結婚するならこの人。“愛情深い人”が結婚相手にふさわしい3つの理由 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 結婚するならこの人。“愛情深い人”が結婚相手にふさわしい3つの理由

結婚するならこの人。“愛情深い人”が結婚相手にふさわしい3つの理由

愛情深い人ってどんな人だと思いますか?一般的に「愛情深い」と聞くと、優しくて、穏やかで、器が大きい、人に対する愛情に溢れている、というような柔らかな素敵なイメージを持つ方がほとんどでしょう。

よく勘違いされがちですが、恋愛の相手だけを深く愛する人が愛情深いというわけではありません。どんな人でも分け隔てなく、相手の事を大切に想える気持ちが他の人より強い人が、愛情深い人であると言えます。相手を想う気持ちが強い為、自分の気持ちは後回しになることが多く、あまり自分の感情で怒ったりすることはないでしょう。その為、優しく柔らかいイメージを持たれる人が多いのではないでしょうか。

 

結婚するならこの人。“愛情深い人”が結婚相手にふさわしい3つの理由

結婚するなら愛情深い人が正解!

結婚相手にどんな人がいいのか?男女問わず、結婚願望がある人なら、一度は考えたことがありますよね。かっこいい人、可愛い人、スタイルが良い人、経済的に安定している人・・・など、他人から見て羨ましいと思ってもらえるような人を選ぶ人もいるでしょう。

ただ、もしあなたが性格で選ぶタイプなら、おすすめなのは“愛情深い人”です!その理由を3つ、ご紹介しますね。

愛情深い人と結婚すべき3つの理由

愛情深い人は裏切らない

愛情深い人は、一途です。文字通りですが、深い愛情で1人の人を愛し続けるでしょう

例えば、遠距離恋愛や多忙など二人を取り巻く環境に壁が多く、あまり会うことができずに寂しさを感じるような状況だったとします。でも、愛情深い人は、相手も同じように苦しい状況なんだと理解し、相手の気持ちを信じることができます。また、自分の相手への気持ちもブレることがありません。それは、相手の気持ちに寄り添うことができるからです。

また、他の異性から言い寄られたとしても、決して裏切ることしません。付き合っている相手のことを、まず第一に考えるからです。周囲が敵ばかりになり、あなたの立場がどんなに悪くなっても、見捨てることなく支えになってくれるような人です。

結婚しているのに、相手に対して疑念を感じたり、付いてきてくれるかなと不安になりたくないものですよね。そういう意味では、とても信頼の出来るパートナーになることでしょう。

愛情深い人は家族を大切にする

愛情深い人は一途で、深い愛情で一人の人を愛し続けます。その人のことは、周りにいる人の中でも特に特別に愛情を注いでくれることでしょう。そして、相手のことを大切に思う気持ちは、相手の家族や友人など、身近な人にも及びます。結婚するとなれば、相手については言わずもがな、大事な人のご両親や兄弟、友人も、愛情深い人にとって大事な人になるんです。

結婚すると相手の家族と上手く関係を築けず悲しい思いをする場合もあるなか、自分が大切にしている人たちをも相手が大切にしてくれるというのは、結婚相手としてこの上なく幸せなことです。

愛情深い人はキレない

“怒る”ということは、大きく2つのパターンに分けられます。相手を想って取る行動である場合と、思い通りに行かないなど自分本位な感情を爆発させる、いわゆる“キレる”場合の2つです。

愛情深い人は、例えば大切な人があまりに配慮に欠ける危ない行動をしたら、今後の相手の事を想って怒るかもしれません。これば、前者のパターンですね。怒った後は、相手がどうするのか見守り、優しさで包んでくれるでしょう。

では、後者の“キレる”怒り方をするかと言うと、答えはノーです。愛情深い人がキレない理由、それは、自分の意見や感情は後回しで、相手の気持ちや意見を優先するからです。自分本位の感情で怒るということがないんですね。“怒る”というのは、決して前向きな行動ではありませんよね。本人はパワーを使いますし、相手にもストレスを与える行動です。愛情深い人はそれを良く理解しているので、キレることは勿論、些細なことで怒ったり、グチグチと文句や嫌味を言ったりもしません。

これって、幸せな結婚生活を継続するための、とっても大きな要素と言えるんじゃないでしょうか。

誰にでも愛情深い人は要注意?

愛情深い人は、人を選ばず、相手のこと考え、真摯に向き合う人のこと。とはいえ、大切なパートナーやその周囲の人たちへの愛情と、その他の人への愛情の表し方には、さすがに違いがあるものです。

でも中には、本当に大切にしている人たちと、その他の人たちへの接し方の違いの境界が曖昧になってしまう人たちもいます。誰にでも愛情深く接すること自体は素晴らしく、器の大きい素敵なことです。でも、その他の人に対して知らず知らずのうちに勘違いをさせ、誤解させてしまう可能性があります。

そして、勘違いされて言い寄られるような事態になった場合でも、相手の気持ちを考えて強く拒否をできず、押し切られてしまうなんてことも・・・。結果、不本意な二股に発展したり、一方的に感情をこじらせてストーカー化させてしまったりと、トラブルに巻き込まれる可能性があるんです。

もしも相手がこのタイプの気があると感じたら、しっかりとその点を指摘し、改善してもらうように促しましょう。

 

結婚するならこの人。“愛情深い人”が結婚相手にふさわしい3つの理由

おわりに

周りに色々なタイプの人がいる中、愛情深い人は、誰かを区別することなく、親切で、ちゃんとそれぞれの気持ちを尊重してくれます。恋愛関係になるならない関係なく、一緒にいる居心地の良さから、男女ともにすごく好かれている場合が多いでしょう。そして、そんな人との日常は、とても自分が大切にされているということを感じることができるでしょう。

愛情深い人は、相手の気持ちを汲み、自分のことより相手を優先してくれます。献身的に尽くしてくれ、時には母のように優しく包み込んでくれる・・・そんな人と出会い付き合うことができた時には、付き合いが進んでいく中で、自然と結婚相手として意識することになるのではないでしょうか。

結婚相手として大切な要素をたくさん持ち合わせる愛情深い人ですが、その態度は時に“人たらし”的に人を惑わし、思わぬトラブルを引き起こすことも頭に入れておかなくてはなりません。本人は気付かない場合もあるので、はっきりと指摘してあげるのもパートナーの重要な役目ですよ。

魅力あふれる愛情深い人と出会うチャンスに恵まれたら、先に待ち構える幸せをぜひ掴んでくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE