なんとか射止めたい♡スペックの高い男性が好む女子の特徴とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. なんとか射止めたい♡スペックの高い男性が好む女子の特徴とは?

なんとか射止めたい♡スペックの高い男性が好む女子の特徴とは?

「スペックが高い男性と付き合いたいと思ってるけど、どの部分を見て判断するんだろう?」

「スペックが高い男性の特徴を知りたい」

このように思ったことはありませんか?一般的にスペックが高い男性の特徴としては「医師や弁護士などステータスの高い職業」「高学歴」「高収入」「高身長でイケメン」この4つが挙げられます。しかし、そうはいってもピンとこないという人は結構いるでしょう。そこで今回は、ハイスペックな男性の特徴や、彼らが惹かれる女性の特徴について詳しく解説していきます。

 

なんとか射止めたい♡スペックの高い男性が好む女子の特徴とは?

スペックが高いってどういうこと?

女性が付き合いたいと思う人で必ずあげられるのが、“ハイスペックな男性”。一般的には、大企業勤め、もしくは弁護士や警察・医師などのステータスの高い仕事についている、高身長・高学歴でなおかつイケメン、優しくて家事全般が得意・・・などが挙げられます。

女子の人気がかなり高いハイスペックな男性ですが、色々な女性からのアプローチを受ける機会が多いため、人を見る目がかなり養われている人も少なくありません。そのため、ちょっとやそっとのことで付き合うことは難しいと言えるでしょう。最も難易度が高いジャンルとも言えますね。

しかし、スペックの高い男性が惹かれるような女性になるように努力をすれば、もしかしたらお近づきになれるかもしれません。下記でハイスペックな男性の特徴や、彼らが惹かれる女性の特徴などをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ハイスペックな男性の特徴とは

ハイスペックな男性の特徴は、以下の4つです。

 高学歴

まず挙げられるのが、学歴の高さです。大企業への就職率が高い有名大学などを卒業している=高学歴となるわけです。有名な大学に入るためには、それに見合うだけの勉強や努力が必要ですよね。また、頭のいい人は機転もよく、場をなごませるような冗談も言うことが出来るコミュニケーション力を持っていることも多いです。それ故に、高学歴がハイスペックな男性の特報の筆頭に挙がってくるんです。

 高身長でイケメン

次に挙げられるのが、高身長でイケメンという部分。身長が高い方が見映えも良いですし、なおかつイケメンだったらいう事なし、というのが女子の素直な意見ですよね。イケメンで高身長、なおかつ高学歴な人だなんて、ある意味最強と言ってもいいかもしれません。

収入が高い

続いての特徴は、収入が高いという面です。だいたい年収1,000万円を超えていると、ハイスペックであると言われるようです。国税庁が出した平成29年民間給与実態統計によると、年収1,000万円以上のサラリーマンは全体の4.5%ほど。1年働いて平均給与が約430万円(男性の場合は約530万円、女性の場合は約290万円ほど)の世帯が多いなか、上位たったの4.5%に入る彼らはハイスペックであると言われるのです。(ちなみに、個人事業主は含まれていません)

大企業勤務、医者、弁護士等ステータスが高い

また、ハイスペックな男性の特徴で多く挙げられるのが、職業のステータスの高さです。先述した収入面と併せて紹介すると、以下のような職業が該当します。

・弁護士

・医師(開業医も含む)

・大企業勤務

・不動産鑑定士

・税理士

・公認会計士

・パイロット   などなど

上記の職業は、年収1,000万円以上稼ぐことが出来ると言われています。職業ステータスが高い=ハイスペックということが言えるでしょう。

ハイスペックな男性が惹かれる女性って?

ここまで、ハイスペックな男性の特徴について解説していきました。「なおさら付き合いたい!」「お近づきになりたい!」と考える人もいるでしょうが、先ほども触れたようにハイスペック男子は基本的に人を見る目が養われているため、小手先のテクニックでは付き合うどころかお近づきにもなれません。

ハイスペックな男性と付き合いたいなら、彼らが惹かれる女性の特徴を把握しておく必要があります。では具体的にハイスペックな男性が惹かれる女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

 人の話をきちんと聞ける素直さがある

まず挙げられるのが、人の話をきちんと聞ける素直さを持っているというところです。ハイスペックな男性は、言っても言うことを聞かない女性よりも素直に話を聞ける女性に惹かれる傾向にあります。ハイスペック男子と付き合いたい、お近づきになりたいと思うなら人の話をきちんと聞ける素直さを持つように意識していきましょう。

 人に流されず自分を持っている

ハイスペック男子は、人に流されずに自分を持っている女性に惹かれる傾向にあります。自分の意見はきちんと言える、時には物怖じせずに発言をしてくれる・・・そんな女性にキュンと来てしまうのです。人に流されまくりで受け身すぎる女性よりも、自発的に行動・発言が出来る女性の方が魅力的というわけですね。

 褒めて立ててくれる

ハイスペック男子は心の奥底で「褒められたい」「自分ことだけ褒めてほしい」と思っています。故に、自分のことを褒め立ててくれる人に、物凄く魅力を感じるのです。また、社会的ステータス(収入や仕事)・外見だけでなく内面を見てくれる女性にもキュンと来る傾向にあります。ハイスペック男子と付き合いたいと思うなら、外見だけでなく中身も褒められるような女性になる努力をしましょう。

 優しく寄り添ってくれる

ハイスペック男子の多くは、自身の社会的ステータス故に孤独を感じていることもしばしばあります。そのため、孤独を癒やしてくれて優しく寄り添ってくれる女性に惹かれるのです。相手の心を優しく癒やしてくれる、そんな女性になれるように努力してみましょう。

 精神的に自立している

また、精神的に自立している女性にも惹かれる傾向があります。ハイスペック男子の多くは、自らのステータスを目当てにする女性をたくさん見てきたため、精神的に自立している女性を見るとかなり魅力を感じます。相手の収入やステータスだけを当てにせず、しっかりと自立している女性はハイスペック男子に見初められる確率が高くなります。

 

なんとか射止めたい♡スペックの高い男性が好む女子の特徴とは?

おわりに

今回は、スペックが高い男子の特徴や彼らが惹かれる女性の特徴について解説していきました。「高身長・イケメン」「高収入」「高学歴」「職業ステータスの高さ」この4つが高スペック男子の特徴です。また、彼らが惹かれる女性は「精神的に自立している」「自分を持っている」「優しく寄り添ってくれる」などの特徴があります。スペックの高い男性と付き合いたい、という人はぜひ参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN