脱・靴迷子!デート別・オススメの靴まとめ!選んではいけないNG靴も - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 脱・靴迷子!デート別・オススメの靴まとめ!選んではいけないNG靴も

脱・靴迷子!デート別・オススメの靴まとめ!選んではいけないNG靴も

デートの洋服は何となくイメージできるのに、いざ出かけるとなったらどんな靴を履こうか迷った経験がある人って意外に多いんです。靴の種類や素材、形状は様々あるので、デートにピッタリの靴を探すのって大変!そこで今回は、デートにおススメの靴をご紹介します!

 

脱・靴迷子!デート別・オススメの靴まとめ!選んではいけないNG靴も

デートの靴って意外と迷う!

デートの靴を選ぶのって、思いのほか迷いますよね。どんなデートをするかということを考慮しつつ、自分のコーデにも合わせなくてはいけないと思うと、なかなか選択肢が狭まってしまうんじゃないかって不安になります。一度深く考えだすと、なかなか決められずに靴選びが難航してしまう人も多いでしょう。

せっかくのデート、靴で後悔するようなことが無いようにしたいもの。デートの行き先や雰囲気にも合っていて、なおかつその日の服装にもバッチリ合った靴を選びたいですよね。次からは、デート別のおススメ靴を紹介していきます!

デート別!オススメの靴まとめ

脱・靴迷子!もう靴選びに迷ったなんて言わせない!デート別のおススメ靴を紹介します。機能性からデザイン性までとくとご覧あれ!

カフェをめぐる待ち歩きデート

カフェや街歩きデート。そのようなデートにおススメなのが、フラットシューズです。おしゃれ女子なら一度は耳にしたことがあるハズですね。通称“ぺたんこ靴”なら長距離デートも楽ちんです。

靴の形は、つま先がまあるいバレエシューズのようなものから、アーモンドのように角ばったものまであります。両方ともスカートやパンツの丈を気にせず着用できるのが素敵なところ。可愛い雰囲気ならラウンドトゥを、カッコよく決めたいならアーモンドトゥをチョイスしてみましょう。色や柄などのバリエーションも豊富なので、あなたのコーデにも合わせやすいですよ♪

ちょっと背伸びなお食事デート

記念日や誕生日など、少し敷居の高い場所でお食事するときは、パンプスを履いてみましょう。少しでもヒールがあると、きちんとした印象を演出することができます。

でも、高いヒールは普段から履き慣れていないと不安になりますよね。転ばないか心配という方には、2~3㎝と低めのヒールのものがあるので心配ご無用!ヒールもピンヒールではなく、チャンキーヒールといった太いヒールであれば、安定感があり体をきちんと支えてくれるので、足も疲れにくいんです。フラットシューズ同様、バリエーションは多彩。服装や好みに合わせて選択しやすいですよ。

アクティブなアウトドアデート

登山やアスレチック、キャンプなどのアクティビティにはスポーツシューズがおススメ!足の負担を軽減するだけではなく、ケガしないようにしっかり守ってくれる、心強い味方です。

スポーツシューズにも種類が様々あり、登山に行くならトレッキングシューズ、キャンプにはアウトドア用のサンダルなどがあります。季節によってハイカットやローカット、防水や防風してくれる靴まで!季節や用途によって使い分けられる女子になって、彼をビックリさせちゃいましょう!

海辺をぶらぶら。リラックスデート

海辺で過ごすひとときは格別の時間♡周囲の人たちには、水着だけでなく、靴でも差をつけたいですよね。海をイメージすると、ビーチサンダルがスタンダードですが、今回のおススメはマリンシューズ

マリンシューズは、一見普通のシューズのように見えますが、実はとても軽量で機能的!マリンスポーツだけでなく、浜辺を歩いたり、岩場などを散策するときにも使える、スゴイやつなんです。砂場では貝殻やガラスの破片もあり、意外と危ないもの。岩場などを冒険するときは、足元がごつごつしていて、脱げやすいサンダルだと登りづらかったりしますよね。でも、マリンシューズなら足を保護し、アクティブに歩けます。

カラーは、シンプルなブラックからビビッドなネオンカラーまで様々なチョイスが可能。可愛さだけでなく、アクティブに動けるマリンシューズで、周りに差を付けちゃいましょう♡

これはNG!男性が女性に履いて欲しくない靴4選

これはちょっと・・・と思うデート靴が男性にはあるようです。あなたも、もしかしたら気付かずに履いてるかも?!男性がこれだけは絶対に履いてほしくない!と思う靴を紹介します。

自分を超えてしまいそうな高いヒール

男性は、意外と女性よりも身長を気にしている傾向があります。例えオシャレだと思っても、ヒールの高い靴はあまり履かない方が良いかもしれません。彼の身長を超えてしまう高いヒールで一緒に歩いてしまうと、彼のプライドを傷つけてしまう恐れがあります。できるなら、彼の身長を超えることがないように気を配ってあげましょう。

彼と同じくらいの高さを意識すると目線も合いやすいですし、ラブラブ度が増すかもしれませんよ!

歩きにくそうなピンヒール

デートの場所に関わらず、歩きにくいピンヒールはあまりおススメできません。移動も時間がかかりますし、彼も気を使ってしまうので、せっかくのデートの時間も楽しめなくなってしまいます。また、段差や欠けたコンクリートでケガをしてしまう恐れもあります。これでは、本末転倒ですね。

モデルさんが履いてるピンヒールってカッコいいし、女性の憧れですよね。ですが、パーティーやあまり動かない場所限定になりますので、注意が必要です。

清潔感のない靴

靴が汚れていたり、紐が切れていたりする清潔感のない靴はNGです。いくらお気に入りの靴だとしても、ヘビロテしてかかとがすり減ってしまっていたりすると、男性も幻滅してしまいます。できれば、デートの前日までにきれいにしておくことをおススメします!

「オシャレは足元から」という言葉にある通り、見る人は見ているのが足元のオシャレ。普段からしっかり気をつけましょうね。

お庭やベランダで使うようなラフ過ぎるサンダル

ラフすぎるサンダルを履いて来てしまうのも、デートで男性をドン引きさせる一つの要因。幻滅してしまうだけでなく、自分とのデートってその程度の物なんだ・・・と落ち込んでしまうかもしれません。

いくら楽ちんでも、ラフすぎるサンダルは、デートの洋服には似合いませんよね。お家ではないので、きちんとした身なりでデートに臨みましょう!TPOをわきまえることができるのも、大人のマナーの1つです。

ベストな靴選びでデートをもっと楽しく♡

靴選びを失敗して、デートを思い切り楽しめなかった・・・そんなことになるのは、絶対避けたいもの。デートの場所や雰囲気に合った靴選びをすることで、デートの時間がもっと楽しいものにできたら良いですよね。

普段ショッピングに行くときに、靴の特徴や種類・カラーなどチェックしておくのも良いでしょう。デート中、彼にその靴ステキだね!と言われたら最高ですね♡

 

脱・靴迷子!デート別・オススメの靴まとめ!選んではいけないNG靴も

おわりに

いかがでしたでしょうか?目的に合った靴選びって、実はコツを掴めば簡単。少しでもあなたの靴選びの参考になれば幸いです。ぜひ、あなたに合ったステキな靴と一緒にお出かけしてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TGC富山2020 TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE