付き合う前のLINEの頻度の正解は?恋愛を有利に進めるLINE活用術! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合う前のLINEの頻度の正解は?恋愛を有利に進めるLINE活用術!

付き合う前のLINEの頻度の正解は?恋愛を有利に進めるLINE活用術!

毎日、誰とどのくらい連絡を取り合っていますか?

携帯電話・スマホの普及により、気軽に連絡が取れるようになった今、恋愛において、みんなはどのくらい活用しているものなのでしょう。気になる人に電話をするとなると、よっぽど伝えたい内容がない限り、そんなに気軽にできるものではないですよね。また、メール機能は、電話よりも気軽に送ることができますが、特に用事がない場合などに気軽に送れるかと言われたら、実際には難しいところです。

そんな中、LINEというコミュニケーションツールは、もはや定番になっていますね。メールほど堅苦しくないため、短い中身のない文章でも気軽に送ることができ、相手も気軽に返事ができることでしょう。そのため、恋愛においても欠かせないものになってきています。

そこで今回は、恋愛を有利に進めるLINE活用術についてご紹介していきます。付き合う前のLINEのベストな頻度と、やり取りがスムーズに進むLINEの最適な時間帯について詳しく見ていきましょう。

 

付き合う前のLINEの頻度の正解は?恋愛を有利に進めるLINE活用術!

気になる彼へのLINE。付き合ってないけど、どのくらいしていいの?

LINEは活発に利用されていますが、気軽に送れてしまう分、やりとりをする頻度が気になるもの。身内や仲の良い友達であれば、どれだけやりとりが増えても面倒にはならないし、やりとりを止めたいときは親しいからこそ気を遣わずに止めることができますよね。

しかし、付き合う前の気になる彼とのLINEのやり取りは違います。付き合う前という関係だからこそ、とても繊細でデリケートな問題なのです。一方的に送りすぎても相手の重荷になりそうだし、かといってやりとりの回数が少なすぎるのも、そっけなく見えてしまう・・・。「私の思いはちゃんと伝わってるのかな?」と不安になってしまいますよね。

気になる彼とLINEのやりとりができる仲なのであれば、少しでも自分に興味を持ってもらったり、「もしかしたら自分のこと好きなのかな」と思わせるくらいに、恋愛を前進させるための手段として活用したいものですよね。

付き合う前のLINEの頻度が恋愛のカギになることも!

最初はすぐには返ってこなかったLINEも、やりとりの回数が増えていくごとに既読になるのが早くなり、返信が早くなる・・・そうなってくると、「少しずつだけど距離が縮まってるのかな」「自分とのやりとりを楽しんでくれているのかも」と実感できますよね。

逆に、既読がなかなかつかない、もしくは既読スルーされることが多い場合は、まだまだ彼の中で自分の優先順位が低いことを痛感することになります。気になる相手とのLINEの頻度というのは、二人の恋愛の進捗状況を示すバロメータ、恋愛におけるカギであると考えることができそうです。

男性のタイプ別・LINEのベストな頻度とは

付き合う間の気になる男性には、どんな頻度でLINEを送るのがベストなのでしょうか?男性の性格のタイプに分けて、ご紹介していきますね。

明るくて活発、ノリノリ男子の場合:毎日でもOK!

とにかくノリが良く、楽しいことが大好きなタイプの男性。この場合は、なるべく楽しい話題をチョイスして、毎日でもどんどん送っちゃいましょう。あなたに興味があるか無いかは分かりづらいかもしれませんが、あなたと楽しいメールをしていく中で、付き合っても楽しいだろうと興味を持ってもらうきっかけになるかもしれませんね♡

話しかければ楽しく会話できる受け身男子:毎日~3日に1回

あまり積極的にメールをくれるタイプではないかもしれませんが、楽しい会話のラリーが出来れば、そのやりとりをたのしめるタイプです。あまりにも中身のないメールを毎日送るより、まずは3日に1度くらいのやりとりで、彼が楽しんで会話できそうな内容を選んで送ってみましょう。連絡を取り合う距離感は保って様子を見つつ、会話が続きそうな時なら、毎日送ってみてもいいでしょう。そこから、彼の中でも毎日やりとりするのが日課になると良いですよね♡

LINEは簡潔。要件重視のデキる男タイプ:2~3日に1回

いくら手軽に連絡できるLINEとは言え、元々、要件がない時にやりとりを好まない人もいます。そんな人に毎日連絡したところで、好意を持ってもらうどころか、あなたとは連絡の頻度が合わないから付き合っても上手くいかないかも、とネガティブなイメージを沸かせてしまう可能性があります。ですが、彼に時間的に余裕がありそうな様子だと分かれば、やはり連絡はたくさん取りたいのが本音ですので、中身の無い内容にならないよう注意しつつ、多くても2~3日に1回程度で様子を見てみると良いかもしれませんね♡

趣味や何やで忙しそうな多忙男子:週に1回程度

仕事に趣味に友達付き合いに・・・と何かと忙しい人にとって、時間はとても貴重です。時間の過ごし方については、かなり細かく優先順位を付けて行動している人が多いでしょう。そんな人に毎日のように頻繁にLINEを送っては、彼は自分の予定を邪魔されているような感じてしまうかもしれません。

あなたは寂しいかもしれませんが、週に1回、彼がのんびりしているであろう時間を見計らって連絡をしてみると、良い返信が来るかもしれませんね♡

リアルタイムで返信が来る!LINEするベストな時間帯は?

返事がくるのに数時間かかったり、翌朝返事がくるよりも、リアルタイムでさくさくとやり取りできた方が勿論良いですよね。テンポよく会話ができるとお互いに楽しいですし、グッと距離が近づきます。そんなリアルタイムでやり取りできる、LINEをするのにベストな時間帯について、見ていきましょう!

朝の通勤・通学時間帯

相手が何をしているのか、近くにいない時は分からないですよね。そんな中、彼の行動が読みやすい時間というのがあります。それが、朝の通勤や通学の時間です。通勤・通学のために家から駅まで歩いていたり、電車に乗っていたりと、意外と自分一人で時間を持て余していることが多い時間帯なんです。メールの返信をリアルタイムで欲しいのであれば、この時間を狙って送ってみるのもひとつの手かもしれませんね!

12時~13時前後のランチ時間帯

朝の通勤や通学の次に狙い目なのが、12時~13時前後のランチの時間です。多くの人がお昼ごはんを食べますので、リアルタイムの返信も期待できますし、もし相手が通常よりも遅い時間でランチを食べる場合でも、すでにLINEを送ってあるので、少し遅くはなりますが、休憩しながら返信をしてくれる可能性は十分に高いでしょう。

18時~23時ころ

あと、返信がリアルタイムで返ってきやすい時間帯と言えば、1日のタスクがすべて終わった夜の時間帯ですよね。学生であれば、学校はほとんど18時までには終わりますし、社会人だとしても職種によって何となく就業時間の目安がありますよね。毎日、その時間から暇になるわけではありませんが、相手の落ち着く時間を把握することは大事かもしれませんね!

 

付き合う前のLINEの頻度の正解は?恋愛を有利に進めるLINE活用術!

おわりに

気になる人と連絡を取り合うことができるなんて、とても幸せなことですよね!しかも、LINEという気軽に送れて、相手も気軽に返信ができるコミュニケーションツールもあるのです。できれば付き合う前に色んな会話をして、彼の事をたくさん知りたいものです。また、そんな過程を楽しみながら、少しずつ彼との距離を縮められたら、もっと素敵ですよね!そのためにも、連絡を取り合う上で、まずは彼がどんな人なのかじっくり観察してから、LINEを活用してみましょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い