【夢占い】上昇するのは吉夢。下降するのは…エレベーターの夢の意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】上昇するのは吉夢。下降するのは…エレベーターの夢の意味

【夢占い】上昇するのは吉夢。下降するのは…エレベーターの夢の意味

あなたは夢占いをというものを知っていますか?夢で見た内容をもとに、今の自分の状況やこれから起こり得るものを知ることができます。夢で起きた出来事をただの夢だと捉えず、あなたに対するメッセージなんだと捉えてくださいね。

今回ご紹介するのは、エレベーターがキーワードになっている夢です。エレベーターの夢を見た方はぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】上昇するのは吉夢。下降するのは…エレベーターの夢の意味

エレベーターの夢の基本的な意味

エレベーターの夢の基本的な意味は、大きく分けて5つあります。

1つめは、あなたを取り巻く環境の大きな変化です。エレベーターの動きにより、吉凶が分かれます。

2つめは、あなたが他人の力を当てにしていることを表しています。自分の問題なのに、当事者意識を持たず、どこか他人ごとのように考えているのではないでしょうか。

3つめは無謀なことにチャレンジしていること。チャレンジ精神を持つことはとても重要なことです。しかし、勇気を持つことと無謀なことは大きく違いますよね。

4つめは上昇志向。今よりももっと成長していきたいという強い思いを持っていることを表しています。やる気に満ち溢れている時なので、やりたいと思っていたことにどんどんチャレンジしていくといいでしょう。

5つめは恋愛に対する欲求が高まっていること。真剣な恋愛をしたい気持ちがあるなら大丈夫です。しかし、遊び目的や欲を満たすためだけの出会いを求めるのは危険。後悔する結末を迎えてしまうことを覚悟しなければいけません。

 

パターン別にみるエレベーターの夢

それではさっそく、パターン別にみるエレベーターの夢の意味について見ていきましょう。エレベーターの夢と言ってもいろんな夢がありますよね。あなたが見た内容のものと同じもの、または似ているものをチェックしてみてください。夢からのメッセージを受けとることで、今後の参考になります。

エレベーターが上昇する夢

夢の中でエレベーターに乗り、上の階へ上昇する場合。この夢は吉夢です。あなたの運気が上昇しており、やる気と自信に満ち溢れていることを表しています。プラスエネルギーが働いているので、自信を持っていろんなことに取り組んでいきましょう。

新しいことにチャレンジするベストタイミングでもあります。やりたいと思っていてもやれていないことはありませんか?いま勇気を出して取り組んでみると、きっといい結果に結びつきますよ。

エレベーターが下降する夢

エレベーターが下の階へ下降する夢を見た場合。残念ながら、上昇する夢とは真逆の意味を持っているんです。この夢は、あなたの運気が下がってしまっていることを意味しています。

運気が下がってしまうのには原因があります。なにか不安や不満を抱いているものがあるではないでしょうか。胸の中にあるモヤモヤに対し、見て見ぬふりをしていると後でツケを払うことになってしまいます。自分の気持ちときちんと向き合い、問題解決のためにはどうすればいいのか対策する必要があると教えてくれているんですよ。

また、エレベーターが下降する夢は金運の低下も意味しています。今後、大きな出費がある可能性があります。お金の使い方を今一度見直してみてくださいね。

エレベーターが落下する夢

エレベーターの事故に遭い、落下する夢を見てしまった場合。夢であっても恐ろしい気持ちでいっぱいになりますよね。この夢を見た時、あなたの心はストレスで疲れ切っていることを表しています。ストレスが溜まっているということは運気も下がっているということ。自分なりのストレス発散方法を見つけなければ、今の辛い状態は変わりません。

どうすれば自分の心を癒してあげることができるのか。思いっきり眠る、自然に触れる、美味しいものを食べる、汗を流す。どんな方法でも構いません。まずは自分を労わることを最優先に考えてくださいね。

エレベーターに乗られなかった夢

乗ろうと思っていたエレベーターに乗られなかった夢を見たあなた。これからチャンスを逃してしまう可能性があることを意味しています。

しかし、捉え方を変えてみると、チャンスがやってくるということですよね。この夢を見たら、チャンスを逃さないように心構えをしておきましょう。チャンスだと思う出来事があったら、怖気づかずに立ち向かってください。

エレベーターが故障する夢

エレベーターが故障する夢は警告夢です。あなたが他力本願になっており、自分の人生に対して責任を持っていないことを意味しているんです。

他人の力に頼ることは時として必要なこと。しかし、なんでもかんでも他人任せでは自分を見失ってしまいますよね。他力本願な生き方をしていると、トラブルの原因になってしまいます。自分の人生にきちんと責任を取らないと後悔すると夢が教えてくれているんです。他人任せにしてしまっていることはないか、今一度考えてみましょう。

エレベーターが止まらない夢

目的階に着いてもエレベーターが止まらない夢を見た場合。あなたは自分の目標や目指したいものを見失っているのではないでしょうか。

しかし、落ち込む必要はありません。今は見失っているけれど、いつか目標や目指したいものが見つかります。焦らず、自分の素直な気持ちと向き合って行ってくださいね。

エレベーターに閉じ込められてしまう夢

エレベーターの中に閉じこめられてしまう夢を見た場合。あなたが孤独を感じていることを暗示しています。

周囲の環境に馴染めず、孤立していると感じているのではないでしょうか。馴染めない自分はダメだと責めないであげてくださいね。心から信頼できる人に相談してみたり、自分の好きなことに没頭して不安な気持ちを解消していきましょう。

 

【夢占い】上昇するのは吉夢。下降するのは…エレベーターの夢の意味

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はエレベーターの夢についてご紹介してきました。

エレベーターの夢は上昇するか下降するかによって意味が大きく別れますよね。下降する夢を見たから運気が下がってることを知ると落ち込んでしまうでしょう。しかし、夢のメッセージをきちんと受け取れば対策をすることができます。自分の今の状態と向き合い、どうすればいいのか考えていってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN