やたら女友達が多い男性の生態とは。そんな彼を落とす方法はある? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. やたら女友達が多い男性の生態とは。そんな彼を落とす方法はある?

やたら女友達が多い男性の生態とは。そんな彼を落とす方法はある?

あなたの周りには女友だちの多い男性っていませんか。恋愛マスターというわけではないけれど、常に女性と一緒にいる。そんな男性の生態、ちょっと気になりますよね。または、女友だちの多い男性が気になってしまった場合、いろいろと不安要素もあるでしょう。

今回は女友だちの多い男性についてご紹介します。女友だちの多い男性の特徴や心理。どうやって好きになってもらうのかをまとめました。女友だちの多い男性について知りたいと思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

やたら女友達が多い男性の生態とは。そんな彼を落とす方法はある?

女性と友だちになれる男性っているの?

男女間に友情は芽生えるかどうか。あなたはこの質問に対してどう答えますか?男女間の友情なんてありえないと答える方もいれば、ありえるでしょ!と答える方もいるでしょう。この質問の答えは人によって様々です。

男性の中には、女友だちがやたらと多い人がいますよね。そこに恋愛感情が混ざってくるかどうかは別として、常に女性と一緒にいるところを目撃される人です。そんな女友だちが多い男性には共通する特徴があります。その特徴を知ると、女友だちが多い理由が分かってくるんですよ。

女友だちが多い男性に共通する特徴や心理

それではさっそく、女友だちが多い男性に共通する特徴や心理について見ていきましょう。なぜ女性が友だちとして付き合いたいと思うのか。ぜひ読んでみてくださいね。

女性の心理を理解している

男性と女性は同じ人間ですが、脳は全くもって別と言っても過言ではありません。男性脳と女性脳とでは大きな差があるからです。女友だちが多い男性はそのことをきちんと理解しているので、女性の心理を理解することができます。

例えば、女性が悩み事を相談してくるとします。多くの男性は解決策をアドバイスし、答えを導きだそうとしますよね。しかし、女性は答えを求めているわけではないんです。女性はただ話を聞いて共感をしてもらいたいだけなので、答えを欲しいと思っていません。女友だちが多い男性は「そうなんだね。分かる」と共感をし、女性の気持ちに寄り添ってあげることができます。

女性に警戒心を与えない

「なんとなく嫌だ」あなたはそう感じる人に出会ったことがありませんか。理由はないけれどなんとなく嫌だなと感じるのは、その人が相手に警戒心を与える人だからです。警戒心を抱いてしまうと、簡単には拭い去れませんよね。

その点、女友だちが多い男性は女性に警戒心を与えないという特徴があります。この人と二人きりでいても大丈夫。根拠はないけれど、本能的にそう感じるんです。

誰とでも仲良くしたい

女友だちが多い男性は、誰とでも仲良くしたいという心理の持ち主です。そこに打算的なものはなく、純粋に人と関わることが好きなんですよ。つまり、女友だちが多い男性は男友だちも同じくらい多い人が多い傾向にあります。初対面の人とでも気軽に話ができて、コミュニケーション能力が高いです。

清潔感がある

女友だちが多い男性=イケメンというわけではありません。万人受けするカッコ良さではなくとも、彼らには清潔感があるんです。清潔感があるだけで女性からの評価はぐんとあがりますよね。

趣味や特技がある

ドハマりしている趣味や特技があるのも特徴の一つです。ひとつでも目立つ個性があると、女性が「すごい」「おもしろい」と感じて興味を持ちます。人間としての面白味があると、自然と女性が近くに寄って来るんです。

物知りで会話上手

女友だちが多い男性は話が上手な人が多いです。物事をよく知っており、女性の会話にも自然とついていくことができます。女性は話をすることが好きなので、会話の引き出しが多い男性と一緒にいると楽しいと感じるんです。自分が知らないことを知っているだけで、相手に好印象を抱きますよね。

女友だちが多い男性を落とす方法

ここまで女友だちが多い男性の特徴や心理について見てきました。人間としても魅力的で素敵ですよね。しかし、女友だちが多い男性を好きになると嫉妬心と向き合わなければならなくなります。また、特別な女性として見てもらえるのかという不安もありますよね。

続いては、女友だちが多い男性を落とす方法についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼の話を聞いてあげるポジションを手に入れる

好きな人にアピールしたいと思った時、とにかく自分のことを話してしまう人っていますよね。自分を知ってもらうためには話す必要がありますが、それでは周りの女友だちと一緒になってしまいます。

女友だちが多い男性を落とすためには、聞き役のポジションを目指しましょう。自分の話は3割、相手の話を7割を意識してみてください。彼が、あなたといると自分のことをついつい何でも話しちゃうなと思わせることがポイントです。

彼の趣味や特技に興味を持つ

女友だちが多い男性を落とすためには、他の女性よりも一緒にいる時間を増やすことが大切です。そのためには、彼の趣味や特技に興味を持つことをおすすめします。彼の趣味や特技を教えてもらうことで一緒の時間を増やすことができますよね。男性は基本的に教えることが好きなので、あなたのことを特別視するようになるでしょう。

恋人同士になったら一緒に楽しめる。相手にそう思わせることがポイントになってきますよ。

 

やたら女友達が多い男性の生態とは。そんな彼を落とす方法はある?

女友だちから彼女に昇格する方法

今既に女友だちのポジションにいて、虎視眈々と彼女の座を狙っている人もいるのではないでしょうか?でも、1度女友だちの枠に入ってしまったらもう脈なしかも…と心配している人もいるでしょう。

1度友だちだと思ったら異性として見られにくいという事実は確かです。そうじゃなかったら、男女の友情なんて成立しませんから。しかし、自分から少しずつアピールを続けることで、彼の意識が変わる可能性もゼロではありません。ここでは、女友だちを脱却するための方法をご紹介します。

2人でおでかけする

今まで友達関係だったのを、異性として意識するには何らかのきっかけが必要です。

もちろん会話や服装の変化でドキッとさせることもできますが、1番変化がわかりやすいのはやっぱりデートではないでしょうか?いつも複数人と一緒だったなら、2人というだけで彼は「おや?」となるはず。

今までも2人でイベントや食事をしたことがある人なら、思い切ってカップルしか行かないようなデートスポットに誘ってみましょう。彼もその気があればきっとOKしてくれるはずです。2人きりでおでかけに誘うのは、彼があなたのことを女性として見ているかどうかを判断するいい指標になると思います

あなたと彼の関係を見極めたいという方は、まずデートのお誘いから始めてみてくださいね。

彼氏ほしいアピールをする

彼と友達関係なら、普段からいろんなことを赤裸々に話していると思います。きっと恋バナも話したりしているのではないでしょうか?

彼にアピールするのであれば、いきなり告白する前にまず彼氏募集中アピールをしてみましょう。例えば、「最近△ちゃんに彼氏できてさ、その話聞いてると私もほしくなっちゃった~」など他の話に絡めてついで程度に言うとわざとらしくありません

もしも彼があなたの恋愛事情にあまり興味ないなら「そうなんだ」で終わるでしょう。もしあなたに少しでも気があるならきっと話を掘り下げてくるはずです。

もし彼が彼氏募集中の話を続けてくるようなら、「友達みたいな関係がいい」「一緒にいてラクな人」などそれとなく彼に自分かな?と意識させるような彼氏像を伝えてさらにアピールしましょう。

他の男性の話をする

彼があなたのことをどう思っているかわかりやすいのが、他の男の話をしたときの反応です。

「明日バイト先の□くんからごはんに誘われたんだ~」と他の男性の名前を挙げて彼の反応を確認してみましょう。なんだかそっけない、そのごはんに行くのを反対しているようなら彼は脈あり。焼きもちを焼いてくれているので、彼の中にも少なからずあなたへの好意があることがわかります。

また、この会話をすることの効果は他にもあります。それまであなたのことを何とも思っていなかったとしても、この会話を通して嫉妬する自分の気持ちに嫌でも気が付くはずです。つまり、これをきっかけにあなたへの好意に気が付き、彼の方もあなたを異性として意識してくれる可能性があるのです。

彼の気持ちを動かすアプローチのひとつとして、ぜひ話してみてください。

さりげなく気持ちを伝えてみる

ここまでのアピールをしても全然攻めてくれない、奥手な彼には思い切って告白一歩手前のアピールで勝負をしかけましょう。

「〇くんみたいな人とだったら楽しいだろうな~」「〇くんの彼女は幸せものだね」と言って、さりげなく自分の好意を伝えてみてください。さすがにここまでくれば、相手もあなたの好意に気が付くはずです。

ただこのアピールにはリスクがあります。相手にほぼ確実に好意が伝わるので、もし相手が本当にただの友だちとしてしか見ていなかったらちょっと気まずい雰囲気になることも。今まで通りの友だちには戻らないことも考慮して、それでも彼女になりたい人はぜひアピールしてみてください。

一方で、もし彼にも気があるなら、じゃあ付き合う?なんて急展開もあるかもしれません!絶対に彼女になりたいと強く願っている人におすすめのアピールです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は女友だちが多い男性についてご紹介してきました。女友だちが多い男性は魅力があって惹かれますよね。女性の気持ちが分かって、なおかつ一緒にいて楽しい男性は素敵です。

しかし、女友だちが多いということは悩みの種にもなります。周りの女性よりも魅力的にならなきゃ振り向いてもらえない。いつも女性と一緒にいてモヤモヤする。嫉妬心や不安な気持ちと向き合っていかなければなりませんよね。周りの女性よりもよく思われたいと思うあまり、自分を見失うのは気を付けたいことです。あなたはあなたらしくいることが一番。自分の魅力を信じ、ご紹介した内容を参考にしてアピールしていってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM