「声が好き」と言ってくる男性心理とは?男性が好む女性の声の特徴も - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「声が好き」と言ってくる男性心理とは?男性が好む女性の声の特徴も

「声が好き」と言ってくる男性心理とは?男性が好む女性の声の特徴も

日常生活でたくさんの人たちと話していく中で、ついウットリ聞き入ってしまう「声」。そんな心ときめく「声」に出会うことがあるかもしれません。アナウンサーのような聞き取りやすさとはまた違う、どこか心に残る声・・・人によっては、このトーンが好き!など好みもそれぞれ違います。

では、人はどうして特定の声に反応し、聞き惚れてしまうのでしょうか?本記事では、男性に好かれやすい女性の声の特徴と、女性の声に惹かれる男性心理について紹介します!

 

「声が好き」と言ってくる男性心理とは?男性が好む女性の声の特徴も

「声が好き」って言われたけど・・・

いざ、「あなたの声が好きだ!」と言われても、リアクションに困ってしまいますよね。自分の声の一体どのような部分に魅力が感じられるのか、サッパリ分からないという人もいるでしょう。次の記事では、男性に好かれやすい女性の声の特徴について掘り下げていきます。

男性に好かれやすい女性の声の特徴

女性がよく男性の声優さんを好きになると聞いたことがありますが、男性は女性の声のどのような部分に魅力を感じるのでしょうか?見ていきましょう。

落ち着きを感じさせる声

落ち着きを感じさせる声は、相手を安心させる効果があるようです。どんなに焦っていても、落ち着いた声を聞けば、冷静に我に返ることができるという男性も中にはいます。声ももちろんですが、ゆっくりした話し方によっても安らぎを感じることができるのかもしれませんね。さらに声のトーンが低めだと安心感が増すようです。

このような声には癒し効果もあり、もっと一緒にいたいなと男性に感じさせる効果があるのではないでしょうか。

アニメキャラのような可愛らしい声

普通の人が話す声とは全く違う、異彩を放った声は、誰にもまねすることのできない立派な個性です。アニメ声と言われる声は、周囲になかなかいないので可愛らしく思えるのかもしれませんね。何とも可愛らしい声に、思わず守ってあげたくなるほどにキュンとする男性もいるようです。そういった可愛らしいアニメ声は、その人のイメージそのものを形作るくらい、強い印象を与えることもあるんです。

無邪気な子供のようなコロコロとした声

元気でハリのある声は、バイタリティーを感じます。顔色もそうですが、声も生命力を表現できる部分。消え入りそうな暗いトーンの声よりも、明るいテンポがある声に惹きつけられるのではないでしょうか?あなたはあまり気づいていないのかもしれませんが、もしかしたら、男性はあなたと話すことで元気がもらえたり、励まされたりしているのかもしれませんね。

色気を感じさせる声

ゆったりとしたトーンで余裕のある女性らしい声は、男性をその気にさせてしまう効果が!自分で自覚していなくても、知らない間に男性を引き寄せている可能性があります。さらに色気のある洋服や髪型にマッチすることで相乗効果が現れるでしょう。

セクシーな声を出せるのも1つのモテテク!恥じらわずにガンガン出しちゃいましょう!

「声が好き」と言ってくる男性心理

男性があなたの「声が好き」と言ってくるのには、どういう心理が隠されているのでしょうか?あなたの声が好きな理由とその心理について詳しく追っていきましょう。

女性らしさや色気を感じドキっとした

女性らしい高いトーンの声と同時に醸し出される雰囲気や色気のあるしぐさに、男性はドキッとするようです。加えて、余裕のあるオーラに思わず男性としての本能が目覚めてしまうのかもしれません。

もっと近づきたいと思っている気持ちを素直な言葉で伝えている可能性があるので、素直に喜んでみてはいかがでしょうか?

耳心地の良い声に癒された

あなたの声に癒しを感じ、もっと会話がしたい、一緒にいたいと思っているのかもしれません。会話が途切れることがないなら、あなたに好意を寄せている可能性大です。もしかしたら、これを機に恋愛が始まっちゃうかも♬

個性的で印象に残った

男性にとって聞きやすく、心に残る声だったのかもしれません。個性的な声は、一気に心を掴む力があります。さらに会話の中で、相手の心に響く言葉があれば、もっとこの人を知りたいという好奇心に変わるでしょう。今まで個性的な声で自信が持てなかった女性は、ぜひ自分に自信を持って下さい!出会いの種を蒔いているのかもしれませんよ。

昔好きだった人に声が似ていた

昔付き合っていた彼女に声が似ていたという可能性もあります。どこか懐かしく、聞き取りやすかったのかもしれません。とはいえ、そんなことを正直に言えませんから「声が好き」とあなたに伝えたかったのかもしれませんね。

下心がある

中には下心があって近づいてくる男性もいるでしょう。その場合、声だけでなくあらゆる角度から褒めてくるので、分かりやすいかと思います。身体目的で近づいてきているのか、時間をかけて見極める必要がありそうです。

“人と違う視点”をアピールしたい

あなたに対して、他の男性と自分は違うんだぞ!というアピールをしたいのかもしれません。どちらにしても、あなたに好意を抱いていることは確かなようです。「キレイだね」「可愛いね」は誰にでも使える言葉ですから、あなたの特徴をよく見ていて誠実に伝えているのかもしれませんね。

他に褒められそうなところが見つからない

残念なパターンですが、あなたに対して褒められる部分がないときに使っているフレーズの可能性が考えられます。そのような場合は、会話が進まず停滞してしまっている状態で、何とか会話の間を埋めようと必死に考えているのかも。ですが、会話をつなげようという意志はあるので、あまり悪い人ではなさそうですね。

「声が好き」から発展する恋もあり

「声が好き」から始まる恋愛もあります。中には、この人お世辞で言ってるな、と分かることもありますが、本当に心から良いと思って伝えてくれる人もいるので、きちんと見分けたいですね。声をきっかけに会話が弾み、いつのまにかカップルになってた・・・なんてことあるかもしれませんよ。

 

「声が好き」と言ってくる男性心理とは?男性が好む女性の声の特徴も

おわりに

いかがでしたでしょうか?「声が好き」と言われたら、素直に喜びましょう!外見を良いと言われるよりも、中身を見てくれた方が嬉しく感じませんか?もしかしたら、あなたの次の恋のお相手になる可能性もありますから、このきっかけを大事に育てていってくださいね♬

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker