あー…バレたかも!好きバレに多い原因と、好きバレした時の対処法は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あー…バレたかも!好きバレに多い原因と、好きバレした時の対処法は?

あー…バレたかも!好きバレに多い原因と、好きバレした時の対処法は?

まだ告白もしていないのに、好きだと相手にバレちゃった!

好きバレしてしまったら、避けられてしまうんじゃないかと不安な気持ちになりますよね。焦りから、自分でも思わぬ行動をとってしまい後悔することもあるでしょう。

なんで好きバレしたのかわからない!と悩んでいる人の為に、好きバレしてしまうありがちな原因と、好きバレしてしまった時の対処法についてお話しします。

 

あー…バレたかも!好きバレに多い原因と、好きバレした時の対処法は?

あー・・・今の態度、バレちゃったかも?!

相手に好きな気持ちを悟られてしまうことを“好きバレ”と言います。告白をする前に気持ちを知られてしまうのは恥ずかしいですし、今後どんな態度を取るべきか悩みますよね。

好きだからこそ取ってしまう態度が相手にバレてしまったと感じるのは、一体どんな時ですか?身に覚えがない・・・という人ももちろんいるでしょう。次の項では、ありがちな好きバレ原因を紹介していきます!

こんな時に好きバレする!ありがちな原因4選

好きな気持ちを態度に出さないようにしているつもりでも、実はちょっとした態度に現れてしまっていることは珍しくありません。中でも、これからご紹介する好きバレ原因は、多くの人が無自覚にしてしまっています。

ちょっぴり鈍い男性ですら「もしかして俺のコト・・・」と思ってしまう好きバレ原因とは何なのか、さっそく見ていきましょう。

視線を察知されて目が何度も合った

好きになった相手のことを目で追ってしまうのは、人間としての本能です。なので、あなたにそのつもりがなくても、気が付くと片思いの男性を目で追ってしまっている、というのは自然なことです。

男性がその視線に気が付いてしまい、「目がよく合うな」という気持ちを抱いたら、それはもうイエローカード。「目がよく合う=俺のことをよく見ている=俺のことが好き」という式が男性の中に出来上がるのも時間の問題なのです。

好きな人が周囲の人にすぐばれてしまう、という人は意中の男性に熱視線を送りすぎなのかも!

おしゃべりな友人に好意を打ち明けた

恋愛をしていると、つい誰かに打ち明けたくなるものですよね。恋愛相談という形でなくても、「○○さんって格好良いよね」など、相手の男性のことを話題にしたい思いから友人に打ち明けてしまう人は多いのではないでしょうか。

口が堅い友人ならそれも楽しいものですが、もしもその友人がおしゃべり好きだったら、やはり噂は簡単に広まってしまいます。最終的には意中の男性本人の耳に入ってしまう、という事態になるのも避けられないことでしょう。

好意を知ってる友人の態度

例えば好きな男性と、あなたと、あなたが好意を持っていることを知っている友人と3人でいるとします。「もっと話しかけなよ」「○○さんと仲良くなりたいんだって」などと友人が相手の男性に言ってしまったら、それはもう告白しているようなもの。好きバレするのは当然ですよね。

あなたの気持ちを知っている友人は良かれと思って行動していても、それで好きバレしてしまうのはなんだか悔しいものですね。

特に用件もないのに連絡を取る

メールやLINEなど、好きな男性の連絡先を知っていたら、なんでもいいから理由を作って連絡したくなるもの。とはいえ、あまりにも頻繁にメッセージを送ってしまうとそれは一番わかりやすい好きバレ態度になってしまいます。特に用事がないのに送るメッセージは好きバレしやすく、男性も意識します。やり取りを見返して、自分から送っている回数が多い場合は、好きバレの可能性アリ

好きバレしちゃった時の対処法

身に覚えのある好きバレ態度はありましたか?自分では自制できているつもりでも、恋をしていると、どうしても普段通りの態度って取れないものなんです。男性の態度がなんだかこれまでと違う・・・と思うことがあれば、好きバレしている可能性があることを覚悟した方が良いかもしれません。

では、実際に好きバレしてしまったら、その後はどうすればいいのでしょうか。

何もなかったように普通に接する

好きバレしてしまったといえど、まだ告白はしていません。これまで通り接してみましょう。相手の男性もかなり意識していることが予想されますが、あえて自然体で接することで、距離感を急に縮めることなく恋を仕切り直すことができます。

何もなかったように接するのは難しいことではありますが、「まだ告白はしていない」という事実を勇気の糧にして行動しましょう。

開き直ってわかりやすくアプローチ

好意がバレてしまったのなら、いっそのことアプローチをもっと分かりやすくする、という手段もあります。デートに誘ったり、「一緒にいると楽しいんだよね」と軽く気持ちを伝えたり、それまではできなかった強いアプローチ方法を取るといいでしょう。相手に気持ちがバレている分、行動はしやすいですよ。

二人きりになった時に「バレちゃったかな・・・」

最終手段は、告白!意中の男性と二人きりになるタイミングを見計らって、「もう気づいちゃったよね・・・」と切り出してみましょう。告白は勇気の要ることではありますが、好きだとバレてしまっている以上、大胆に告白するのもいいかもしれませんね。

好きバレを利用するのも手!

好きな男性に気持ちがバレてしまったら、どうしよう!と焦ってしまうものです。しかし、好きバレしたからこそ大胆に行動できる利点もあるので、あまり落ち込む必要はありません!それまではあまり積極的にアプローチできなかったとしても、「どうせバレてるし」と思えば行動する勇気が出てきますよね。

これまで通りに接するにしろ、開き直るにしろ、堂々としていることが大切です。くよくよと悩まず、アタックしてみてはどうでしょうか。

 

あー…バレたかも!好きバレに多い原因と、好きバレした時の対処法は?

おわりに

片思いをしているときに好きバレしてしまうと、恥ずかしさと焦りでその後のアタックに悩んでしまいがち。もうだめかも、と諦めてしまう人も中にはいることでしょう。ですが、好きバレをチャンスに変えて恋を叶えた例はたくさんあります。まずは落ち着いて彼の反応を確かめてみてくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN