【夢占い】仕事、恋愛、未来…あなたの人生を表す?船の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】仕事、恋愛、未来…あなたの人生を表す?船の夢の意味とは

【夢占い】仕事、恋愛、未来…あなたの人生を表す?船の夢の意味とは

皆さんは、夢の中に船が出てきたら、どういう意味を持っているかご存知でしょうか。夢の内容からは意味を推測することが難しいため、よくわからない、どういう意味か気になるという方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、船の夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】仕事、恋愛、未来…あなたの人生を表す?船の夢の意味とは

船の夢の基本的な意味は

船の夢は、あなたの恋愛、仕事などの状態、これからの計画について暗示しています。一言で言うなら、あなたの人生を表しているのが船の夢というわけです。

船がどんな意味を持つかは状態によって変わり、例えば穏やかな海を進んでいるなら、あなたの恋愛や計画などがうまくいく、荒れた海を進むならトラブルに巻き込まれる可能性が高いといった具合です。

つまり、船の夢は、その夢がどういうシチュエーションなのかということが重要になってきます。そこで次項では、シチュエーション別に、詳しく船の夢について見ていきます。自分が見た夢を思い出してから次に読み進めてくださいね。

シチュエーション別!船の夢の夢占い

ここではシチュエーション別に船の夢の意味を見ていきます。自分の夢に一番近いところに特に注意しつつ読んでみてください。

船に乗る夢

船に乗る夢は、海の状態にもよりますが、基本的には自分の夢や計画が順調に進むことを示しています。ただし誰かと一緒に船に乗る夢なら、あなたの環境が変化することを暗示しています。また、乗り込む船が豪華なものだった場合は、あなたが仕事で成功して収入が上がることや、人脈に恵まれるということを示しています。

船に乗り遅れる夢

船に乗り遅れる夢は、あなたが仕事や恋愛で決断を送れてチャンスを逃す可能性があることを警告しています。今あなたは転職や恋愛など、悩んでいることはありませんか?もしも決断を先送りにしていることがあるなら、できるだけ早く決断しましょう。そうしないと気づいたときにはもう手遅れ・・・ということになるかもしれません。

船が転覆する夢

船が転覆する夢は、あなたの計画にトラブルが生じ、うまくいかないことを暗示しています。しばらくは苦境に立たされるかもしれませんが、めげずに努力するようにしましょう。

また、転覆したものの助かったという夢の場合、そのようなトラブルが生じてもあなたに状況を好転させられる力があるということを示しています。いずれにせよ、諦めない心を持つことが大切です。

船が沈没する夢

船が沈没する夢は、今あなたに大きなストレスがかかっていて、近い将来、大失敗をすることが暗示されています。しばらくは慎重な行動を心がけるようにして、失敗しても被害が大きくならないように努めましょう。

船で死ぬ夢

船で死ぬ夢は、あなたの人生がこれから大きく変わり、新しい自分に生まれ変わることができるといういい意味を持っています。これまでの自分とは異なる自分になるチャンスが来ていますので、新しいことに挑戦するなど積極的に行動してみることをおすすめします。

船が流される夢

船が流される夢は、文字通りあなたが周囲に流されていることを示しています。仕事、恋愛、対人関係など、周りの意見を聞きすぎるということはないでしょうか。

人の言うことを聞けるという素直さは素晴らしいものなのですが、時には自己主張をして、自分自身がどうしたいのかということについて考えてみると、あなたにとってプラスになりますよ。

船を見る夢

船を見る夢は、あなたが今人生の岐路に立たされていることを示しています。あなたは今、自分の人生を振り返り、今後の生き方について考えることがあるのではないでしょうか。今大事な時を迎えていますので、じっくりと自分の人生について見つめ直し、今後どのようなキャリアを積んでいくのか考えてみるといいでしょう。

船と港の夢

船が港から出航する夢は、あなたの仕事や恋愛が近いうちに再スタートすることを示しています。新たなプロジェクトが始まる、転職する、新しい恋人ができる、結婚するなど、前向きな変化が生じると考えられます。

対して、船が港に停泊する夢は、あなたが休養を求めていることを示しています。一度充電期間を設けて、今後仕事や恋愛をどうするのかよく考えてみるといいでしょう。

船内が水浸しになる夢

船内が水浸しになる夢は、今あなたが仕事や恋愛などに大きなストレスを感じており、感情的になっていることを示しています。自分でも気づかないうちにイライラして人にあたるということをしているかもしれません。うまく気分転換するか、人に相談するなどして、自分の感情を上手に対処するようにしましょう。

船が燃える夢

船が燃える夢は、今あなたの欲望が高まっており、仕事や恋愛などで熱い思いでいることを示しています。感情的になっているものの悪い意味ではなく、自分の欲がプラスに働き、自分にとっていい結果をもたらすことが考えられます。感情が爆発しないように注意しつつ、その勢いに乗って前進するといいでしょう。

船が空を飛ぶ夢

船が空を飛ぶ夢は、近々あなたにいいことが起きることを暗示しています。大躍進となる何かが起こるわけですね。ただしあなたに現実よりも夢や理想を追う気持ちが強くありますので、現実から逃避してマイナスとなる行動をしないように注意しておく必要があります。

船で旅行する夢

船で旅行する夢は、あなたに好奇心があり、新しいものに飛びつく傾向があることを示しています。しかし、もしも船がこじんまりとしたものなら、新しいものに興味があるものの、実際には動くことができていないことを示しています。

 

【夢占い】仕事、恋愛、未来…あなたの人生を表す?船の夢の意味とは

おわりに

船の夢は、あなたの人生を象徴しています。船の状態やあなたの行動によって意味が変わりますので、今回ご紹介した夢占いの結果をよく読んで確認しましょう。

大事なのは、夢占いから今後の自分の行動を決めることです。自分が幸せになるにはどうしたらいいのか、夢占いを元にしてこの機会によく考えてみましょう。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM