いつも楽しそうで羨ましい♡仲良しカップルに共通する10の特徴 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いつも楽しそうで羨ましい♡仲良しカップルに共通する10の特徴

いつも楽しそうで羨ましい♡仲良しカップルに共通する10の特徴

仲良しカップルと聞くと、どんなカップルを思い浮かべますか?身の回りにいる仲良しカップルを思い浮かべる人もいれば、芸能人夫婦などを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。今回は、そんな仲良しカップルの特徴や在り方についてまとめてみました。こういうカップルいいなぁ!なんて想像を膨らませながら読んでみて下さいね。

 

いつも楽しそうで羨ましい♡仲良しカップルに共通する10の特徴

仲良しカップルが羨ましい・・・!

街中で仲睦まじいカップルを見て、羨ましく思った経験は誰にでもあるのではないでしょうか。特に高校生カップルのような初々しい感じだったり、ご年配のシニアカップルなんかを見ると、「いいなぁ・・・♡」と感じる人は多いはず。

多少の喧嘩やすれ違いではびくともしない固い絆で結ばれたカップルは誰にとっても憧れですよね。

仲良しカップルに共通する特徴10選

ここからは、誰もが羨む仲良しカップルに共通する特徴を10個ご紹介していきます。「私はこれが一番理想!」といった特徴が見つかるといいですね!

お互いに一人の時間を大切にしている

出来ることなら毎日でも会いたい!そう思う人は少なくないもの。ですが、いくら仲良しとはいえ、それぞれの時間が必要であるのも確かです。お互い一人になる時間や彼女以外の人と過ごす時間も大切にできるのが、仲良しカップルの特徴なんですね。

それは、二人一緒にいる時間だけでなく、相手の一人の時間の過ごし方も尊重し合えるということ。一人の時間があるからこそ、自分を見つめ直したり、彼女と会いたいという気持ちを思い出させ、一緒にいる時間を大事に出来るのではないでしょうか。

相手の行動はなんとなく把握

逐一どこに誰といる、とまではいかなくとも、“この日はお仕事”とか“今日は友達と遊びに行ってる”など、大まかに相手の行動を把握しているというのも仲良しカップルの特徴の一つ。これは、相手を信じているからこそ出来る絶妙な信頼関係の証とも言えるでしょう。

カップルが不仲になる原因は、お互いに対する認識不足から来る不信感や不安・不満であることがほとんど。仲良しカップルは、大まかに自分の予定を相手に伝え合うことで、お互いに対する不安が生まれるのを自然と防ぐことができています。ざっくりとでも相手の予定を把握できているからこそ、「今何してるんだろう」「なんで返信が来ないんだろう?」と不信感を抱かずにいられるんですね。

これができていない状況がエスカレートした結果、沢山LINEや電話をしてしまったり束縛してしまうといった事態になってしまうんです。

相手に好きでいてもらう努力をしている

恋愛に限らず、どんな場面・環境においても自分磨きは大事ですよね。お互いの魅力を維持・向上させて、お互いに胸を張って知人に紹介出来るような存在であろうとすることは仲良しカップルの一つの特徴でしょう。

相手が自分を好きでいてくれるからといって、その慢心からファッションやメイクを怠りズボラ女子になっては、本来の魅力も半減してしまいます。“彼はありのままの自分を好きでいてくれる”という意味の履き違えと言えるでしょう。

育った環境や境遇が似ている

幼馴染であったり同級生であることのほか、家族構成や育った環境が似ているなどの共通点の多さは、カップルに限らず人間関係における大きな強みですよね。人と人の繋がりがグローバルになったり、インターネット一つ介せば誰とでも出会える今の時代だからこそ、昔ながらの幼馴染であるという馴れ初めや、生い立ちや境遇が似ているという関係は、特別感があるものです。

笑いや怒りのポイントが似ている

好きなものや趣味が同じといったように、喜怒哀楽のポイントが似ているのも、一緒に時間を過ごす上で大事ですよね。物事に対する視点や意見が似ていたり、ちょっとしたことでもピンポイントで感性が一致していると、親近感はグッと高まります。同じことで泣き笑いできるのは素敵なカップルの特徴ですよね。

お互いを信頼し尊敬している

カップルに限らず、いかなる人間関係において最も大事なのが、お互いへのリスペクトではないでしょうか。お互いに揺るぎない信頼関係さえあれば、多少の困難や不幸があっても、その絆で乗り越えることができます。そして乗り越えたことによって、その関係性はより一層確かなものになるんです。

この信頼関係があれば、ちょっと不安になるような出来事や行き違いがあったとしても、無駄に浮気を心配するようなこともありません。

ケンカが尾を引かない

仲良しとはいえ、いや、仲良しだからこそ喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。喧嘩するほど仲が良いなんて言うくらいです。でも、仲良しカップルは、喧嘩がいつまでも長引くことはありません

相手への確かな信頼と確固たる想いがあるからこそ、一旦冷静になって早い段階で素直に謝ることができたり、一晩寝たらケロっと気持ちを切り替えられたりするんです。山あり谷ありを乗り越えてこそ、仲良しカップルですよね。

共通の趣味がある

共通の趣味がきっかけで出会い、交際が始まった仲良しカップルも多いです。好きな人と一緒に趣味を楽しめる時間というのはとても有意義な時間になりますし、楽しそうに一緒に趣味に打ち込む姿は、まさに仲良しカップルの象徴ですよね。

出会いのきっかけがなくても、一方の趣味を一緒にやってみたら自分もハマってしまった、なんてことも多いでしょう。スポーツやアニメ、食べ歩きやお酒など、共通の趣味があるというのは、カップルが仲良しでいるためにとても重要な要素であると言えるでしょう。

素直に「ありがとう」を言い合う

小さなことかもしれませんが、「ありがとう」と言い合える関係であることも、仲良しカップルには欠かせない要素です。お互いを思い遣ることが当たり前であるからこそ、素直に相手への感謝を伝えることができるんですね。

不仲になってしまうカップルは、ちょっとした場面で「ありがとう」の一言が無いなど、相手への気遣いが足りないためにフラストレーションが溜まっていくパターンが多く見られます。感謝してるのは当たり前だから口にしなくて大丈夫、という考え方ではなく、いつもの感謝をちゃんとその都度伝え合う、というのが仲良しカップルの考え方なんです。

上下関係がなく対等

女性は、多少なりとも男性にリードして欲しいと思う人が多いもの。だからといって、男性に振り回されたいわけではないですよね。男らしく男性が引っ張りつつも、ちゃんと女性の意見を尊重する。そんなどっちが上、偉いなどの上下関係のないカップルが理想であり、仲良しカップルの条件ともいえるのではないでしょうか。

フェアで対等な関係でいられるからこそ、一方が相手の振る舞いや対応に不満を募らせることも無く、仲良しでいられるのでしょう。

 

いつも楽しそうで羨ましい♡仲良しカップルに共通する10の特徴

おわりに

いかがでしたか?今回は、仲良しカップルに共通する特徴についてご紹介してきました。あなたの思う理想的な仲良しカップルの特徴は見つかりましたでしょうか。

“仲良し”とはシンプルな言葉ではありますが、その形はカップルの数だけあるといってもいいでしょうし、本当に多くの要素が絡みあってカップルの関係性が出来上がっていますよね。自分を含め、身の回りのカップルが仲良しな理由を探してみるのも面白いでしょう。

傾向としては、“共通点の多さ”“お互いへの信頼関係・リスペクト”などがそのカップルの絆の強さを表していますよね。こういった特徴を意識して好きな人や彼氏と接することで、今まで難しかった恋愛の問題もクリア出来るようになるかもしれません。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN