カッコいい一匹狼。集団に群れない男性の特徴と、恋愛傾向とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. カッコいい一匹狼。集団に群れない男性の特徴と、恋愛傾向とは

カッコいい一匹狼。集団に群れない男性の特徴と、恋愛傾向とは

あなたの周りには、群れない男性はいるでしょうか?群れる人が多い中、一人群れないことでひときわ存在感を放っているような人のことです。今回は、そんな群れない男性の特徴と恋愛傾向についてご紹介します。

 

カッコいい一匹狼。集団に群れない男性の特徴と、恋愛傾向とは

群れない男性はカッコいい

群れない男性って独特のカッコよさがありますよね。自立している感じがしますし、ミステリアスな雰囲気もあって、他の男性にはない魅力があります。決して他の男性と仲良くできないわけではなく、一人でも困らないからあえて一人でいる感じが、カッコよさを感じる理由でしょう。群れない男性は能力的にも高いことが多いので、女子としては群れない男性の力に惚れてしまいます。

そんな群れない男性と付き合いたい人は、群れない男性の気持ちをよく理解することが大事です。どういう性格をしていてどういう恋愛をするのか知っておけば、自分がどのように振る舞えば群れない男性に気に入ってもらえるのかわかるようになります。

この記事で群れない男性への理解を深め、カッコいい彼氏をゲットしちゃいましょう!

群れない男性の特徴

ここでは、群れない男性の特徴をいくつかご紹介します。周りに以下の特徴に当てはまる男性がいたら、その人は群れない男性かもしれませんね。

決断力がある

群れない男性は決断力があります。決断を人任せにするということがないので、決断力がないと何もできなくなってしまいます。逆に言えば、決断力があるからこそ、群れなくても一人でやっていけるのでしょう。

周りからすれば頼りがいがあるように見えるのが、群れない男性です。

自分の意見をしっかりと言える

群れない男性は、自分の意見をしっかりと言えます。同僚や友達に気遣って意見が言えなくなるということがありませんし、嫌だと思ったらちゃんとNOと言うことができます。自分の考えをしっかりと持っているので、ビジネスシーンではもちろんのこと、プライベートでも一目置かれるような存在になっています。

自信をもっている

一匹狼の男性は、自分の考え方や生き方を肯定する能力に長けています。自信をもっていると聞くと悪い印象を持つかもしれませんが。ナルシスト的な自己愛ではありません。

自分とは何者か、何が好きで嫌いか、どんな考えを持っていてどんな生き方をしたいかを自分で把握できていることからくる自信です。正確な自己分析からくる自己肯定感があると言えるでしょう。

そうした自己理解から、自分の意見をはっきり言えたり他人と比較しないような行動につながっているのでしょう。

自分語りは少なめ

一匹狼の男性にとって他人はあまり興味がない存在です。

そもそも自分語りは、自分のことを認めてほしい、知ってほしいという認知欲や承認欲求からくる行動です。自信のなさを他人からの承認で埋めようとする心理が働いています。

しかし、一匹狼にとって他人の承認なんて全然価値がありません。自分の承認で十分自信をもてているので、わざわざそうする必要がないのです。そのため、人に聞かれたら答える程度で、自分から聞かれてもいない近況や哲学を語ることはほとんどありません。

強い信念を持っている

群れない男性は強い信念を持っていることが多いです。自分の中で善悪の基準があり、それを守ろうとして行動します。人に合わせて自分の信念を曲げることはなく、自分のやりたいようにやるという特徴があります。

指図を嫌う

一匹狼には自分なりの強い哲学があります。悪く言うとこだわりが強いタイプ。

例えば仕事などで大勢で何かするときに、自分の信念を曲げて他人に合わせたり立場が上の人にだけ媚びるような態度をとるようなことはありません。自分が納得できない結論になったり、納得できない指示をされたりすることへの耐性は低め

言うことを全く聞かないというわけではなく、自分なりの論理や作業の順序があるので周囲がそれを理解し歩み寄る必要があるということです。こうした点が、近寄り難いカタブツな印象を与えているのかもしれません。

冷静

群れない男性はとても冷静です。物事を分析することが得意で、確実に仕事をこなしていきます。何でも自分で判断をするので、冷静な判断ができないと致命傷になってしまうという事情もあります。

人の目を気にしない

群れない男性は人の目を気にしません。自分の言いたいことをズバズバ言うことができますし、人の目に臆病になることもありません。そのため、会議などでも積極的に発言することができます。このような特徴もあり、群れない男性は仕事ができるとか、頭が良さそうだと思われることが多いです。

愚痴を吐くことがあまりない

群れない男性は、あまり人に頼りません。愚痴を吐くこともなく、自分でストレスを処理する傾向があります。人にサポートを頼まないわけではないのですが、自分のことは自分でするという考えのもと、行動するのが群れない男性の特徴です。

少ない友人がちゃんといる

群れない男性は、文字通り周りと群れないわけですが、では友達がいないかと言えば、そうでもありません。きちんと信頼できる友人が何人かいます。広く浅くの交友関係を作らない代わりに、本当に信頼できると思っている友人を大事にする傾向があります。

群れない男性は、人とのつながりがない男性というわけではないのです。あくまでも普段は群れないだけです。

群れない男性の恋愛傾向

ここでは、群れない男性の恋愛傾向をご紹介します。群れない男性をゲットしたい人は、特に参考にしてくださいね。

一途

群れない男性は、浮気をしません。感情的に動くことがほとんどありませんし、多くの女子とつながりを持つことがないからです。下手すると彼女以外本音を出す女子がいないという男性もいるくらいです。

そのため、流されてついつい浮気をしてしまうということがなく、彼女に一途に恋をする傾向があります。これは女子にとって嬉しい特徴であると言えます。

慎重に相手を選ぶ

群れない男性は、疑い深い性格をしています。女子が近寄ってきても、何か裏があるのではないかと思っていたり、どうせすぐに去って行くだろうと考えていたりします。そのため、恋愛では相手のことを慎重に選ぶという特徴があります。相手が何を考えているのかよく見極め、この人は信用できると思ったら本音を出していくというスタイルをとっています。

安易な気持ちで群れない男性に近づいても、相手にされず心を開いてもらうことができません。群れない男性と付き合うには、じっくりと相手と関わり、徐々に心を開いていく根気強さと誠実さが必要なのです。

心を開いた相手には別の面を見せる

一匹狼の人は、心を開く前にはとっつきにくい、クール、不愛想など冷たい印象を持たれがちです。しかし、それは心を開いていないからで、本当は冗談を言ったりニコニコ笑ったり甘えん坊だったりと人間味ある一面もあります。

クールなところが好き!と思っていざ仲良くなると実はすごく甘えん坊だった…など、一匹狼のありがちな印象を期待していると現実とのギャップに驚いてしまうかもしれません。一匹狼だからきっとこうだろうと決めつけず、知らない一面を見たときにも受け入れる気持ちが大切です。

意思をもった女性が好み

一匹狼の男性は「俺についてこい」タイプとは違います。

そういった男性像を期待して、相手に合わせてばかりだと逆に嫌われてしまうかも。そもそも、一匹狼の人から見て、意見を持たない人やすぐ他人に合わせる人は中身のない人間に見えて、あまり魅力的ではありません。一匹狼の人が好きなのは、同じく意思を持った人間。

どの価値観が自分と同じで、どの考え方が違うか、そうした自分との違いが刺激になって相手を魅力的に感じる種となります

彼女だからと言って特に合わせることはない

晴れて彼女になったからと言って、何もかも一緒にしてくれるわけではありません。

自分は自分、他人は他人。このスタンスは彼女にも適用されます。

なんでも一緒、ずっとべったりラブラブな恋愛を期待している人はこの点に注意しておきましょう。

例えば、家デートしていて、彼が映画を見たくてあなたが一緒にゲームをしたいとしたら、同じ家にいながら各々のしたいことをしよう、という結論になることもしばしば。合わせないお付き合いとはこういうことなのです。

人が少ない場所のデートが好き

群れない男性は、人が大勢いる場所はあまり好きではありません。元々人とあまり関わるタイプではありませんから、人がたくさんいる場所は少し疲れてしまうんですね。

群れない男性は、デートするなら人が少なくのんびりできるような場所を好みます。お家デートやドライブデート、映画館や美術館、カラオケなど、二人でのんびり遊べるようなシチュエーションが好みです。群れない男性をデートに誘うときは、人が多すぎない場所を選ぶといいでしょう。

 

カッコいい一匹狼。集団に群れない男性の特徴と、恋愛傾向とは

おわりに

群れない男性は大人の男性として自立しており、決断力があります。人の目を気にせず自分の信念に従って行動するので、独特のカッコよさがあります。周りに振り回されず、真っすぐに我が道を行く感じですね。そんな群れない男性を魅力的に思う女子は多いです。

群れない男性は、浮気をしない、慎重に相手を選ぶ、人が少ない場所のデートが好きという傾向があります。群れない男性には以上の内容を踏まえた上でアプローチすることをおすすめします。誠実な気持ちを持って丁寧に関わることを意識すれば、きっとうまくいきますよ。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker