こんな人が正解!お付き合いするべき“魅力的な男性”の特徴とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. こんな人が正解!お付き合いするべき“魅力的な男性”の特徴とは?

こんな人が正解!お付き合いするべき“魅力的な男性”の特徴とは?

恋をするなら、やっぱり魅力的な男性と付き合って幸せな思いがしたいですよね。でも、魅力的な男性って、結局どんな人・・・?と「男性の理想像」がよくわからない人も多いでしょう。

そこで今回は、魅力的な男性について、その特徴を徹底的に解説していきたいと思います!これから始める恋は絶対に魅力的な男性とでなきゃ!と意気込んでいる人は、ぜひ以下の特徴を参考にしてくださいね。

 

こんな人が正解!お付き合いするべき“魅力的な男性”の特徴とは?

魅力的な男性と付き合いたい!

魅力的な男性付き合いたい・・・そんなふうに思ったことは、誰にでも経験のあることでしょう。誰だって「○○ちゃんの彼氏さん、魅力的だよね!」と友達からうらやましがられるような、そんな素敵な彼氏を持って幸せな恋愛がしたいものです。

まず、魅力的な男性と付き合えれば、日々「こんな素敵な人と付き合えてよかった」と満足感に包まれます。そして恋愛をする毎日が楽しくなり、充実感たっぷりになるでしょう。いわゆる「リア充」な毎日を送ることができちゃいます!

たまには、妥協ばかりではなく、魅力的な男性な男性を追い求めるような理想的な恋を始めてみませんか?

競争率が高いのは当たり前?

魅力的な男性は、やっぱり一般的な男性と比べると少し競争率が高めです。周りの人と比べて魅力的だと思われる男性は、やっぱり周りの女性の興味関心を集めるもの。すぐに「あの人って素敵だよね」と話題になります。だからこそ、周りはライバルでいっぱい。アプローチしてすぐに付き合えるとは限りませんし、もしかしたら美女にあっさり持って行かれてしまう・・・なんてことも。すでに彼女がいたり、結婚していたりする場合もあります。

そのため、魅力的な男性と付き合うなら、ある程度いばらの道になることは覚悟しておいた方が良いでしょう。ですがその分、その恋が叶ったときの幸せは比べ物にならないくらいの素敵なものになるはずです!

付き合って正解な魅力ある男性の特徴とは

では、魅力的な男性とは、具体的にどんな男性のことを言うのでしょうか?単純にイケメンであればそれでいいという人もいますが、やっぱり重視しておきたいのは性格や人柄の部分ですよね。ここからは、そんな付き合って正解な魅力ある男性の特徴をご紹介していきます!

しつこくない

魅力的な男性は、しつこくなく、相手の迷惑をしっかりと考えることができます。行動のわきまえがあり、人の都合を無視したようなことはしないということです。例えばしつこく女性にアプローチしたり、彼女に会えないからといって鬼電したり、しつこく他人のプライベートを探ろうとしたり・・・そんな嫌な行動はとらないということですね。

人の迷惑を考えられるため、「こんなにしつこくしたら不快な思いをさせてしまう」というふうに思いとどまることができるんです。

どこか余裕がある

魅力的な男性には、どこか大人の余裕というものがあります。ちょっとくらいのことでは取り乱したりおびえたりするようなことはせず、堂々と自分の余裕を守ろうとします。その堂々としているさまがとても大人として頼りになり、多くの人から信頼されるのは確かです。

屈託のない笑顔

魅力的な男性は、その笑顔がとにかく魅力的なんです。愛想があり、いつもニコニコしていて周りをなごませます。笑顔が素敵な人は、周りから見てとても話しかけやすく、親近感のようなものがあって良いですよね。この人と話していれば嫌な思いをしなそう、一緒にいて楽しい思いができそう、といったプラスの印象を抱いてもらえます。

清潔感がある

清潔感があることも、魅力的な男性が持つ大きな魅力の一つ。

はっきり言って特別イケメンではないけれど、なんとなくイケメンに見えてしまう人・・・そんな男性はあなたのそばにいませんか?そんないわゆる「雰囲気イケメン」君は、実はこの清潔感をしっかり持っていることが多いんです。

髪型がしっかりセットされていて、肌がきれいで、服や持っているものにも清潔な印象があり、アクセサリーもあまり派手すぎず……そんな特徴のある男性は、見ていてやっぱり印象が良いですよね。

清潔感のある男性は真面目で誠実そうなイメージになりますし、その点でもかなり好印象なのは間違いないでしょう。男性として清潔感があることは、外見・中身ともに良いイメージにつながる魅力的な要素なんです。

相手の話を聞ける

魅力的な男性は、自分の話をするばかりでなく、相手の話をよく聞くものです。男性は結構話したがりで自己主張の強い人も多いですが、人の話を聞かず自分の話ばかりの人はどこか自己中な感じがしてしまいますよね。そんな欠点は魅力的な男性には無く、しっかり相手の話にも向き合って、興味を持って楽しそうに話を聞きます。

品がある

大人の恋を楽しむなら、やっぱり彼にも「品」があってほしいですよね。マナーがしっかりしていたり、立ち振る舞いがきれいだったり・・・。そんな上品さを感じさせる男性は、やっぱり大人の女性からは大人気なもの。上品な男性には、それだけでかっこいいと思える強い魅力があります。

男気がある

上でご紹介してきた要素を満たしていたとしても、どこかナヨナヨとした男性だと、やっぱり印象はマイナスになってしまいますよね。魅力的な男性には、しっかりと男気があるものです。女性を守ろうとする気概や、嫌な役目も進んで買って出るような頼れる姿など、そんな男気溢れる魅力も、周りから慕われる男性は持っているものです。

仕事も趣味も本気

仕事にも趣味にも本気なのが、魅力的な男性の強い魅力というものです。

何かに一生懸命に打ち込んでいる人は、それだけでそばで応援したくなりますよね。その頑張る姿はとてもかっこよく、夢中になっているときの魅力は何割増しにもなるものです。

また、仕事に趣味に本気で打ち込んでいる男性は、経験も豊かで偏見に縛られません。だからこそ話も面白く、常に周りの人に刺激を与えてくれる魅力を持っています。

 

こんな人が正解!お付き合いするべき“魅力的な男性”の特徴とは?

おわりに

やっぱり付き合うなら、以上のような素敵な魅力を持つ男性が良いですよね。そんな魅力あふれる男性との恋愛なら、いつまでも飽きることなく楽しめそうなものです。きっと長続きする恋ができるでしょう。

魅力的な男性との恋を叶えるなら、自分自身も魅力を持つことを意識しつつ、積極的にアプローチすることをぜひ心がけていきましょう。競争率は確かに高いですが、その恋を叶えることができれば、きっと一生忘れられない恋になるはずですよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker