LINEもいいけど。好きな人と距離をグッと縮めるなら電話が効果的! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. LINEもいいけど。好きな人と距離をグッと縮めるなら電話が効果的!

LINEもいいけど。好きな人と距離をグッと縮めるなら電話が効果的!

‟好きな人と連絡をとる”ことは、恋愛を上手く進展させていくうえでとても大切なこと。また、「大好きな彼とのやりとりがドキドキする」という乙女心も楽しめますよね。

そんな大切な‟連絡”ですが、たいていの場合は文字でのやりとりが多いのではないでしょうか。しかし、できるならば直接声を聞いてお話ができる「電話」をしたいですよね。

今回は、そんな‟好きな人との電話”で気を付けるべきことや、さりげなく電話するコツなどをご紹介していきます!

 

LINEもいいけど。好きな人と距離をグッと縮めるなら電話が効果的!

好きな人と距離を縮めたいなら電話が効果的!

恋をすると、好きな人に少しでも近づきたくて色々なアピールをする方も多いでしょう。外見磨きなどの自分一人でできる努力も大切ですが、何よりも彼との「コミュニケーション」がカギとなってきますよね。彼のことを知り、また自分のことを知ってもらうことでお互いの絆を深めていくことができます。

そんなコミュニケーションは、できるなら直接会って行いたいものですが、なかなか難しい場合も。そこで効果的なのが‟電話”です。文字のやりとりよりも彼の感情が分かりやすく、耳元でお互いの声を聞くことができるドキドキ感も味わえますよね。また、メールなどの‟誰でもとれる連絡方法”に比べて電話という‟より特別感のある連絡方法”をとることで、より距離感が縮まる可能性もあります。

電話を有効的に活用して、恋愛をスムーズに進めていきましょう!

好きな人に電話する時に気を付けること

「じゃあとりあえず電話をすればいいの?」と思った方は少しお待ちください。心の準備もなくいきなり電話をするのは逆効果になってしまう可能性もあるんです。大好きな人相手だからこそ、‟電話をするときに気を付けること”をご紹介していきます!

相手の迷惑にならない時間に

電話は、メールなどとは違い「あとで返事しよう」ということができない‟その時にする”連絡方法です。それゆえ、相手の迷惑になる時間などにかけてしまうと「非常識だな」と思われてしまう危険があります。相手の都合にも配慮して、迷惑にならない時間にかけることを意識しましょう。

LINEで今から電話してもいいか聞くのが無難

それまでラインなどの文字でのやりとりしかしてなかった相手からいきなり電話がくると、驚きますよね。最悪引かれてしまう可能性もあります。また、都合の悪いタイミングでの電話は「自分のことしか考えていない」と思われる可能性も・・・。事前にラインで「今から電話してもいい?」と確認しておくといいかもしれません。

自分ばかり話し過ぎない

好きな人と電話できることが嬉しくて、ついつい自分の話ばかりしてしまうこともあるでしょう。しかし、基本的に多くの男性は「聞き上手」の女性を好む傾向にあります。自分の話を嬉しそうにきちんと聞いてくれる相手は誰でも好感を持ちますよね。

そんな「聞き上手」を意識して、仲を深められる電話をしていきましょう♪

相手の相槌のタイミングを待つ

‟会話”には、自然とテンポというものができてきます。お互いに違うテンポで話していると「なんか噛み合わないな」と違和感ができてしまいます。そこで大切なのは、「相手の相槌のタイミングを待つ」こと。なるべく相手のテンポに合わせることを心掛けてみましょう!

ポジティブな話題で

もっと仲良くなりたいと思う相手と会話をするときは、誰かの悪口や悲しい話、下世話なゴシップなどではなく、ポジティブで思わず笑顔になってしまうような会話をしたいもの。とくに好きな人と話す際には、相手を笑わせられるような‟ポジティブな話題”を意識しましょう。

最後には「また電話していい?」

一度電話することができても、次に繋がらなければなかなか恋愛は進展していきません。また次の約束をすることで「電話を楽しんでくれている」と相手に好意を感じさせることもできますよね。なので、電話の最後には「また電話していい?」と可愛く聞いてみちゃいましょう!

毎日は迷惑かも

いくら楽しい電話をしていたとしても、さすがに毎日では相手の負担になりかねません。あくまでも‟付き合う前のやりとり”ということを自覚し、相手の気持ちを最優先に考えた行動を心掛けていきましょうね♪

好きな人への電話に使える“口実”3つ

電話をするときに気を付けるべきことを知ったとしても、まずは電話ができる状況にならなければ意味がありませんよね。そこで、電話するときに使える‟口実”をご紹介していきます!「普通にかけるのは勇気が出ない」という方は、ぜひ参考にしてみてください♪

「かけ間違えちゃった!」

定番な口実として知られているのが、「かけ間違い」です。他の人にかけるつもりが‟ついうっかり”間違えてしまった、という口実ですね。たとえ相手にその真意がバレていたとしても「可愛いな」と思ってくれる可能性も。

「ちょっと相談したいことがあって」

‟相談事”は、ラインなどの文面よりも電話の方が楽ですし、それが深刻なことであればなおさら直接会話することが重要になってきます。そんな相談を口実に使い、電話をするきっかけに繋げることができます。「あなただけに話したい」ということを匂わせることで、相手へ特別感を感じさせることもできます。

「LINEより電話の方が早いかなって」

ラインやメールは、気軽に相手と連絡がとれる反面、文章を打つことに手間と時間がいるという部分も。そんな時、「早く連絡したいから電話しちゃった」という口実を使うことができます。きちんと‟早く伝えなきゃいけない要件”ができたタイミングを狙うことも大切です。

 

LINEもいいけど。好きな人と距離をグッと縮めるなら電話が効果的!

おわりに

いかがでしたか?恋愛をスムーズに進めていくには、少しの計算や心掛けが必要になってきます。しかし、それも相手への想いがベースとなった行動なので「可愛いな」と捉えてもらうことができるでしょう。自分ができる範囲で行動し、彼との距離感を縮める努力をしていきましょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE タロット占い