金欠でもお得に楽しめる外デート7選!飽きないお家デートの工夫も! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 金欠でもお得に楽しめる外デート7選!飽きないお家デートの工夫も!

金欠でもお得に楽しめる外デート7選!飽きないお家デートの工夫も!

恋人とのデートって特別な時間ですよね。でも、交通費や食事代、テーマパークに行くなら入場料など、何かと出費がかさむものです。女性なら、デートに着ていく洋服代だって、立派なデート代に含まれますよね。

無理に節約して相手に嫌われたくない!と思うあなた。心配ご無用です。本記事では、給料日前の金欠状態や、学生さんでも楽しめる節約デートについてご紹介します!

 

金欠でもお得に楽しめる外デート7選!飽きないお家デートの工夫も!

夏は何かと出費が・・・デート代も抑えたい!

夏はイベントがたくさんありますよね!夏祭りや花火大会、野外フェスなどなど・・・暑い屋外で楽しむビアガーデンも最高です。そして、開放的な空気につい財布の紐も緩みがちに。だからといって、大好きな彼とのデートは中止にするわけにはいけません。なるべくならデート代も抑えつつ、2人で「夏」を楽しみたいですよね。

お得に楽しめる!お金のかからない外デート7選

お金がかからなくても、工夫を凝らせばどこだって楽しい時間になるハズ!大好きな彼と一緒に楽しめる、お金がかからない外デートについてご紹介します!

大きな公園でまったりデート

あなたの住んでいるエリアの近くに、大きな公園などはありませんか?公園は誰でも利用できるおススメのスポットですよね。緑も多いので心も安らぎます。普段、けん騒の多い場所でストレスを感じながら働いているなら、鳥のさえずりや草木が揺れる音などが心地よく感じるはずです。

散歩やバトミントンなどのスポーツができますし、少し疲れたらベンチで座ってゆっくり会話を楽しむことができます。お金を掛けなくても、二人きりで心安らぐ贅沢な時間を楽しむことができるでしょう。

海辺でビーチピクニック

少し足を伸ばして海辺を散策するのも夏らしくて良いですよね。レジャーシートにパラソル、手作りのお弁当、飲み物など持参すれば費用は十分抑えられそうです。海で濡れても良いように洋服の下に水着を着用しておくと良いですよ。思わぬところで彼をドキッとさせられるかも!夏の日差しに負けないようにちゃんと日焼け止めも忘れずに持って行ってくださいね♬

森や山で自然に触れる

森や山でアクティビティを楽しむのはいかがでしょうか?2人で壮大な自然を味わうのも最高ですよ。森の形をそのまま利用したアスレチックや複合施設があるので、一緒に汗を流すのも良いですね。

特に山は無計画では登れませんから、しっかり計画を立てて、1つの目標に向かって達成する喜びを分かち合うのも、絆を深める良い機会になりそうですね。

シェア自転車でぶらぶら

よく見かけるシェア自転車なら交通費もかかりませんし、風を感じられるので気分も爽快!サイクリングコースもあるので気分転換にはおススメです。観光スポットや複合施設が併設されている場所もあるので、1日中飽きることはありません。気の赴くまま2人でぶらぶらするのも楽しいですよ。

図書館で知的デート

夏の図書館て涼しくて気持ちいいですよね。館内利用料が無料なので、時間を気にすることなく過ごせそうです。場所によっては飲食スペースやカフェなどがある図書館もあるので、のんびり読書を楽しめます。お互いの好きな分野を知るいいきっかけにもなりますし、たくさんの本に囲まれながら理解や知識を深めるデートもステキですね。

お気に入りの街を散策

もしお気に入りの街があるなら、2人で散策してみるのはいかがでしょうか?例えば、街中にある駅にスポットライトを当ててみるのもアリです。駅周辺は近代的な雰囲気から下町風情まで広がっているので、一歩踏み出せば様々な情緒を味わうことができますよ。

また、美術館や博物館も、市営や県営であれば入館料のかからない場所もあります。普段触れることがない芸術や郷土について、二人で知識を増やすのもおススメです。

空港で飛行機デート

空港には、飛行機に乗らなくてもたくさんのデートスポットが隠されているんです。例えば展望デッキでは、普段間近で見ることのない飛行機の離発着を眺めることができます。他にも全国各地の名産品が集うお店やゆったりくつろげるカフェテラスもあるので、ついつい時間を忘れて楽しんじゃうかも。

ターミナル間は距離がありますが、無料バスがあるので楽々移動できます。夜には夜景を臨むロケーションもあるので、一味違ったロマンチックなデートになりますよ。

節約デートの定番!お家デートに飽きない工夫

節約デートといえば、やっぱりお家デートが定番!DVDで映画を鑑賞したり、まったり過ごすのも良いですが、たまには2人で勝負してみませんか?いつもと違った角度から考えることで、お金がなくても一緒に楽しい時間を作ることができるんです。ほんの少しの工夫で、思い出に残るデートに早変わりします♪

お料理対決をしてみる

どちらかのキッチンを借りてお料理対決するのもアリ。例えば、料理名だけで今まで作ったことがない料理を想像して調理するのって、何だかドキドキ、ワクワクしませんか?一緒にキッチンに立つことによって、彼の新たな一面が垣間見えそうですね。さらに、2人が将来を考えはじめる1つのスパイスになるかもしれませんね!

食わず嫌い対決をしてみる

某テレビ番組でやっていたような“食わず嫌い対決”を実際にやってみると楽しそうですね。自分の嫌いな食べ物を当てられないように演技したり、好きな食べ物でわざと嫌いなフリをしてみたり。相手の表情や嘘を見抜きながら、ゲーム感覚で彼の苦手な食べ物を知ることができますし、いつもより会話も弾みますよ♪

コーディネート対決をしてみる

お互いにテーマを決めてコーディネート対決するのもおススメです。例えば、「花火大会コーデ」や「美術館デートコーデ」などいかがでしょうか。さらに金額も設定すれば、もっと勝負が面白くなりますよね。ショップでコーデしても良いですし、店員さんの目が気になるなら、ちょっと荷物になっちゃうけど、お家に持ち寄ってみるのも悪くないです。また、お互いのアイテムを交換してみたりすると新たな発見ができるかもしれませんね。

 

金欠でもお得に楽しめる外デート7選!飽きないお家デートの工夫も!

おわりに

いかがでしたでしょうか?節約デートは組み合わせ方次第で何通りにも楽しめるんです。2人でアイデアや意見を出し合いながら、ぜひ特別なデートにしてくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN