時には愛が重すぎることも?!彼女にベタ惚れな彼氏の行動と注意点とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 時には愛が重すぎることも?!彼女にベタ惚れな彼氏の行動と注意点とは

時には愛が重すぎることも?!彼女にベタ惚れな彼氏の行動と注意点とは

「どっちの方がより相手の事を好きなのか♡」付き合っている彼と、こんなラブラブな会話をしたことがありますか?

好きな人と付き合えたら、一緒にいるだけで嬉しくなってしまいますよね。周囲の人にもあからさまに分かってしまうくらい、分かりやすく愛情表現をしてしまっているものです。

一般的には女性の方が感情表現が豊かだと言われていますが、感情を出すのが苦手な人が多い男性でも、彼女のことを好きな気持ちが大きい人ほど愛情表現をしています。言葉で気持ちを伝えられるのも良いですが、普段の何気ない時に、彼の行動から愛情が伝わってくるというのも嬉しいかもしれませんね。

そこで今回は、彼女にベタ惚れな彼氏が見せる行動と、重すぎる愛情を示すベタ惚れ彼氏への注意点についてご紹介していきます。

 

時には愛が重すぎることも?!彼女にベタ惚れな彼氏の行動と注意点とは

 

彼氏に愛されすぎて困ってます

好きな人と付き合えるだけでとても嬉しいことなのに、彼からの溢れんばかりの愛情をひしひしと感じることができるなんて、とても贅沢で幸せなことですよね。周りの友達に「彼氏に愛されすぎて困ってる」と、グチみたいに言うことがあるかもしれませんが、それ自体がノロケであり、友達からのやっかみを避けるために、あえてそのような言い方をしているのかもしれませんね。

ただし中には、彼からの愛情が重すぎてしまい、本当に困っている場合もあります。もし愛されすぎている彼女の話ぶりから本当に困った様子を察したら、その時には親身になって話を聞いてあげたいものですね。

好き好き!彼女にベタ惚れな彼氏の行動8選

ここでは、彼女のことが大好きすぎる、彼女にベタ惚れな彼氏がみせる行動を8つご紹介していきます。彼氏にベタ惚れされている実感がなくても、彼氏の行動を振り返って照らし合わせてみると、実はあなたにベタ惚れだったことが分かるかもしれません。

一日に一度は「可愛い」と言う

一日に一度は彼女に対して「可愛い」と言うのは、彼氏が彼女にベタ惚れであることを表す行動です。

女の子が可愛いものを見て無意識に「可愛い」といってしまうみたいに、彼は無意識に自然と、彼女を見ているだけで「可愛い」と心の声が漏れてしまうのでしょう。言われる方も、彼の素直な気持ちが聞ける上に、褒められている訳ですから、すごく前向きな気持ちになり、自分の自信にも繋がるのではないでしょうか♡

「目に入れても痛くない」と言わんばかりの視線

彼女のことが好きで好きでたまらないというのが周りの人にも分かるくらい、彼女のことばかり見ている人っていませんか?何をしている時でも、どんな彼女でも、愛おしくてずっと見ていたいと思うのが、ベタ惚れな彼氏の心理。親が子供に対して「目に入れても痛くない」と言わんばかりの愛情で、見守っているのと同じ感覚ですね。とにかく彼女のことなら、何でも見守っていたいのでしょう♡

LINE、メッセージの返信が早い

ベタ惚れ彼氏は、大好きな彼女からLINEやメールがきた場合、少しでも早く会話がしたい気持ちが強いので、返信が早いです。時間差を利用して駆け引きをしたり、返信がめんどくさいからと、後回しにしたりすることはありえません。少しでも長く彼女との時間を共有したいので、気付いたらすぐに返信をくれるでしょう♡

一日の出来事を報告してくれる

自分といない時間の彼女のことを知りたいと思っているベタ惚れ彼氏。彼女のことは勿論聞きますが、大好きな彼女を安心させてあげるために、自分の一日の出来事についても報告してくれることが多いでしょう。自分は彼女にすごく興味があるから、逆に自分のことも知って欲しいという気持ちがあるんです。

彼女の写真をたくさん取る

携帯電話にカメラが機能が付いてから、素敵な場所やかわいい物があれば、いつでもどこでも写真を撮ることができるようになりましたよね。そんなに簡単に、その瞬間の可愛い彼女を写真に収めることができるのですから、ベタ惚れ彼氏のスマホのフォルダーは、彼女の写真で溢れていることでしょう♡

やたらと彼女の匂いを嗅ぎたがる

好き合う二人の匂いは、本能的にお互い惹かれるものがあるということをご存じでしょうか?本能が、匂いによって人の相性を嗅ぎ分けるんですね。そのため、彼女にベタ惚れな彼氏は、彼女の匂いを本能的に大好きなはず。「○○を抱きしめたときの匂いが好き」「○○の匂いを嗅ぐと落ち着く」などと言って事あるごとに彼女の匂いを嗅ぎたがるのには、そんな秘密があったんです。

どこにいても迎えに来てくれる

彼女のことが大好きな人は、彼女の為なら何でもしてあげたくなる人が多いでしょう。そのため、仕事の帰り、飲みの帰り、友達と遊んだ帰りなど、連絡があればどこにでも迎えに来てくれます。自分が疲れていても、大好きな彼女からのお願いであれば、出来る限り努力をしてくれることでしょう♡

先回りして彼女が喜びそうなことをする

彼女が楽しそうにしているだけでも嬉しいのですが、それ以上に、自分が彼女を笑わせたい、幸せにしたいと思うのがベタ惚れ彼氏。彼女の嬉しそうに驚く顔が見たくて、先回りして彼女が喜びそうなことをしてくれるでしょう。記念日はもちろんのこと、何気ない時にも、サプライズをしてくれる人が多いですね♡

ベタ惚れ彼氏との付き合いで注意すべきこと

ここまで、ベタ惚れ彼氏が見せる行動について見てきました。どれも幸せな光景が目に浮かぶような行動ばかりで、思わず羨ましくなった人もいるでしょう。

しかし、そんなベタ惚れ彼氏があまりに度を超えた重すぎる愛情を示す場合は要注意。続いては、ベタ惚れ彼氏の危険な兆候を見極める、付き合っていく上で注意すべきことをご紹介します。

依存されていないか

休みの日は絶対にデート、二人が離れている時は常に電話やメールをしているなど、全ての時間を共有しようとする場合、それは相手への依存である可能性があります。恋人とはなるべく一緒にいたいと思うのは自然なことですが、家族や友達との時間、そして一人の時間もある程度保ちつつ、仲良く付き合っていくのが健全な恋人の姿。依存の関係は、やがて破綻する危険な関係です。

彼氏の行動を振り返った時、彼氏が自分に依存しているような言動を繰り返していないか確認してみましょう。

ストーカーじみていないか

一日の出来事を報告し合うのは良いですが、彼女のことが気になりすぎるあまり、自分といない間の行動について事細かく聞いてきたり、彼女が心配だと言ってどこにでも付いてきたりするのは、普通ではありませんよね。どちらかが窮屈な想いをしていたら、良い関係とは言えません。

彼の愛情はあなたへの独占欲に姿を変え、ストーカー化している可能性があります。

甘やかされすぎて自分がワガママになっていないか

彼に愛されているのが分かり、自分のどんな姿でも受け入れてもらえると分かってしまうと、人はどんどんその気持ちに甘え、またその環境に感覚が麻痺してしまうものです。最初は自分も彼の為に・・・と思っていたことも、彼が私のことを好きなんだからしてくれて当然、という気持ちに変わってしまうこともあります。彼の気持ちに便乗して自分がワガママになっていないか、時々、客観的に考えてみてもいいかもしれませんね。

 

時には愛が重すぎることも?!彼女にベタ惚れな彼氏の行動と注意点とは

 

おわりに

恋人への愛情を、惜しみなく表現してくれる人っていますよね。自分の愛情表現を凌駕するほどの彼からのアプローチを受けた時は、いかに自分が愛されているかを実感して嬉しく思うでしょう。その愛情表現に慣れ過ぎて、彼への感謝を忘れてしまうようなことにならないよう、気を付けたいものです。

愛情表現が重すぎるあまり悩んでしまったり、彼の強烈な愛情が良からぬ方向へ進んでいってしまうという場合には、「これも彼の愛情表現なのだから」と我慢せず、彼に不安な思いをしっかり伝えるようにしましょう。解決の糸口が見つからない場合は、信頼できる人に相談するのも一つの手です。

惹かれ合う二人の関係性を大事にして、素敵な恋愛ができると良いですね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE