【夢占い】あなた自身の欲望や恐怖の表れ。化け物の夢の意味とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなた自身の欲望や恐怖の表れ。化け物の夢の意味とは

【夢占い】あなた自身の欲望や恐怖の表れ。化け物の夢の意味とは

夢の中で化け物が出てきた・・・!とてもびっくりしますよね。そんな夢を見たら起きて冷や汗をかいているでしょうし、どうしてそんな夢を見てしまったのか、自分の精神状態を疑ってしまうことでしょう。そこで今回は、化け物の夢の夢占いをご紹介します。化け物の夢は、一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】あなた自身の欲望や恐怖の表れ。化け物の夢の意味とは

化け物の夢の基本的な意味は

化け物の夢は、あなたの自身の恐怖や欲望の表れです。つまり、今あなたには恐怖に感じることや、自分の中で抑えがたい欲が生じているということがわかります。

しかしながら、それだけでは化け物の夢の意味は定まりません。化け物が夢の中でどのような行動を取っているのかということがポイントです。化け物の行動次第で、あなた自身が恐怖や欲望に対してどのように行動するのかということがわかります。

化け物は、あなたが恐れるものまたはあなた自身の象徴なのです。自分の心の奥底の本音を見極めるためにも、自分が見た化け物の夢が、どのようなシチュエーションだったのか思い出す必要があります。

そこで次項では、シチュエーション別に化け物の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢を思い出してから、次を読んでみてくださいね。

シチュエーション別!化け物の夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に化け物の夢の夢占いをご紹介します。自分の夢で一番近いと思うところを中心にして読んでみてくださいね。

化け物が出てきてびっくりする夢

化け物が出てきてびっくりする夢は、意外にもいい意味を持ちます。あなたが驚いてしまうくらいのチャンスを、あなたよりも力がある存在が持ってきてくれる可能性があります。やりたくない仕事も頑張る、話しかけにくいと思っている人に話しかけてみるというように、普段は避けていることをあえてやることで、あなたに幸運が舞い込む可能性があります。

進んで苦労をするとまでは言いませんが、これからしばらくはいつも以上に積極的に行動することを意識してみてはいかがでしょうか。きっといいことが起こりますよ。

化け物と戦う夢

化け物と戦う夢は、あなたが自分が抱える恐怖や欲望に打ち勝ち、成長したいと思っていることを暗示しています。戦って勝つ夢なら実際に恐怖に打ち勝ち仕事などがうまくいくと考えられます。

逆に負けてしまう場合は、ネガティブな気持ちが出てきてしまい、自分が恐れていることに負けてしまう、つまりは失敗してしまうことを暗示しています。しかしながら、あなたが今の状況や苦手だと感じることをどうにかしようと思っていることは間違いありませんので、トラブルが生じても心を折らず、努力し続ける気持ちを持つことが大事です。

化け物を殺す夢

化け物を殺す夢は、あなたが抱えている悩みが解決されることを示しています。恐怖や欲望の象徴である化け物を殺すのですから、いい方向に進みそうな気がしますよね。今苦しい状況であっても、事態が好転する可能性が高いです。諦めずに前向きな気持ちを持って行動してみましょう。

化け物に襲われる夢

化け物に襲われる夢は、今あなたの心の中には不安と恐怖が入り混じっており、落ち着かないと感じる気持ちがあります。例えば苦手だと感じる上司がいるとか、無理なスケジュールで仕事を任されているといったことがないでしょうか。自分一人でどうにもならないと思ったら、誰かに相談して助けてもらうことも大事ですよ。人に話を聞いてもらうだけで、不安な気持ちはかなり軽減されます。

化け物が暴れる夢

化け物が暴れる夢は、あなた自身の欲望か爆発しそうになっている、またはあなたの周りの力を持った人が欲を出して好き放題しており、あなたがそれに対して恐怖を抱いているということを示しています。いずれにしてもあまりいい状況ではありません。仮にあなたが不満が溜まっている状態なら、変に爆発してしまわないように、上手にガス抜きすることを意識するといいでしょう。

化け物から逃げる夢

化け物から逃げる夢は、あなたが今力を持つ人や、やるべきことから逃げたいと思っていることを示しています。恐怖の対象から逃げ出したいという思いが夢となって表れたわけですね。逃げ出したい思いでいっぱいになっていると思われるので、今自分は何をしなければならないのか、優先順位はどうかとか、他の人に仕事を回すことができないだろうかといったことを考えてみるといいでしょう。

知らない人が化け物になる夢

知らない人が化け物になる夢は、あなたが周囲の人に対して圧力を感じていることを示しています。あなたは今所属する組織に対して息苦しさを感じてはいませんか。現状を変えるためにどうしたらいいか、環境を大きく変えることはできないのかといったことを今一度考えてみるといいでしょう。

自分が化け物になる夢

自分が化け物になる夢は、あなたが今、自分の中にある不満や欲望を外に出したくてたまらなくなっていることを示しています。あなたの心が文字通り化け物のようになりかけていると夢占いは言っているわけです。

現実で自己中心的な態度を取るとか、感情的になってしまうということがないでしょうか。ストレスが原因になっている可能性も高いので、うまく休息をとってリフレッシュするといいでしょう。夢が周囲に迷惑をかける前に警告してくれたと思って、何かしらの行動をすることをおすすめします。

 

【夢占い】あなた自身の欲望や恐怖の表れ。化け物の夢の意味とは

おわりに

化け物の夢は、あなたが恐怖に感じているものや、自身の欲望の表れです。これだけでいい夢かどうかは判断できず、化け物の行動によって意味が大きく変わります。今回ご紹介した化け物の夢の夢占いを参考にして、自分は今どういう心理状態にあるのか知りましょう。

自分気持ちを理解することができれば、自分がこれから何をすればいいのかということが見えるようになります。夢占いの結果に一喜一憂するのではなく、これからどう行動するかが大事です。今後の自分の人生がより良いものになるように、じっくりと行動の指針を考えて決めてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker