好きになっちゃった・・・美容師さんに恋したら心得ておきたいこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きになっちゃった・・・美容師さんに恋したら心得ておきたいこと

好きになっちゃった・・・美容師さんに恋したら心得ておきたいこと

「行きつけの美容院で働いている美容師さんに片思いをしてしまった」

「いつも自分を担当してくれる美容師さんのことが気になって気になって仕方がない」

美容室に通っていたら、いつの間にか担当してくれる美容師さんに片思いをしてしまったというケースは少なくありません。しかし、美容師さんに片思いをしてもそれが成就するのか、アプローチはどうすればいいのかなど不安を抱くこともあるはずです。今回は、美容師さんに片思いをした時に心しておくべきことやアプローチの方法について詳しく解説していきます。

 

好きになっちゃった・・・美容師さんに恋したら心得ておきたいこと

美容師さんに恋した!でも、色々心配・・・

いつの間にか美容師さんに恋をしてしまったけど、いろいろと心配になってきた・・・このように思ったことはありませんか?美容師さんは基本的におしゃれで、話もうまく、なおかつイケメンな人が多いため片思いを抱くのは自然なことです。しかし、美容師さんに片思いをするといろいろと悩み事が尽きないのも事実。

「他のお客さんに彼を取られてしまったらどうしよう」

「美容師さんって結構大変そうだし、仮に片思いが成就しても上手く付き合っていけるのだろうか?」

「もし片思いがバレたら、美容院にも通えなくなってあの人とも会えなくなるの?」

このような不安を抱くかと思います。美容師さんへの片思いは、普通の人と比べるとかなり辛いです。それでも良い、不安を少しでも和らげたいという人は下記を参考にしてみてくださいね。

美容師さんに片思いする人が心しておくべきこと

美容師さんに片思いする人が心しておくべきことは、以下の通りです。

美容師さんはかなりモテる!

まず、美容師さんは他の職業の人と比べるとかなりモテます。尋常じゃないくらモテます。

基本的に美容師さんは、ファッションもヘアスタイルもかなり良くなおかつイケメンであるケースが非常に多いです。加えて会話力も高いため、必然的に女性客にモテる傾向にあります。あなた以外にも、美容師さんに片思いをしている人はいますし、積極的にアプローチをかけている女性もいます。ライバルはたくさんいる、と思っておいたほうが良いでしょう。

「美容師とお客との恋愛はタブー」は嘘

よく、「美容師とお客さんの恋愛はタブー視されている」と実しやかに囁かれますが、そんなことはありません。実際、お客さんと恋愛関係に発展している美容師さんは多いです。先述したとおり、他の職業よりもモテやすいため、むしろそういった関係になりやすいです。

美容師とお客さんは他の職業よりも距離が近いため互いに恋に落ちやすく、実際に美容師とお客さんの関係から、恋人の関係に発展したというケースは非常に多いです。ですので、美容師さんに片思いをするなら、タブーなど気にせずに自分から積極的に動いてみると良いでしょう。

オシャレやメイクに敏感でいたほうが良い

また、美容師さんの印象に少しでも残りたいのなら、おしゃれやメイクに敏感でいたほうが良いです。

美容師さんは仕事上、トレンドのヘアスタイルやファッションに敏感です。ですので、彼らの目に止まるならおしゃれやメイクは毎回一緒のものではなく、トレンドを重視して変えていくといいでしょう。おしゃれやメイクをしっかりしていれば、美容師さんに褒められる機会も多くなり、自然に会話をすることが出来ます。片思いでアプローチしていくなら、やっておくべきポイントと言えるでしょう。

美容師はかなり過酷な職業

美容師さんは、一見華やかな仕事に見えますが、実際はかなり過酷であると言われています。カット以外にも、店の掃除やチラシ配り、定期的な練習会など業務は多岐に渡ります。それ故に、実働時間が10時間を超えてしまうケースもあるのだとか。閉店時間以降も残業があったり、お店によってはお休みが少なかったりということもあるので、仮に片思いを成就したとしても付き合っていくのが大変になってきます。

一度、美容師さんに「美容師さんのお仕事、きっと大変ですよね」とさりげなく聞いてみるといいでしょう。好きな美容師さんの仕事時間や時間外業務などをさりげなく聞き出しておけば、片思い成就後でもある程度リスクを覚悟した上で付き合えるかもしれません。

美容師さんへのアプローチのコツは?

では、美容師さんへアプローチしていくにはどうすればいいのでしょうか?下記で詳しく解説していきます。

少なくとも月1~2回のペースで通う

美容師さんに顔を覚えてもらうなら、少なくとも月1~2回のペースで通うようにしましょう。月1~2回のペースで通えば、美容師さんともある程度顔なじみになれますし、距離も近くなります。まだ通い始めたばかりであれば、少なくとも半年以上通い続けたあとにするのがベストでしょう。ある程度通って美容師さんもある程度心を開いている状態のほうが、誘いやすくなりますよね。

自分から話のキッカケを作ったら、あとは聞き役

次に、自分から話のきっかけを作ったらあとは聞き役に徹するようにしましょう。美容師さんの話をウンウンと聞いてあげれば、相手も「この人はちゃんと話を聞いてくれるんだ」と思ってくれます。ぜひ試してみてくださいね。

美容師さんのプライベートをそれとなく聞く

会話の途中でチャンスがあれば、美容師さんのプライベートをそれとなく聞いてみるといいでしょう。

「そういえば、〇〇さんって休日何しているんですか?」

「〇〇さんって学生時代、何の部活に入ってたんですか?」

などさりげなく聞けば、相手もしっかりと答えてくれます。ガッツリと前のめりに聞いてしまうと、ドン引きされてしまうので注意してください。

ヘアスタイルやヘアアレンジの相談をしてみる

もし上手く話のきっかけが掴めないなら、ヘアスタイルやヘアアレンジの相談をしてみましょう。美容師さんは髪のプロなので、髪に関する質問をすればすぐに答えてもらえます。最新のトレンドヘアスタイルや、自分に似合う髪型を提案してくれるので次来る時に物凄く役立ちます。仕事に真摯に向き合っている真面目な美容師さんほど、熱心に教えてくれるでしょう。そんな彼の仕事に対する姿勢を知ることができて、より好きになるかもしれませんね。

話のきっかけにもなり、勉強にもなって一石二鳥です。アプローチをかけるなら、この方法がおすすめですよ。

時々美容師さんの体調を気遣う言葉を掛ける

また、カット中やシャンプー中に美容師さんの体調を気遣う言葉をかけると好印象を与えることが出来ます。

「そういえば、なんか目に隈出来てますけど、大丈夫ですか?」

「手、すごく荒れてますね。心配・・・」

など、気遣いを含ませたさりげない言葉が良いですね。先ほども触れたように、美容師は激務。忙しい中でも自分を気遣ってくれるお客さんがいたら、癒されますし、好感を持つことは間違いありません。ぜひ試してみてくださいね。

彼氏がいないことを伝える

また、会話の中で彼氏がいないことを伝えてみると、もしかしたら美容師さんがあなたを異性として意識するキッカケになることも。

「つい最近、彼氏と別れたばっかりなのでバッサリ切りに来ました」

「彼氏がいない間でもおしゃれしたいから、とびきりの可愛い髪型にしてください」

などとさりげなく“彼氏いないアピール”をしてみましょう。もし美容師さんの方もあなたに好意を感じてくれているとしたら、思い切って誘ってくれるかもしれませんね。

 

好きになっちゃった・・・美容師さんに恋したら心得ておきたいこと

おわりに

今回は、美容師さんへの片思いについて解説していきました。美容師さんは他の職業と比べるとモテますし、仕事内容も過酷です。そのリスクを理解した上で、積極的にアプローチをかけていきましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN