今一番モテてるのは塩顔男子!その特徴と人気の理由をおさらいしよう - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 今一番モテてるのは塩顔男子!その特徴と人気の理由をおさらいしよう

今一番モテてるのは塩顔男子!その特徴と人気の理由をおさらいしよう

やっぱり付き合うなら、女性にモテモテのイケメンが良いですよね。ですが、イケメンと一口に言っても、その定義や好みは人によってさまざまなものです。そんなときおすすめしておきたいのは、「塩顔男子」です!

今回は、そんな魅力たっぷりの塩顔男子の特徴や人気の理由について、詳しく解説していきたいと思います!

 

今一番モテてるのは塩顔男子!その特徴と人気の理由をおさらいしよう

今一番モテてる!塩顔男子

モテる男性の顔は、確かに一概にコレ!とは言い難いところがあります。そのときの流行もありますし、もちろん人によって顔の好みは違ってきますよね。

今モテてる男性の顔として話題なのは、もっぱら「塩顔」。塩顔男子は一言でいうと、いわゆる「薄い顔」でシャープな目鼻立ちが特徴的な男性のことです。一見、顔が薄いとイケメンに見えづらいと感じることもあるでしょう。ですが最近は、塩顔男子くらいすっきりした顔立ちの方が良いと女性の間ではかなり話題なんだとか。

これから彼氏を作るなら、トレンドの流れに沿って、塩顔男子に目を向けてみるのも良いかもしれませんね!ちなみに薄い顔の塩顔男子に対して、濃い顔の男性はしょうゆ顔、ソース顔などとよく言います。

塩顔男子の特徴

ではここからは、そんな塩顔男子の特徴について見ていきたいと思います。塩顔男子は比較的薄い印象のある顔立ちの男性のことを言いますが、具体的にはどんな特徴を持っているのでしょうか。その特徴をチェックしていきましょう。

肌が色白でキレイ

塩顔男子の肌は、一般的な男性と比べて少し色白な傾向があります。まるで女性のように白く、透明感のある肌質をしている男性も多いんです。そのため「肌キレイだね!」と女性の方からびっくりされることもしばしば。肌のきれいさから、清潔な印象を感じさせるのがポイントです。

目元がシャープ

塩顔男子の目は、あまりパッチリとした大きな目ではありません。目元はシャープで、少しきりっとしたツリ目寄りであることが多いのも特徴的です。クールな大人の男性にはぴったりの目元で、インテリで品格のあるイメージを抱かせます。

端正な顔立ち

塩顔男子は、端正な顔立ちをしていて、顔のバランスやパーツの一つ一つがとても整っていることが多いんです。顔が薄いからこそ、実は最初のうちは印象に残らないことも多いのですが、意外としっかり見てみればシンメトリー、左右対称のような整った顔立ちをしている男性もたくさんいます。

引き締まった小顔

塩顔男子は、引き締まった小顔がとてもきれいで、カッコいい印象が強いもの。小顔だからこそ体全体のバランスが良く、すらっとしていてスマートなイメージの男性が多いのも特徴的ですね。

メガネが似合う

塩顔男子は、メガネが似合うことも多いです。塩顔男子の顔立ちは、クールで大人っぽく、そしてインテリ風な印象が強いため、メガネとの相性は抜群。とってもカッコいいメガネ男子として女性からはモテること間違いなしですね。

また、そんなメガネとワイシャツ、スーツ、タートルネックなど、落ち着いた大人感の出るファッションも非常に似合います。知的で大人っぽい男性が大好きな女性には、まさにたまらないものでしょう。

優しい雰囲気

塩顔男子は、どちらかというと気が強そうな雰囲気よりは優しい雰囲気

肌が白くて物腰が柔らかそうな印象があるため、少し女性っぽい雰囲気も出ます。それが優しそうなイメージにつながるのでしょう。女性から「可愛い」と言われることもしばしば。男性的というよりは、どこか中性的な雰囲気を持つのも魅力的です。いわゆる草食系男子と言われることも多いですね。

無造作な髪型が似合う

塩顔男子に似合う髪型は、少し無造作気味のカジュアルなヘアスタイル。しかし無造作とはいっても、塩顔男子の魅力は清潔感や優しそうな雰囲気なので、そんなカジュアルさの中にもスマートさを出す・・・そんな髪型がよく似合うものです。

鼻筋が細い

塩顔男子は、鼻筋が少し細い傾向があります。そもそも鼻筋の主張が激しくなく、良い意味でいかにも日本人顔といったところ。外国人のように鼻は高くなく、どこか庶民的な雰囲気をまとっているのが特徴的です。

ただ、庶民的とは言っても、その庶民的で手が届きそうな感じが、また女性にとっては親しみを感じられる要素だったりします。それが優しそうな雰囲気や控えめな感じの印象につながっているのでしょう。

背が高く細身

塩顔男子は背が高く、体は比較的細身です。あまり体に分かりやすく筋肉はついておらず、たくましい体つきをしているというよりは痩せている男性も多いです。

ただ、痩せていてガリガリな男性ばかりではなく、塩顔男子は意外と細マッチョ的な人もたくさんいます。だからこそ筋肉の付き方がちょうど良いという理由から、女性に注目されることも多いものです。

塩顔男子が人気な理由

では、塩顔男子はなぜ女性に人気なんでしょうか?最後に、塩顔男子が人気な理由について整理してみましょう。

インテリな雰囲気がカッコいい

まず、“インテリな雰囲気がカッコいい”これが大きな人気の理由になっているのは確かです。大人の落ち着きがあって、知識が豊富そうで、品もあって・・・そんな魅力ある男性に、周りの女性は惹かれないはずがありませんよね。

実際、高学歴で高収入、そして高身長。そんな「3高」をばっちりそろえている塩顔男子も多いですし、モテ要素はまさにたっぷりです。

清潔感に好感が持てる

女性は、意外と男性の清潔感をかなり重視するものです。清潔感のある男性は、真面目で誠実そうな印象があって、一緒にいても遊ばれたり裏切られたりするようなことはないような信頼感がありますよね。塩顔男子はそんな清潔感を持っているため、女性からは非常にモテるんです。

ふとした瞬間に見せる男らしさがたまらない

塩顔男子は、「頼りなさそう」「気弱そう」「モヤシ」なんて言われがちなところも確かにあります。

ですが、塩顔男子も一人の男性。男性としてのプライドはもちろん持っています。普段の優しくて一見弱弱しさを感じさせる雰囲気から、ふとした瞬間に女性を守ろうと動いたりして男気を見せると、何とも言えないギャップを感じキュンとしてしまうもの。そんなギャップが周りの女性を魅了し、夢中にさせるんです。

 

今一番モテてるのは塩顔男子!その特徴と人気の理由をおさらいしよう

おわりに

いかがでしたか?今流行りの塩顔男子。人気で話題になるのも頷けますよね。これから彼氏を作るなら、ぜひ塩顔男子にも注目してみましょう。優しそうで大人っぽい雰囲気に、きっとメロメロになってしまうこと間違いなしです!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker