【夢占い】その出口の先には何が・・・?トンネルの夢の意味とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】その出口の先には何が・・・?トンネルの夢の意味とは

【夢占い】その出口の先には何が・・・?トンネルの夢の意味とは

皆さんは、トンネルが出てくる夢を見たことがあるでしょうか。身近にあるものの、普段はあまり見ることがないトンネルの夢。その夢を見たら、どういう意味があるのか気になりますよね。暗くて長いという構造から、いかにも深い意味があるように感じます。

そこで今回は、トンネルの夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】その出口の先には何が・・・?トンネルの夢の意味とは

トンネルの夢の基本的な意味は

トンネルの夢はあなたの将来に対する不安や、実際にどのような未来になるのかということを示しています。例えば先が暗く何も見えないなら、将来も暗く先が見えないまたはそのように感じて不安を大きくしている、トンネルの先が明るいなら、明るい未来が待っているまたはそのような未来を感じて不安が少なくなっているということを示しています。

トンネルの夢は、あなたの将来や気持ちを反映していますが、その意味はシチュエーションによって大きく変わるため、あなたのトンネルの夢がどのようなシチュエーションだったのかということが大事になります。また、トンネルの夢によっては、未来ではなく、子宮を意味していることもあります。

そこで次項では、シチュエーション別にトンネルの夢の夢占いを見ていきます。自分の夢がどういうシチュエーションだったか、よく思い出してから読んでみてくださいね。

シチュエーション別!トンネルの夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別にトンネルの夢の夢占いをご紹介します。もしもトンネルの夢を見たという人がいれば、自分の夢に一番近いと思うところを中心にして読むといいでしょう。

トンネルに入る夢

トンネルに入る夢は、そのときの気持ちが重要なカギとなってきます。

前向きな気持ちで入る夢なら、あなたは自分の可能性を信じており、前向きにとらえています。自分の心をもっとよく知りたい、成長したいという思いが強いです。

それに対して、トンネルに入りたくないという気持ちがあるなら、将来が不安だとか、失敗したくないというようにネガティブ思考に陥っています。不安な気持ちをグッとこらえて、行動するように意識することが大事です。

トンネルに入らない夢

トンネルに入らない夢は、あなたの気持ちが人生から逃げていることを示しています。問題を先送りにして考えていない、進路やキャリアアップなどについて考えず逃げ出したい気持ちでいっぱいになっているといった感じです。

いつか必ず、自分がどう生きていくのか決断しなければならないときは来ます。このままで本当にいいのか、自分は将来どのような自分になりたいのか、今一度自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

トンネルが長い夢

トンネルがが長い夢は、あなたの気持ちで意味が変わります。長くてもめげずに進む夢なら、あなたは将来に対して不安が少なく、努力することができることを示しています。

しかし、トンネルがあまりに長くて疲れているとかうんざりしている夢なら、あなたは自分の将来に対してネガティブ思考になっており、精神的に参っている可能性が高いです。

トンネルを歩く夢

トンネルを歩く夢は、あなたが将来のために日々頑張っていることを示しています。文字通り一歩一歩前進しているわけですね。しかし、もしも途中で止まったり、進めないと思っている夢なら、不安な気持ちや、支えてくれる人が欲しいと思っているという意味になります。

トンネルを車で走る夢

トンネルを車で走る夢も気分で意味が異なり、明るい気持ちで走っているなら、仕事で成功する可能性が高いことを示しています。このまま今の努力を続けていれば、いい結果につながるでしょう。

対して鬱々とした気持ちで走っているなら、仕事に対する不安が大きくなっています。ストレスが溜まったり、失敗につながったりする恐れがあるので、誰かに相談するなどして、対応しましょう。

トンネルを引き返す夢

途中でトンネルを引き返す夢は、あなたが将来に対して不安な気持ちが強くなっており、無難な行動だけしようとしていることを示しています。失敗を恐れて冒険できなくなっているわけですね。安全志向は悪いことではないのですが、ときには大胆に行動した方が、得られるものは多いかもしれませんよ。

トンネルが崩れる夢

トンネルが崩れてあなたが平気だった場合、トラブルが起きてもすぐに解決することを示しています。今悩み事がある場合も、解決に向かうでしょう。

対してトンネルが崩れて危ない目にあい、怖い思いをした場合は、あなたにトラブルが降りかかる可能性が高いです。しばらくは慎重に行動して何が起きてもいいようにしておいた方がいいでしょう。

トンネルが汚い夢

トンネルが汚い夢は、あなたが病気になっているまたは病気にかかる可能性があることを示しています。特に子宮系の病気に要注意です。

トンネルの先が明るい夢

トンネルの先が明るい夢は、あなたの未来が明るいことを示しています。今つらく苦労をしていても、その苦労が報われることになります。諦めずにいい結果が出るまで頑張ることをおすすめします。

トンネルが濡れている夢

トンネルが濡れている夢は、あなたが今欲求不満で、性的な気持ちが高まっていることを示しています。彼氏がいるなら声をかけてイチャイチャしちゃいましょう。

トンネルから出る夢

トンネルから出る夢は、今悩んでいることや苦労していることが片付き、いい未来につながることを示しています。しかし、トンネルから出たのに壁があるなど、邪魔なものがある夢だった場合は、片付いたと思った問題が残っており、新たなトラブルの種になることを示しています。その場合は状況が好転しても油断しないようにしましょう。

 

【夢占い】その出口の先には何が・・・?トンネルの夢の意味とは

おわりに

トンネルの夢はあなたの将来やそれに対する気持ちを反映しています。また、シチュエーションによっては子宮の意味を持つこともあります。基本的には明るさを感じたらいい夢、暗さだけ感じたら悪い夢だと思っていいでしょう。

あなたが見た夢はどのようなものだったでしょうか。いい意味でも悪い意味でも、夢占いの結果を参考にして、これからの自分の行動の指針を決めてみてくださいね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker