「俺のどこが好き?」への正答。彼氏の好きなところの正しい答え方とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「俺のどこが好き?」への正答。彼氏の好きなところの正しい答え方とは

「俺のどこが好き?」への正答。彼氏の好きなところの正しい答え方とは

あなたは彼氏のどこが好きですか?「ここが好き!」とはっきり言える人もいれば、「ここも好きだし、ここも好きだし」などといった感じで、彼への愛が溢れ出てしまう方もいるかもしれませんね。

友達との会話なら、彼氏の好きなところを正直に、ノロケを含めた“ぶっちゃけトーク”ができますが、当の彼氏に突然「俺のどこが好き?」と聞かれた時にはそうもいきませんよね。正直に好きなところを伝えていいものか・・・迷ってしまう場面もあるのではないでしょうか。

 

「俺のどこが好き?」への正答。彼氏の好きなところの正しい答え方とは

彼氏に「俺のどんなところが好き?」と聞かれた

いつもはたわいもない話ばかりの彼氏。そんな彼が、急に「俺のどんなところが好き?」と聞いてきたら、すぐには思い浮かばなかったり、正直に伝えていいのか迷ったりして、パッと答えられない人も多いのではないでしょうか。彼のことは大好きなのに、なかなか答えられなくて微妙な空気にでもなったりしたら、とってもイヤですよね。

そこで今回は、そんな咄嗟のシチュエーションにもビシッと答えられる様な素敵な女性になるために、彼氏が喜ぶ色々な褒め方をまとめてみました。口数が決して多くない男性も、自分のことをどう思われているかはきっと気になるはず!

男性の心をグッと掴むような褒め方を、ぜひ試してみてください。

彼氏の好きなところの答え方の正解パターン10選

「顔・声が好き!」

シンプルなルックス面の評価ですね!本人に自覚がなくても、「顔が好き!」と言われて嬉しくない人はいません。特に、具体的に「〇〇な時の顔が好き」など指定して答えられると、彼氏の喜びも倍増でしょう。「寝顔が好き!」「ご飯おいしそうに食べてる時の顔が好き!」「笑ってるときのが好き!」「お仕事頑張ってる時の真剣な顔が好き!」などなど!よーく観察してあげると、自分だけの大好きな彼氏の表情を見つけることが出来そうですよね!

また、“声”も個性は人それぞれ。自分だけの個性である声を褒められるのは、とても嬉しいものです。案外声をコンプレックスに思ってる男性は少なくないといいますが、女の子にとって好きな声色は様々!「彼氏の電話してる時の声が癒される」とか「カラオケに行って歌ってる時の声が好き」など、声が印象深く残ることは結構多いのではないでしょうか?

彼女から容姿や顔を褒められると、彼氏さんもつい嬉しくなって、普段は見せないような照れた表情を見せてくれるかもしれませんね。あなただけの大好きな表情・声を、ぜひ見つけてあげてください!

「一緒にいて楽しいところ」

好きなところは色々あれど、やっぱりこれが一番という女性は多いのではないでしょうか?何をしていたとしても、一緒にいるだけで楽しませてくれる。彼氏を好きな理由として、必然とも言える項目ですよね!

デートで外出しているとき、お家でゆっくりしているとき、ご飯を一緒に食べているとき、一緒にお昼寝しているときなど・・・同じ時間、空間を共有出来るだけで幸せ。そんな風に言われて嬉しくない男性はいないですよね。

一緒にいるときはもちろん、LINEしてるだけでも彼氏のことを考えるだけで楽しい。そんないつも抱いてる気持ちを、感謝と一緒に伝えてあげましょう。彼氏も、よりあなたのことを好きになってくれるでしょう!

「二人でいると落ち着くところ」

これもカップルにとっては凄く大事なことですよね。

好きが故に嫌われたくないと思うあまり、彼氏の言いなりになってしまったり、素の自分を出せない。このようなストレスや悩みを抱く女性は、多くいるのではないでしょうか?このような“好きだけどいっぱいいっぱい”な状態になりがちな女性が、素を出せたり、ありのままで居られる彼氏の存在というのは、かなり大きいですよね!

また、男性にとっても「一緒にいると落ち着く」という言葉は、言われて嬉しい言葉の代表格でしょう。

そんな彼氏が喜んでくれる言葉を心をこめて伝えられるように、普段から思ったことを言うようにしたり、素の自分を出すことを意識しながら彼氏との時間を過ごせれば、より素敵な関係性になれそうですね!

「努力家なところ」

社会人の男性であれば、お仕事などにおいて努力してるにも関わらず、周りに評価されにくかったり評価の機会が少ないことに、ストレスやフラストレーションを感じている方は多いでしょう。かと言って、自分で「俺は頑張ってる」というのも言いにくいもの。そんな彼氏さんに対しては、「いつも頑張ってるね!」と日ごろの頑張りを認めてあげると、喜んでくれること間違いなしです!

カップルでなくても、自分の存在価値を認めてくれる人の存在というのは大きいのではないでしょうか?お互いに頑張っていることを褒め合う、認め合える関係って素敵ですよね。

「男らしいところ」

これも鉄板で、褒められると嬉しいことですよね。女性から見ても、彼氏には男らしくいて欲しい、リードして欲しいという気持ちはあるものです。だからこそ、より彼氏に「もっと男らしくなってもらいたい」という気持ちも込めて、「男らしいところが好き!」と言ってあげることは、効果が期待できそうですね!

「スタイルがいいところ」

スタイルというのは、生まれ持ったものである場合もあれば、努力の賜物である場合、そしてその両方である場合もあるでしょう。いずれにしても、「スタイルが好き」と褒められることは、天性のものや努力の結果を褒められているのと同じこと。とても嬉しい事ですよね。

特に、お仕事が多忙で生活が不規則な中でも、しっかりとスタイルをキープしている彼氏なら、きっと忙しい合間を縫ってジムに通ったり、トレーニングをしたり、体型維持の為にかなりの努力をしているはず。その成果にきちんと気付いてあげたり、その成果を褒めたり出来ると、さらに好感度あがりますよ!

「腹筋見たらキュンキュンする!」「力こぶが好き!」なんて言われたら、照れくささもあるでしょうが、男性は嬉しいはずです。

「いつも味方でいてくれて優しいところ」

ポジティブな時もネガティブな時も、いつも親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスをくれる彼氏さんがいると嬉しいですよね!そういった気遣いというのは、やっぱり意識しないとなかなか出来ることではありません。そんな彼の心遣いにきちんと感謝をして、「いつもありがとう!」という言葉を伝えてあげられると、彼氏もこの子を好きで良かったと思えますよね!

「仕事が出来るところ」

「仕事が出来るところが好き!」というのは、男性にとっては素直に嬉しい褒め言葉ではないでしょうか?

みんながみんな、自分の仕事に自信を持つことができているわけではありませんよね。そんな中、自分が誇りと自信をもって取り組む仕事ぶりを褒めてもらえたら、男性はもっとお仕事に精を出すモチベーションになるでしょう。

「オシャレでセンスが良いところ」

自分の服装やセンスについて褒められるのも、誰もが嬉しいことの一つではないでしょうか。特に、オシャレに人一倍気を遣う彼氏さんであれば、逆に「センスあるな!見る目あるな!」と褒め返される光景すら浮かびますよね!

「ダメなところもひっくるめて全部好き」

相手の好きなところを考えるときは、つい良いところばかりに目が行きがちなもの。でも、思わぬギャップにキュンとして惹かれる瞬間というのは、一般的にダメな部分、へんてこな部分を垣間見たときに多いのではないでしょうか?

例えば、一人暮らしの彼氏が頑張って自炊しようとするも、危なっかしくて見てられないから私がやってあげる!なんて仲睦まじいシーンを経験したことのある女性は多いでしょう。「そんなダメなところもひっくるめて好きだよ!」と伝えてあげれば、「この子と付き合ってよかった!」と多くの男性が思うことでしょう。

 

「俺のどこが好き?」への正答。彼氏の好きなところの正しい答え方とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?ひとえに「彼氏の好きなところ」を挙げるといっても、彼氏さんが嬉しいと感じるポイントを抑えていたり、しっかり伝わる伝え方でないと、彼には上手く伝わらないということも大いにあるでしょう。

今お付き合いしている彼氏に「俺のどんなところが好き?」と聞かれたときは、彼氏が喜んでくれるポイントを即答出来るような素敵な彼女さんでありたいですよね!あなたの思いを寄せる男性をイメージしたとき、この記事が参考になれば幸いです。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN