きなら相手の話や趣味、約束を覚えているはず。興味がある相手に関する情報を簡単に忘れることはありません。ましてや甘い言葉を言うほど好きなら忘れるなんて言わずもがなです。

それを頻繁に忘れてしまうのであれば、その甘い言葉は言葉だけで気持ちはないと考えられます。

 

キュンとする?それとも引く?“甘い言葉”7選!囁く男性心理とは

おわりに

男性が囁く甘い言葉にはいろいろなパターンがあります。自分にとって嬉しい言葉もありますが、逆に気持ちが萎えてしまうような言葉もあります。友達とどういうことを言われたら嬉しい、どういうことを言われたら萎えるということを話してみるとおもしろいかもしれませんね。

また、男性が甘い言葉を囁くのは、本気で好きで言っているパターン以外にも、恋に恋しているとか、自分に酔っている、浮気をごまかすため、女子を都合のいい女にしたいなどの理由があります。自分の好きな人が甘い言葉を囁いてくれたときは、悪いパターンでないか警戒する必要があります。

今回ご紹介した内容を参考にして、彼の甘い言葉の真意を見抜いちゃいましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM