枯れ専女子がハマるオジサンの魅力とは?枯れ専女子に共通する特徴も - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 枯れ専女子がハマるオジサンの魅力とは?枯れ専女子に共通する特徴も

枯れ専女子がハマるオジサンの魅力とは?枯れ専女子に共通する特徴も

あなたはどんな男性が好きですか?恋愛における好みは人それぞれに違うものです。落ち着いた大人の男性が好き。元気いっぱいのスポーツマンタイプの男性が好き。知的でクールな男性が好み・・・など、女性の数だけ好みのタイプは様々ですよね。

今回は、そんな中でも自分よりもずっと年上の男性が好きという“枯れ専”についてご紹介します。枯れ専という言葉を初めて聞いたという方もいますよね。枯れ専とはいったいどんなものなのか。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

 

枯れ専女子がハマるオジサンの魅力とは?枯れ専女子に共通する特徴も

枯れ専とは

まずは枯れ専の意味をご紹介します。枯れ専というのは枯れた男性専門の略です。枯れた男性を恋愛対象としている女性のことを指します。

しかし、枯れた男性というのは失礼な表現ですね。世間一般からすれば、魅力を感じないおじさんのことを枯れた男性としています。自分よりもうんと年上のおじさんに惹かれるのが枯れ専女性。おじさん特有の加齢臭でさえ、枯れ専女子からすれば良い匂いに変わるんですよ。

枯れ専女子は意外に多い!?

多くの女性からモテる男性は30代くらいまでの健康的で若い男性だと思いますよね。しかし枯れ専女子からすれば、若い男性は眼中にないんです。おじさんにしかない魅力を知っているので、どっぷりハマっていくんですね。

枯れ専の女性が増えているのは、時代の変化によるものが大きいとされています。女性は社会に進出するようになり、だんだんと男性化してきていることが原因の一つだと言えるでしょう。

枯れた男性の魅力とは

それではさっそく、枯れ専女性がハマる枯れている男性の魅力について見ていきましょう。あなたもこれを読めば、枯れ専女子の気持ちが理解できるかもしれませんよ。ぜひ読んでみてくださいね。

独特の哀愁がある

枯れた男性は、おおよそ50代半ばからの男性を指します。仕事を始めた20代前半から30代は、毎日を必死で生きることに一生懸命ですよね。30代から40代にかけては、仕事に慣れてプライドもでき始めるころ。自信を持って仕事をする姿も魅力的です。

しかし、枯れ専女子からすると、そういった男性に対していいなとは思わないんです。仕事をする上でひと段落をして落ち着きがあり、引退を考えている男性。そんな独特の哀愁を持つ50代半ばからの男性に心を惹かれていくんです。

落ち着いた言動

枯れた男性の魅力。それは落ち着いているということです。何をするにでも余裕を感じ、ゆったりとした時間が流れている。コーヒーを飲む仕草、タバコを吸う仕草。謙遜しながら笑う仕草、若い女性と話して照れる仕草。そんな、枯れた男性のひとつひとつの言動にトキメキを感じているんですね。

若者にはない色気

年上の男性には若者の男性にはないものがあります。それは経験からつくられた色気です。色気というのは意識して身につけられるものではありません。これまでの経験が重なることで身につくものですよね。人生を送るうえで、酸いも甘いも嚙み分けてきた枯れた男性。そんな男性の色気はとっても魅力的なんです。

物事をよく知っている

人生経験が長い分、物事をよく知っていることも魅力の一つです。知識があるというのは、頼り甲斐があってかっこいいですよね。一緒にいて勉強することができるので、飽きることがないでしょう。

こだわりの趣味を持っている

歳を重ねることで、自分の好きなものやこだわりたいものって決まってきますよね。好きなもので個性が出てきます。枯れた男性は自分のこだわりの趣味を持っている人が多いです。枯れ専女子からすると、こだわりの趣味を持っていることがとても魅力に感じるんですよ。

女性のわがままをさらりと受け入れられる

枯れ専女性の好む男性は、女性の扱いがとても上手という魅力があります。女性のわがままをさらりと受け入れられる器があるんです。若い男性だと、どうしても理解できずに喧嘩になってしまうことってありますよね。その点、自分の願望を聞き入れてくれる枯れた男性とぶつかりあうことはないでよう。

枯れ専女子の特徴

ここまで枯れた男性の魅力について見てきました。枯れ専女子ではなくとも、年上男性、特におじさん世代も魅力があるなと分かっていただけたでしょう。続いては、枯れ専女子の特徴についてご紹介します。父親と同じくらいの男性に惹かれる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

甘えたい願望が強い

枯れた男性に恋をする女性の多くは、甘えたい願望が強い傾向にあります。社会で働いた経験が長くなり、それに伴って責任も増えてしまった。そんなストレスを抱えながらも踏ん張って頑張っている女性は、とにかく誰かに甘えたいんです。

甘える相手として、いろんな経験を積んできた年上男性。それもうんと年上の男性がいいなと思っています。年下や同世代の男性が相手だと、ついつい我慢をしてしまうでしょう。プライドを捨て、思い切り素直に甘えたいと思っているんですね。

ファザコン気質

枯れた男性を好む女性は、少しファザコン気質があると言えます。幼少期、父親からたっぷり愛情を受けて育った人は、恋愛相手にも父親と同じものを求める傾向があります。反対に、あまり可愛がってもらった記憶がない人は、幼少期の頃の満たされなかったものを満たしたいと思っているんです。

そもそも恋愛が苦手

枯れ専女子は、そもそも恋愛が苦手だという特徴もあります。好きな人とデートして、告白をして、たくさん思い出をつくっていく。そんなキラキラした恋愛は自分はできないと思っているんです。落ち着いてゆっくり過ごすだけの恋愛が良い。枯れ専女子はそう思っている人が多いんですよ。

キャリアを積んでいる

枯れ専女子の中には、責任のある役職についているキャリアウーマンタイプの人が多いんです。そうなってくると、自分の話を理解してくれる男性に惹かれていきますよね。そのため、かなり年上の男性と一緒にいたいと思うようになるんです。

 

枯れ専女子がハマるオジサンの魅力とは?枯れ専女子に共通する特徴も

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は枯れ専についてご紹介しました。「私って、枯れ専かも!」と思う方もいるのではないでしょうか。人生経験が豊富な男性だからこその魅力はたくさんあります。年上の男性をおじさんとしてだけ見るのは勿体ないです。ぜひ周りにいる年上男性の魅力を見つけてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker