彼とのデート、さて何する?迷った時こそオススメの王道デート9選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼とのデート、さて何する?迷った時こそオススメの王道デート9選

彼とのデート、さて何する?迷った時こそオススメの王道デート9選

彼氏とのデートで「何する?」と言ってはみたものの、何もすることが思い浮かばずにどうしようか困ったという経験はありませんか。付き合ったばかりの最初の頃はお互いにデートプランも張り切りますが、デートを重ねていくと段々と慣れてしまい、その場その場の雰囲気で決めるようになります。

それでもその場で決めて自由にデートすることができればいいのですが、どうしようか困ってしまって途方に暮れてしまっては、せっかくのデートがもったいないです。

そこで今回は、デートで何する?と悩まないためのおすすめのデートプランをご紹介します。

 

彼とのデート、さて何する?迷った時こそオススメの王道デート9選

デートで何する?と悩んだことってあるよね?

他の人たちはデートで「何する?」と悩んだことがあるのかどうか、実際のところ気になりますよね。

その日のデートをどうしようか悩んだ経験がある人って、とても多いんです。実に7割近くの人が、デートで何をしようか悩んだ経験があります。それだけ、デートプランを決めることは大変なんですね。やはり数をこなしていくと、どうしてもネタ切れになってしまうわけです。

デートプランを決めるときは、王道デートの他には、二人がどういうことが好きなのかということによって決めることをおすすめします。例えば絵が好きなら美術館に行くのもいいでしょうし、ゲーム好きならゲームセンターに行くという手があります。インドア派ならお家でまったりデートでもいいですね。

デートで何する?と迷ったときは、二人が楽しめるものは何だろう?と考えてみると、案外すぐに決まります。

デートで何する?と迷ったときのおすすめのデートプラン

ここでは、デートで何する?と迷ったときのおすすめのデートプランをご紹介します。以下の中から二人に合ったものを選んで楽しむといいでしょう。

テーマパーク・遊園地

困ったときのテーマパークは安定ですね。季節によって異なるイベントをしていることが多いので、何度行っても飽きません。近場に複数のテーマパーク・遊園地があるなら、行ったことがないところに行けば、楽しく過ごせることでしょう。敷地が広くアトラクションも豊富なので一日たっぷり時間を費やすことができて、すぐに暇になるということがないのがいいですね。

映画館

映画館のいいところは、全国どこにでもあるだけではなく、いろいろな映画を上映しているため、飽きることがないという点にあります。時間の計算もしやすいですし、近くにショッピングモールがあることが普通のため、ついでにショッピングを楽しむことができます。二人で何を観るか話し合って、好きな映画を観るといいでしょう。

おいしいお店に行く

カフェ、レストラン、居酒屋など、様々なおいしいお店に行くデートもおすすめですね。ランチやディナーとして利用してもいいですし、スイーツなどを食べ歩くデートをしてもいいでしょう。世の中においしいお店はたくさんありますから、旅行がてら遠出してお店に行けば、飽きることなく楽しむことができます。

二人で探検気分でおいしいお店を開拓して、何がおいしかった、次はどういうお店に行きたいなどと語ると楽しくデートできます。

ドライブ

ドライブデートのいいところは、特にあてがなく走るだけでも楽しいところです。海や山など、自然を見にいくのもいいですし、前述したおいしいお店を探しにドライブするのもいいでしょう。二人とも運転できるなら交代で運転して遠出するのもいいですね。

温泉

デートで何する?と迷ったときに日帰り旅行に行くことはかなりおすすめです。中でも、日帰り温泉はおすすめのデートプランです。日頃の疲れをとることができますし、旅行気分を手軽に味わえて一石二鳥です。

行ったことがないところへとぶらり旅

明確な目的をもって出かけるのではなく、行ったことがないところに適当にぶらりと出かけるというデートプランです。適当にドライブデートすることに近い感覚ですね。移動はドライブに限らず、歩きや電車などで移動してもいいでしょう。行ったことがないところに行くことが刺激を生み、退屈な気持ちをふき飛ばしてくれます。

プラネタリウム

定番のデートスポットでありながら、意外と行ったことがないという人も多いのではないでしょうか。プラネタリウムはカップル席が用意されているところも多く、二人で密着して楽しむことができます。また、映画のように時間を計算してデートできるため、デートしやすいというメリットがあります。

博物館・美術館

芸術や科学などが好きな人は、博物館、美術館に行くのもいいでしょう。これらはコンテンツが豊富で、安価で多くの時間を楽しむことができるというメリットがあります。時期によって特別展示の内容が変わるため、過去に行ったことがある場所にもう一度行くのもいいでしょう。知的カップルにおすすめのデートスポットです。

まったりお家デート

家でのんびりまったりデートするという方法ですね。何も考えずにダラダラするのもいいですし、映画を一緒に観るとか、ゲームをして遊ぶ、料理を一緒に作って楽しむという方法もあります。二人の性格に合わせて様々な楽しみ方ができるのがお家デートのメリットです。お金がかからないですし、移動時間をとられることがないのもいいですね。

ただし、いつもお家デートばかりになると、手抜き感が出てマンネリ化してしまうので、注意してください。

 

彼とのデート、さて何する?迷った時こそオススメの王道デート9選

おわりに

彼氏とデート何する?と迷ったことがある女子は7割近くとかなり多いです。ある程度デートを重ねて慣れてきたカップルこそ、どんなデートをしたらいいのかきちんと考える必要があります。

おすすめのデートプランはいくつかあり、王道系、旅行系、お家デートなどに分けることができます。それぞれの場所で良さがあるため、二人がどのデートをしたいかによって、どこに行くか決めるといいでしょう。

今回ご紹介した内容は、どれも飽きることなく楽しめるものばかりです。デート何する?となって困ったときは、今回の記事の内容を参考にして、デートプランを決めるといいでしょう。きっと楽しいデートをすることができますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker