期待するのは禁物かも。“久しぶりに連絡してくる男”の心理と対処法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 期待するのは禁物かも。“久しぶりに連絡してくる男”の心理と対処法

期待するのは禁物かも。“久しぶりに連絡してくる男”の心理と対処法

久しぶりに連絡してくる男性っていますよね。どうして連絡してくるの?と思ってしまいます。何も考えずに返信するという手もありますが、間が空いていたことが気になりますよね。

そこで今回は、久しぶりに連絡してくる男性の心理についてご紹介します。久しぶりに連絡してくる男性に悩まされている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

期待するのは禁物かも。“久しぶりに連絡してくる男”の心理と対処法

久しぶりに連絡してくる男性の心理

ここでは、久しぶりに連絡してくる男性の心理をご紹介します。男性がどういうつもりであなたに連絡しているのか、考えながら読んでみましょう。

寂しい

寂しいという気持ちがあって、久しぶりに連絡してくるという心理ですね。あなただから連絡したというわけではなく、とにかく寂しいから誰かに声をかけたい気分だったというパターンです。

寂しい気持ちからいろいろな女子に声をかけていることが多く、相手に悪気がなくても都合よく見られている感じがして、こちらとしてはあまりいい気分ではありませんね。寂しそうにしているところにキュンと来たなら相手してもいいでしょうが、そうでないなら、下手に相手しない方がいいでしょう。

本命に振られてショックを受けている

本命に振られてショックを受けていて、他の女子に慰めて欲しいと思っているパターンです。好きな人の代わりを求めるように連絡してきています。話をじっくりと聞かないとこのパターンかどうかわかりませんが、話を聞いているうちに好きな人に振られたということを言うかもしれません。そうしたら、このパターンということになります。

都合がいいから連絡したくなった

あなたのことを都合がいい女子だと思っていて、暇つぶし相手として利用したいと思って久しぶりに連絡してくるパターンです。他に本命がいる可能性が高く、あくまでも遊びで声をかけています。こちらが本気になると急に疎遠になることが多く、都合のいいときだけ近づくということをしてくるパターンです。

他にいい女子がいないから連絡したくなった

他に女子がいなかったので、消去法で久しぶりに連絡してくるパターンです。あの子はだめ、この子も返事がない、ならあなたでいいや・・・という感じですね。あなただから連絡したわけではなく、女子なら誰でもいいという感じです。寂しいと思っていることもあれば、ただ遊びたいだけと思っていることもあります。

元彼なら体を求めている

久しぶりに連絡してくる男性が元彼なら、あなたの体を求めていることが多いです。男性が元カノに連絡するのは、久しぶりに会いたくなったという気持ちもありますが、手軽に肉体的につながりたいという気持ちがあるからということがとても多いです。元カレから久しぶりに連絡があっても、簡単に心を開かないようにすることをおすすめします。

もちろん、未練があって声をかけてくることもあるのですが、体を求めて安易な気持ちで声をかけてくるケースが大半です。ランチなど軽く会う程度のデートに誘って乗って来ないようなら、体を求めている可能性が高いと思っていいでしょう。

アプローチするタイミングがなかっただけで会いたい

過去にアプローチするタイミングがなかっただけで、あなたに会いたいという純粋な気持ちを持っているパターンです。どうコミュニケーションを取っていいかわからず疎遠になってしまったものの、今になって勇気が出て連絡してきたという感じですね。自分を変えて自信をつけたので連絡してくる人もいます。

相手が軽いノリで遊びに誘うのではなく、本当にあなたに興味を持っていて積極的にエスコートしようとしている素振りを見せるなら、このパターンの可能性があります。

深い意味はなく気まぐれ

本当に何も意味がなく、気まぐれで連絡したというパターンです。LINEのトーク履歴をたまたま見たとか、誰かと話しているときにあなたの話題が出たなどして、なんとなく送ったという感じですね。甘えることをするとか遊びに誘うわけでもなく、ただやり取りするだけという感じなら、このパターンかもしれません。

久しぶりに連絡してくる男性の対処法

久しぶりに連絡してくる男性の心理がわかったところで、次は久しぶりに連絡してくる男性の対処法を見ていきましょう。どうやって対応すればいいかわからないという方は、参考にしてくださいね。

相手の言いなりにならない

一番大事なのは、相手の言いなりにならないということです。久しぶりに連絡してくる男性は自分のペースでやり取りをしたがることが多いです。思い通りにしたいという気持ちがあるので、久しぶりでも軽いノリで連絡してきます。そんな相手のペースに乗ってしまうと、相手の思惑通りに動いてしまうことになります。

少しでも嫌だと思うことがあったらNOと言うようにして、相手の言いなりにならないようにしましょう。自分がどうしたいのかよく考えることが大事です。

自分が本当にその男性と会いたいか考える

久しぶりに連絡してくる男性と会うことになりそうな場合は、自分が本当にその男性と会いたいのか、じっくり考えてから返信してください。相手の勢いに押されて会うのではなく、会って楽しそうかとか、相手はこちらのことを考えてくれているかといったことを考えてから会うと、失敗が少なくなります。

ブロックする勇気を持つ

久しぶり連絡してくる男性と合わないと思ったり、相手が強引すぎて不愉快な思いをしたりすることがあるでしょう。そのようなときは、思い切ってブロックすることも大事です。

下手に相手をすることを続けていると、あなたが精神的に参ってしまいます。好意的に思わない男性のせいで疲れることは避けたいですよね。ブロックは正当な権利ですから、遠慮なくやっちゃいましょう。

 

期待するのは禁物かも。“久しぶりに連絡してくる男”の心理と対処法

おわりに

久しぶりに連絡してくる男性は、あなたに好意を持っていることもありますが、多くの場合は本命が振られたとか、他に遊ぶ女子がいないからといった消極的な理由で連絡をしてきています。また、男性が元彼の場合は、体を求めて連絡してくるということが多いです。

そんな男性の思惑に乗らず、相手の言いなりにならないようにすることが大事です。男性と本当に会いたいのか考え、不愉快な思いをしたときはブロックする勇気を持つことも大事ですよ。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker